スポンサーリンク

サプリメントで美しく!正しい知識を身に付けよう!!

 

 

 

ドラッグストアに行くと、たくさんのメーカーからさまざまな種類のサプリメントが販売されています。サプリメントを飲んでいるだけで、不思議と健康になった気分になってしまいますし、健康と美容に気遣っている自分が素敵に思えたりもしませんか?

 

 

 

しかしながら、サプリメントは服用の方法次第で、良くも悪くも身体に影響を与えるのです。最近はサプリメントに関する正しい知識を持たないまま、むやみやたらに服用する人も増えてきているので、注意が必要です。そこで今回は、サプリメントで美しくなるための正しい知識をご紹介していきます!是非、参考にしてください。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

★サプリメントに頼りすぎるのはNG!

 

 

 

 

「私は野菜が大の苦手。だから、野菜に含まれる栄養素はマルチビタミンのサプリメントで補給しているの」「貧血気味だけど、レバーもほうれん草も好きではない。

 

 

 

鉄のサプリメントで充分!」などとお考えの方も少なくありません。確かに一年を通してコンスタントに食材が手にはいる世の中になってから、一つ一つの食材の栄養価は減少してしまいました。

 

 

 

一汁三菜の和食中心の生活から、肉やファーストフード、インスタント食品など食事内容が欧米化したり、添加物をたくさん摂取するようになったのも事実です。

 

 

 

そのような背景があり、栄養価が偏りやすくなってしまったのです。そのような現代人の食生活をサポートするために、サプリメントはとても便利なのですが、ですから、何でもかんでもサプリメントで補うのはオススメできません。

 

 

 

食事から摂取できる栄養素とサプリメントで補う栄養素をきちんと把握しないまま摂取を続けると、自分が思っている以上に栄養素を摂りすぎている可能性があるからです。身体に必要な栄養素の全てをサプリメントで補給するという考えは、捨て去りましょう!

 

 

 

 

★サプリメントを服用する際のポイント

 

 

 

 

それでは、サプリメントを摂取する際のポイントをお教えします。手当たり次第サプリメントを服用しても、良いことなどありません。以下のポイントをしっかりと押さえておきましょう。

 

 

 

 

ポイント1、規定量は必ず守ること

 

 

 

 

薬と同じように、サプリメントにも規定量があります。美しくなりたいからといって、サプリメントの量を自分の判断で増やしても、あなたが期待している効果は得られません。

 

 

 

例えば、妊娠中の母親の過剰なビタミンAの摂取は、お腹の赤ちゃんにあまり良くない影響を与えてしまうようです。お腹の赤ちゃんのためにとやっていることが、マイナスの影響を与えてしまうなんてショックですよね。

 

 

 

 

ポイント2、サプリメントはお水で飲みましょう

 

 

 

 

「胃の中に入れば、どんな飲み物で服用しても一緒でしょう?」と言う人もいますが、そのような考えを持つのは身勝手なことです。飲みあわせによっては、せっかくの効能を無駄にしてしまう可能性があるので注意が必要です。

 

 

 

例えば鉄のサプリメントを、コーヒー・紅茶・緑茶などと一緒に飲むのはオススメできません。なぜなら、それらのドリンクに含まれるタンニンが鉄分の体内吸収を阻害してしまうからです。

 

 

 

ですから、サプリメントを摂取するときには、コップ一杯ほどのぬるま湯で摂取するようにしましょう。

 

 

 

 

ポイント3、3ヶ月スパンで服用してみよう

 

 

 

 

「サプリメントを飲んだけど、一日で効果が感じられなかったの」と不満に思う人は、大きな勘違いをしています。みなさん、サプリメントとお薬のことを重ね合わせて考えてしまいがちですが、サプリメントはお薬ではありません!

 

 

 

ですから、一日で劇的な効果が現れるなんてあり得ないのです。そもそも、お薬は病気を治すものであり、サプリメントは毎日健康的な生活を送ることが出来るように、身体の調子を整えていくものです。

 

 

 

サプリメントに効果の即効性を求めるのではなく、まずは3ヶ月継続してみて身体の変化を感じてみましょう。3ヶ月続けて身体に少しずつ良い変化を感じたのなら、また3ヶ月使ってみて身体の調子で使うかどうかを判断していくべきです。

 

 

 

 

ポイント4、アレルギーがないか確認しておこう

 

 

 

 

サプリメントは毎日飲み続けるから、効果が出てきます。ですから、自分にとって安心できるものを選んでください。サプリメントを作る上で、大豆・牛乳・卵などを使用している場合もあります。

 

 

 

そこは充分に確認した上で選ぶようにしてください。以上、4つのポイントをしっかりと押さえた上で、毎日のサプリメントをより効果的に摂取していきましょう。

 

 

 

 

サプリメントで美しく!正しい知識を身に付けようのまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?今回は【サプリメント】についてお話をしてきました。日本に比べてアメリカはサプリメント大国となっており、実にレベルの高い多種多様な商品が販売されています。

 

 

 

日本のものだけではなく、アメリカのサプリメントも取り入れてみるのも良いと思います。是非、自分にとって何が最適な野かを見極めるようにしてください。

 

 

 

サプリメント服用の際に大切なことは、きちんと毎日飲み続けることです。効果が劇的に現れるわけではないので、根気強く続けていきましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ