スポンサーリンク

【心の美容は、身体の美容】女性にオススメのリフレッシュ方法とは?

 

 

 

メイクやファッションで自分をキレイに見せても、何だか心が晴れない…という女性のみなさん。心が満たされていないと、何をしても気分が上がってこないと思います。

 

 

 

つまり心の健康は、身体の健康。心の美容は、身体の美容につながっていくというわけです!現代はストレス社会ですから、心のバランスがどうしても崩れやすくなっています。

 

 

 

ですから、自分できちんと意識して【心の美容】をキープしていきましょう。そこで今回は【女性にオススメのリフレッシュ方法】と題して、お話をしていきます。

 

 

 

是非、参考にしていただき、自分なりのリフレッシュ方法を見つけてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

★気持ちが沈んでいませんか?

 

 

 

 

もしかしたら、自分では気がつかないうちに気持ちが沈みがちになっていませんか?

 

 

 

以下のような気持ちになっていたら、ちょっと心をいたわってあげることが必要かもしれません。一緒に確認していきましょう。

 

 

 

 

・何事に対してもやる気がでない

 

 

・他人の喜びを疎ましく思える

 

 

・いつもマイナス思考になってしまう

 

 

・無気力でメイクやファッションに興味が湧かない

 

 

・恋愛をする気力がない

 

 

・人生つまらない

 

 

・毎日充実していない

 

 

・楽しくない

 

 

 

 

このように気持ちが沈みがちだと、女性としてのキラキラオーラも自然と出にくくなってしまいます。

 

 

 

心と身体はつながっていますし、気持ちが沈んでいると美しくなりたいという気持ちにもなかなかなりませんよね?

 

 

 

ですから、心と身体がボロボロになってしまう前に、まずは心の健康と美容を取り戻していきましょう!

 

 

 

 

【女性にオススメのリフレッシュ方法とは?】

 

 

 

 

・幸せを感じる自己ケアを心がける

 

 

 

 

女性は仕事、家事、育児など毎日本当に忙しいと思います。自分以外の人のために割く時間ばかりが多くて、なかなか自分の時間を持てないですよね?

 

 

 

しかしながら、毎日少しでも良いので自分に時間を割くことで、不思議と心が満たされます。例えば、毎日のスキンケアでも、ちょっとした幸福を感じることができます。

 

 

 

スキンケアは当たり前のことだと考えないで、その時間までも自分自身を満たす時間へと変化させるのです。それでは、スキンケアでリフレッシュする方法をまとめてみました。

 

 

 

 

・よい香りのするクレンジング剤を使う

 

 

 

 

毎日メイクをしている女性にとって、メイクを落とす瞬間は、化粧品だけではなく日常の色んなものから解放されたような爽快感を覚えることと思います。

 

 

 

ですから、メイククレンジングという気持ちのよい時間をさらに、気持ちのよいリフレッシュタイムにしていくのです。

 

 

 

あなたのお気に入りの香りのするクレンジング剤を使って、ゆっくりと時間をかけてメイクを落としていけばリラックスモードに突入して、心のしがらみも自然と落ちていくことでしょう。

 

 

 

 

・たっぷりの泡で洗う

 

 

 

 

きめ細かいたっぷりの泡で肌を包めば、とても心地よい感触を体感できます。疲れている目の周りやこわばった表情筋肉を揉みほぐすようにマッサージしていけば、とても気持ちよいのではないでしょうか。

 

 

 

このように、ちょっと心掛けるだけで毎日のスキンケアがリフレッシュタイムに変わります。是非、試してみてください。

 

 

 

 

・身体を温める

 

 

 

 

身体を温めると、不思議と全身がリラックスタイムに切り替わっていきます。ですから、気持ちをリフレッシュさせたいときには、身体を温めることを意識しましょう。

 

 

 

白湯を飲む・お風呂にゆっくり浸かる・手首や足首を温める・一枚余分に着るなど、日々の生活を送る上で出来ることばかりです。身体を温めて、思いっきり汗をかくのもリフレッシュするにはよいですね!

 

 

 

 

・よい香りのするアイテムを周りにおく

 

 

 

 

自分の好きな香りは、気持ちの切り替えにはもってこいです!そこで普段持ち歩く持ち物に、自分の好きな香りをつけてみましょう。

 

 

 

フローラル、ハーブ、せっけん、ラベンダーなどリラックス&リフレッシュ効果のある香りをオススメします。

 

 

 

 

・無心の時間を確保する

 

 

 

 

たまにはなにも考えないことも、大切です。心を休めてあげることが、心の美容にもつながります。

 

 

 

普段色んなことを考えなければいけないでしょうから、たまには心を休めてあげませんか?

 

 

 

 

・非日常を味わう

 

 

 

 

リフレッシュして心の美容を取り戻すためには、普段の生活と違う場所、空間、時間、空気、体験、感情などを味わうことが大切です。

 

 

 

パラグライダー体験で空を飛んでみたり、高級なホテルに泊まってみたり、スマートフォンの電源をオフしてみたりと、普段とは違うことをしてみるだけで、心に余裕が生まれるはずです。

 

 

 

非日常を味わって、心に美容エッセンスをあげましょう!

 

 

 

 

心の美容は、身体の美容!女性にオススメのリフレッシュ方法のまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?今回は、女性にオススメのリフレッシュ方法をご紹介いたしました。

 

 

 

どんなにメイクやファッションで着飾っても、女性本来の美しさというのは内側からにじみ出て来るものです。

 

 

 

ですから、毎日を無理なく過ごすようにして、心にエッセンスを与えてあげましょう。そうすることで内面が満たされて、更にキラキラとした女性になることができると思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ