スポンサーリンク

【痩せたい女性は見てください!】筋肉をつけて代謝アップ大作戦!

 

 

 

「痩せたいから、極力食べない!」「痩せたいから、今日からサラダだけにして過ごす」と、極端な食事制限で痩せようとする女性も少なくありません。

 

 

 

しかしながら、そのようなダイエットは正直に申し上げて間違っています。食事量を減らして無理に痩せても、リバウンドする可能性が高いのです。

 

 

 

ですから…ここはひとつ!筋肉をしっかりとつけて、代謝をアップさせた上で健康的に痩せていきませんか?

 

 

 

そこで今回は【筋肉をつけて代謝アップ大作戦】と題して、お伝えしていきます。健康的に痩せたいみなさん、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

★痩せたいから、食べないは間違い!

 

 

 

 

「痩せるために少しでもカロリーを抑えなければ!」という気持ちも分かります。

 

 

 

確かに高カロリーで高脂肪の食品ばかりを食べていては、どうしても余分なお肉がつきやすくなってしまいます。しかしながら、痩せたいから食べないのは大間違いです!

 

 

 

こんにゃく、野菜、海草などの低カロリーな食材しか食べないと、総摂取カロリーがあまりにも少なくなって、身体が飢餓状態になってしまうのです。

 

 

 

そうすることで、身体は栄養を溜め込もうとモードチェンジしてしまって、かえって太りやすくなってしまうのです。

 

 

 

 

★痩せたいのなら筋肉をつけよう!

 

 

 

 

そこで痩せたいのなら、筋肉をつけていきましょう。適度な筋肉をつけることで、全身の代謝がアップして脂肪が燃えやすくなるのです。

 

 

 

その他にも、筋肉をつけるメリットとして、以下のことが挙げられます。

 

 

 

 

・成長ホルモンとコラーゲンが生成されるので、肌の質や髪のツヤなどが回復して、若返り効果が期待できる

 

 

 

・筋肉が付くことによって代謝がアップして、冷え性が改善される

 

 

 

・身体のラインを引き締めることができる

 

 

 

 

このように、筋肉をつけることによって上記のメリットがあるのです。ですから適度な筋肉をつけておけば、少しくらい食べ過ぎても、カロリーが消費されるので太りにくくなるというわけです。

 

 

 

しかしながら、筋肉は寝て食べるだけでは、なかなか思うように付きません。効率的に筋肉をつけるためには、それなりの方法でおこなっていく必要があります。

 

 

 

そこで今回は、筋肉を効率的につける方法をお話ししていきますね。

 

 

 

 

【効率的に筋肉をつける方法を教えて】

 

 

 

 

それでは、効率的に筋肉をつける方法をご紹介しましょう。

 

 

 

 

★手軽に利用できるトレーニングマシーンを試そう

 

 

 

 

スポーツジムなどに置いてある、トレーニングマシーンは自分で筋肉トレーニングをするよりも効率的に鍛えることができます。

 

 

 

どこの筋肉を鍛えているのかハッキリするので、高い効果を感じることが出来るのです。トレーナーの人にアドバイスをもらうのも良いと思います。

 

 

 

 

★~しながら筋肉をつけよう

 

 

 

 

なかなか筋肉トレーニングの時間を確保するのが難しいなら、家事や育児をしながら筋肉トレーニングをしていくことをオススメします。

 

 

 

例えば、キッチンでつま先立ちになりながら料理をしたり、スクワットをしながら掃除機をかけたりしてはいかがでしょうか?

 

 

 

子供を抱っこしながらお散歩したり、スクワットなどをすれば、自然と負荷がかかって筋肉トレーニングになるはずです。

 

 

 

筋肉は1日ですぐに付けられるものではありません。毎日のコツコツとしたトレーニングによって、少しずつついていくものです。焦らず取り組んでいきましょう。

 

 

 

 

★筋肉は食事でつけていこう

 

 

 

 

筋肉を効率的につけるのなら、食事管理を徹底することをオススメします。

 

 

 

良質のタンパク質である鶏肉や大豆製品などを積極的に食べて、しなやかな質の良い筋肉をつけていきましょう!

 

 

 

 

【オススメの筋肉強化メニュー】

 

 

 

 

鶏のささみサラダ

 

 

 

 

・鶏のささみは少量のお酒を垂らして、レンジで蒸します。
 

 
・ゆで卵を作り、一口大に切っておきます。
 

 
・レタス、トマト、キュウリなどの野菜を一口大に切ります。
 

 
・あら熱が取れたささみをほぐして、野菜とゆで卵と軽く混ぜ合わせます。
 

 
・オススメのドレッシングをかけて完成です。

 

 

 

鶏のささみとゆで卵は良質のタンパク質を含んでいるので、筋肉をつけるには最適な食材です。

 

 

 

野菜も一緒に食べることによって、とてもバランスが良いので、ぜひお試しなってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

その他にも、冷奴、枝豆、鶏肉のソテーなど比較的簡単に作ることができるメニューを、毎日の食卓に取り入れて、しなかやかで質の良い筋肉を作り上げましょう。

 

 

 

 

痩せたい女性は見てください!筋肉をつけて代謝アップ大作戦のまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?今回は【筋肉を適度につけて健康的に痩せていく方法】について、お話をしてきました。極端な食事制限で痩せようと思うのは、もうやめてください。

 

 

 

長い目で考えれば適度に筋肉をつけて、代謝アップを図る方がずっと効率的です!

 

 

 

やはり基本は食事ですから、脂肪分の少ないお肉、大豆製品など、良質のタンパク質をたくさん摂るように心がけていきましょう。

 

 

 

筋肉をつけて、それを維持するようにすれば、きっと自然なスレンダーボディが自然と手にはいることでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ