スポンサーリンク

【ダイエット中でも、甘いものが食べたい!】どんなおやつなら食べてもいい?

 

 

 

ダイエット中は食事制限や運動など、普段はしないようなことにチャレンジするのでどうしてもストレスが溜まってしまいがちです。

 

 

 

お腹が空いてイライラしたり、何かを食べたいという感情にいきなり襲われたりと、太るのは簡単なのに痩せるのは本当に難しいですよね?

 

 

 

多くの女性たちがダイエット中に「甘いものを食べたい!」という気持ちになって、何とかして我慢したり、時にはドカ食いしてしまったりすると思います。

 

 

 

確かに甘いものは太りますが、全く食べないのもストレスが溜まってしまいます。

 

 

 

そこで今回は、ダイエット中でも甘いものが食べたい人必見!【あまり太らないおやつ】をご紹介いたします。是非、参考にしてくださいね!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

★甘いものはどうして太るの?

 

 

 

 

甘いもの=糖質をたくさん含む食べ物は、体内に取り込まれるとブドウ糖に分解されます。そして、血液中に流れ出したブドウ糖は分解されて、代謝出来なかった余分な糖は中性脂肪になってしまいます。

 

 

 

このような仕組みになっているために、糖を一度に摂りすぎると太りやすくなってしまうというわけです。またスイーツは高カロリーということだけが、問題ではありません。

 

 

 

スイーツは種類によって、太りやすいものとそうではないものがあるということを理解しておきましょう。洋菓子は生クリームやバター、小麦粉などをふんだんに使っているため、カロリーだけではなく脂肪分も高くなってしまいます。

 

 

 

ですから、洋菓子は太りやすいスイーツと言えるでしょう。しかしながら、和菓子は小豆や砂糖などを使用して作り上げることが多く、洋菓子に比べてバターや生クリームなどの高脂肪の材料はあまり使いません。

 

 

 

よって、洋菓子に比べて和菓子の方が太りにくいと言われています。いずれにしても砂糖が使われていることは違いないので、食べ過ぎると太ってしまいます。

 

 

 

 

★ダイエット中の女子が抱える悩みとは…

 

 

 

 

さて、ダイエット中の女性たちはどのような悩みを抱えているのでしょうか?一緒に確認していきましょう。

 

 

 

 

・食べたいものが食べられないストレスが半端ない

 

 

・甘いものを食べたいという欲求を抑えられない

 

 

・お腹が空いてたまらない

 

 

・ドカ食いしてしまう

 

 

・常に何かを食べたい

 

 

・友達とカフェを楽しめない

 

 

このようにダイエット中の女性たちは、常に食欲という最大の敵と戦っているのです!中には、夢にまでケーキが出てきてしまうという人もいるほどですからね。

 

 

 

 

★ダイエット中に食べても良いおやつとは?

 

 

 

 

ストレスを溜めすぎるのは、よくありません!ダイエット中でも適度なおやつを楽しんで、楽しく痩せていくことが大切です。では、どのようなおやつなら良いのでしょうか?

 

 

 

 

・ナッツ類

 

 

 

 

ビタミン・食物繊維が豊富で、栄養価の高いナッツ類は小腹が空いたときに最適です。ただしカロリーは少し高めなので、1日に食べる量をきちんと決めて摂取することをオススメします。

 

 

 

特にアーモンドは美肌成分が豊富に含まれていますので、積極的に食べるようにしてください。

 

 

 

 

・ヨーグルト

 

 

 

 

フルーツソースや加糖入りのヨーグルトではなく、無糖のヨーグルトを選ぶことをオススメします。

 

 

 

ヨーグルトに含まれている乳酸菌が腸の中でよい働きを示し、腸内環境の活性化にもつながります。

 

 

 

 

・果物

 

 

 

 

果物は手軽に食べることができますし、何より酵素・ビタミン・食物繊維などと、とても栄養価の高い食材です。

 

 

 

果糖は太りやすいと言われますが、砂糖に比べたらずっと良いと思います。デトックス機能の高まっている朝の時間帯に、果物を食べて身体の内側からキレイになりましょう!

 

 

 

 

・ゼリー

 

 

 

 

ケーキ、プリン、ムース、ババロアなどに比べて、ゼリーは比較的カロリーも脂肪分も少ないスイーツです。

 

 

 

ゼラチンを使えば自分でも簡単に作ることができますので、砂糖の量を調整してダイエット向きのゼリーが完成します。フルーツやジュースなどを使って、自分好みのゼリーを作るのも楽しいですよ!

 

 

 

 

★オススメダイエットスイーツレシピをご紹介!

 

 

 

 

最後にオススメのダイエットスイーツレシピをまとめてみました。チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

・サツマイモのきな粉あえ

 

 

・生絞りグレープフルーツジュースのゼリー

 

 

・牛乳寒天

 

 

・寒天の黒蜜&きな粉がけ

 

 

・フローズンマンゴーヨーグルト

 

 

・ヨーグルトのきな粉がけ

 

 

・ローストアーモンド

 

 

 

 

どれも手軽に作ることができて、健康と美容に最適なダイエットスイーツになります。口寂しい時に、ぜひ食べてみてくださいね!

 

 

 

 

ダイエット中でも、甘いものが食べたい!どんなおやつなら食べてもいいのまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?今回は、ダイエット中に甘いものを食べたい人に、ぜひ見ていただきたい内容をまとめてみました。

 

 

 

慣れない食事管理や運動などによって、ダイエット中は何かとストレスが溜まりがちです。そのストレスが大爆発しないように、適度にストレス解消を心掛けることをオススメします。

 

 

 

その方法の1つとして、甘いものを食べるというのもいいかもしれませんね。甘いものを食べたいという欲求とうまく付き合っていきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ