スポンサーリンク

前髪アレンジをするだけでさりげなく可愛くなるスタイリングの方法!

 

 

 

正面から見てすぐに目に入る「前髪」は、その人の第一印象を決めてしまうほど重要なポイントです。いくら、カールやウェーブをキメても前髪のアレンジ無しでは何だか物足りなくなってしまいますよね。

 

 

 

また、長い前髪は不潔で暗いイメージを与えてしまうのできちんと対策をしなければいけません。「前髪のアレンジってそんなに無いんじゃないの?」と思う方もいると思いますが、実は前髪のアレンジ方法ってたくさんあるんです。

 

 

 

コテやドライヤー、ヘアピンやちょっとのヘアワックスで作れる可愛い前髪にハマる事間違いなし!ちょっとでも興味のある方は今すぐ実践してみましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【色々ある!前髪のアレンジ方法】

 

 

 

前髪のアレンジは短くても長くてもOK!伸びたからといって必ず切る必要はありません。いつもと変わらないショートヘアやロングヘアでも前髪を少ーしアレンジしてあげるだけで可愛さも、オシャレ度も大幅UP!ちょっとした変化なので、さりげなくアピールしたい時にもオススメですよ。

 

 

 

・漫画に出てきそうな「前髪くるりんアレンジ」!

 

 

 

漫画のヒロインのようなくるんとした可愛らしい前髪、憧れますよね。でも現実じゃ無理でしょ・・・いえ、できちゃうんです。しかも簡単に!ストレートな前髪も可愛いですが、くるりんとさせた方がよりキュート感がUP。

 

 

 

似合わないかもと思ってしまうかもしれませんが、作り方やカールの強弱によってより自分に合わせたアレンジができるので安心です。

 

 

 

★ロールブラシを使って前髪を「ふんわりくるりん」

 

 

 

ロールブラシは前髪のボリュームを出したい時も使いますよね。他のスタイリングにも重宝するので持っているという方も多いのではないでしょうか?使いにくいブラシだとも言われていますが、慣れれば簡単に前髪アレンジすることができます。

 

 

 

ロールブラシは100均のものでもOKですし、触っても熱くないコテは最近出てきた最新のコテ!触っても熱くなく、そして髪の毛を痛ませないおすすめのコテです。

 

 

 

 

コテやヘアアイロンで若干強制的に巻くわけではないので、よりナチュラルな仕上がりになるのが魅力です。

 

 

 

ロールブラシとドライヤーを用意します。ブローするだけなのでヘアワックスなどは必要ありません。まずは、ロールブラシをしっかりと根本でかませた後→くるんと毛先まで巻きます。まずは真ん中の前髪をブローした後、右と左の前髪をブローしていきます。

 

 

 

クセっ毛の人は少し濡らしてからブローすると仕上がりがキレイになります。ツヤを出したいなら、温風の後に冷風を当て、ゆっくりとブラシを抜いてあげると良いですよ。仕上げにヘアスプレーを使ってもOK。

 

 

 

これでまるで空気を含んだようなフワっとした前髪の完成!緩めのカールが可愛さもオシャレ度も上げてくれます。ガチっとしたカールは苦手、という方もロールブラシアレンジなら安心。

 

 

 

★上級者向けかも?コテを使った前髪くるりん

 

 

 

コテやヘアアイロンを使った前髪アレンジは定番ですが、慣れないと高確率で失敗してしまうというリスクもあります。今までヘアアイロンやコテを使った事が無い人がいきなり前髪のアレンジに使うのはちょっと難しいかもしれません。

 

 

image

 

 

ですが、テクニックやコツをマスターすればロールブラシよりも早く仕上げることができます。説明文を見るよりも動画サイトなどで手順を1から見る方が分かりやすいですよ。

 

 

 

コテやヘアアイロンはもちろん、ストレートヘアを作るのに使用する「ストレートアイロン」でも前髪をくるりんとさせることができます。コテを使った前髪アレンジはロールブラシよりも幅広いカールやウェーブを作れるのが魅力です。

 

 

 

・ヘアピンで長い前髪を可愛くアレンジ!

 

 

 

長い前髪はヘアピンで横にサッと留めている方も多いと思います。それだけでもオデコが見えていつもと違う印象を与えますが、そこで少しだけアレンジを加えます。まずはいつものようにまとめたい前髪を束で取ります。

 

 

 

次に毛先を持ってクルクルとねじりながら横にもっていきましょう。耳の上辺りまでもってきたら、後はヘアピンで留めるだけ!お出かけする時は少しオシャレなヘアピンを使ってあげると良いですよ。ヘアワックスを使ってねじるとオールバックのような大胆アレンジも可能!

 

 

 

★カチューシャやヘアバンドも活用してみよう

 

 

 

カチューシャやヘアバンドも長い前髪を可愛くまとめるアイテムとして人気があります。そのまま使うと子どもっぽくなってしまいますが、スタイリング剤やヘアアイロンを使う事によって、より女性らしく魅力的な前髪アレンジが可能!

 

 

 

 

細いカチューシャを使った簡単な前髪アレンジ法をお教えしましょう。まずは髪全体をヘアアイロンなどでゆるめにカールします。次に長い前髪を少しだけ残して、後は軽くまとめます。

 

 

 

ロングヘアの方は三つ編みやお団子でまとめてあげるとオシャレ感がUPしますよ。最後に細いカチューシャをつけて完成!全体的にラフな感じになるようにアレンジするのがコツです。

 

 

 

意外と忘れがちな前髪のアレンジですが、少し巻いたり、ねじってまとめて留めるだけでも可愛くアレンジできちゃうのでぜひチャレンジしてみてください。

 

 

 

その他のヘアアレンジに関する記事はこちら

 

 

毎日使う物だから!スタイリングに必要なヘアアイロンのおすすめ!素材や種類の見極めがポイント!

ヘアーワックスはヘアースタイルや髪質に合わせて選ぶのが基本!

美しい髪へのヘアーウィッグのおすすめ!ヘアアレンジの幅をもっと広げよう!

ご存知ですか?以外と知らないパーマの正しいケア方法!

丸顔、四角顔、卵顔・・・。顔の形にあったヘアスタイルを見つけよう

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ