スポンサーリンク

【楽しく走りながら痩せる!】FUNランが…イマ流行ってる!

 

 

 

痩せるためには、適度な運動が必要不可欠です。何の道具を使うことなく、気軽に始めることができるランニングはとても人気のあるスポーツですが、一人で黙々と頑張らなければいけないという孤独との戦いがあります。

 

 

 

しかしながら、今回ご紹介するランニングは普通のランニングとは、ちょっと違います!その名も【FUNラン】です。FUNは日本語に訳すと「楽しい」という意味を持ちますので、FUNランは「楽しみながら走ること」と言っても良いでしょう。楽しみながら運動ができるFUNランについて、詳しくご紹介していきますね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

★楽しくなければダイエットは続かない!

 

 

 

 

みなさんは、ダイエットにどのようなイメージを抱いていますか?「ダイエット=しんどい・きつい・続かない・楽しくない」というイメージを抱く人が多いと思います。確かに確実なダイエット効果を得るためには、並大抵の努力ではダメでしょう。

 

 

 

しかしながら、ストイックに自分を追い込むようなダイエットをしても、ストレスが溜まっていく一方で全然続かないという人も少なくありません。つまり、ダイエットは楽しくなければ続かないのです!ストレスを適度に解消しながら、適度な運動をすることで、楽しくダイエットを進めることが出来るのです。

 

 

 

 

★FUNランって何?に

 

 

 

 

そこでオススメしたいのが【FUNラン】です!これは「fun running」の略称です。2012年にアメリカで発祥したランニングイベントで、すぐに日本に上陸してからは全国各地でたくさんの人々に受け入れられて、どんどんと人気を博しています。楽しみながら走ることが最大の目的ですのです。

 

 

 

ダイエットのためのランニングにありがちな孤独感やキツさを感じることはありません。現在ではさまざまなイベントが仕掛けられているので、飽きずに走ることができますし、何より大勢の仲間たちと走るので孤独を感じることがないのが最大の魅力です!

 

 



 

 

★FUNランの効果は?

 

 

 

 

無心になって走り続けるランニングとは違って、FUNランにはどのような嬉しい効果があるのでしょうか?早速、みていきましょう。

 

 

 

 

・ストレス解消効果

 

 

・ランニングに対する良いイメージの回復

 

 

・楽しみながら痩せられるお得感

 

 

・仲間との出会い

 

 

・異性との出会い

 

 

・リラックス効果

 

 

・非日常を味わえる爽快感

 

 

 

 

減量に直接的に大きな効果があるとは言えませんが、ダイエット中のストレスを走りながら解消できることは間違いありません。ランニングに対して良いイメージがなくても、FUNランを通して走ることに喜びを感じることが出来るかもしれませんね。

 

 

 

 

★こんなFUNランが流行っている!

 

 

 

 

イマ、日本ではFUNランが非常にアツいのです。全国各地で、その地域の特色を活かしたFUNランイベントが開催されています。今回は、FUNラン初心者の皆さんのために、代表的なFUNランイベントの詳細をまとめてみましたので、是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

【泡だらけで楽しめる!バブルラン】

 

 

 

 

非日常的な時間を思いっきり楽しんでみませんか?バブルランは、走りながら泡だらけになっていくという、とても面白いイベントです。ランニングコースには「バブルスポット」が設置されていて、ホワイト・ピンク・ブルー・イエローなどさまざまな色の泡が放出されます。

 

 

 

ランナーは自らバブルの中に飛び込んでいき、泡だらけになりながらコースを走り続けるのです。最初は泡だらけになるという非日常的な出来事に戸惑う人も多いですが、一度泡まみれになってしまうと…コレが快感なのです!

 

 

 

みんなで泡だらけになりながら、爽快で大胆な気持ちになることができるでしょう。一度はぜひ体験してほしいFUNランといえるでしょう。

 

 

 

 

【食べながら走るの?スイーツラン】

 

 

 

 

本気で痩せたいという人には、あまりオススメできないFUNランイベントですが、最近では「スイーツラン」に参加する女性も増えています。

 

 

 

ランニングコースには「スイーツスポット」が設けられていて、ケーキ・和菓子・フルーツ・ご当地スイーツなどが並んでいます。ちなみにこちらは、走っては食べて、走っては食べ繰り返すイベントになります。正直に申し上げて、痩せるというより太ってしまうイベントかもしれません。

 

 

 

しかしながら、ストレス解消にはもってこいです。その他にも、夜に走るとテンションアップする「ナイトラン」や水鉄砲で超楽しい!「ウォーターラン」など、実にさまざまなFUNランイベントが全国で開催されています。楽しくダイエットするためにも、興味のある方はお友達を誘って参加してみてくださいね。

 

 



 

 

楽しく走りながら痩せる!FUNランが…イマ流行ってるのまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?今回は楽しく走って楽に痩せる【FUNラン】についてお話しました。ランニングは黙々と一人で取り組むものですが、FUNランは仲間たちと楽しく走りながらストレス解消とカロリー消費の両方の効果を得ることができます。

 

 

 

一人ではなかなか運動が続かないという方でも、FUNランなら大丈夫です。楽しみながら、走ることに喜びを感じ、その上スタイル維持に取り組めます。是非、チャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ