スポンサーリンク

【30代から始めるアンチエイジング】ケアの差が肌質の差につながる!

 

 

 

夜更かししても、外食が続いてもきちんと肌のハリを感じられた素晴らしき20代はもう終わり!30代はお肌の曲がり角というように、ガタガタっと肌質やハリに違いが生じてきます。

 

 

 

自分の肌の異変を感じ始めたときが、スキンケアの始め時です!ここでどのようにケアをしていくかが、40代・50代のあなたの肌の状態を決めていくのです。

 

 

 

そこで今回は【30代のアンチエイジング】というテーマで、スキンケアの大切さや是非食べていただきたいアンチエイジング食材についてお話をしていきます。一緒に確認していきましょう!

 

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

 

★アンチエイジングとは?

 

 

 

 

「アンチエイジング」という言葉は、美容や若返りに興味のある人なら、よく聞く言葉だと思います。さて、「アンチエイジング」とは、いったい何のことなのかご存じですか?

 

 

 

簡単に言えば【老化や加齢を出来るだけ食い止めること】です。人間は年齢と共に肌質や体力などが、著しく低下してしまいます。アンチエイジングとは、身体が急激に衰えていく時に諦めることなく、少しでも若々しさを維持できるように努めることを言います。

 

 

 

今の自分に対するケアでもありますが、将来の自分の肌を見越した上での対処と言えるでしょう。

 

 

 

 

★30代はお肌の曲がり角って知ってる?

 

 

 

 

30代はお肌の曲がり角だって、ご存じですか?20代は新陳代謝もよく、肌のターンオーバーも正常に働くため、少しくらい寝不足の日々が続いても肌がよい状態であることが多いです。

 

 

 

ハリとツヤがあるのは、20代の肌だと言えるでしょう。しかしながら、30代になってくるとお肌の質はガクンと下がってしまいます。30代は、結婚・妊娠・出産と女性を取り巻く環境が目まぐるしく変化していくので、ホルモンバランスも同時に崩れてしまいます。

 

 

 

ホルモンバランスの崩れは、肌質や体調に大きな変化をもたらすので、どうしても30代がお肌の曲がり角だと言われてしまうのです。

 

 



 

 

★素肌美人になるには、毎日のスキンケアが大事

 

 

 

 

さて、アンチエイジングを進めていくにあたって一番大切なことは【毎日のスキンケア】です。高級エステサロンに通って一度きりの美容効果を感じるだけではなく、日々コツコツとスキンケアをしていくことが肌の状態をキープするためには大切です。

 

 

 

アンチエイジングを意識している人は、特別なケアと言うよりは日々のスキンケアをきちんとされている傾向があります。最近ではアンチエイジングを意識している人のための化粧品や、スキンケア用品がたくさん発売されているので、是非リサーチしてみてください。

 

 

 

 

★アンチエイジング用のスキンケア用品に変えよう

 

 

 

 

アンチエイジング用の化粧品や、スキンケア用品に含まれているのは、保湿成分です。年齢と共に低下していく肌の水分量をきちんと補うために、保湿成分がたくさん含まれているアンチエイジング用のスキンケア用品をオススメします。

 

 

 

その他にも、アンチエイジング対策を兼ねた「メイククレンジング」「洗顔」を心掛けていくことも大切です。大事なことは、皮脂を取りすぎないようにすることです。

 

 

 

オイルクレンジングや強めの洗顔料でゴシゴシと洗ってしまうと、肌の調子を整えるために必要な皮脂まで洗い流してしまうため、肌が乾燥してしまいます。アンチエイジングに特化した洗顔料などを使用して、正しくケアしていくことが大切です。

 

 

 

 

★アンチエイジングレシピはこれ!

 

 

 

 

それでは最後に、身体の内側からアンチエイジング効果を高めるレシピをご紹介していきます。簡単に作ることが出来るので、是非お試しください。

 

 

 

 

【ナッツとアボカドの美肌サラダ】

 

 

 

 

・アボカド半分、レタス、キュウリなどを切ります。

 
・アーモンドを適量砕きます。

 
・お皿に野菜をもってアーモンドを振りかけて、塩とオリーブオイルを回しかけましょう。

 
・完成です。

 

 

 
アボカドとナッツという無敵のアンチエイジング食材を、ダブルで摂取することができます。火を使わないで簡単に作ることが出来るので、みなさん是非お試しください。

 

 

 

 

【豆乳アボカドスープ】

 

 

 

 

・アボカド1つと豆乳400ccをミキサーにかけます。

 
・よく混ざったら、顆粒コンソメを適量加えてさらによく混ぜます。

 
・冷蔵庫で冷たく冷やして完成です。

 

 

 
夏バテしている時でも、コクのある本格的なスープならたくさん食べることが出来るでしょう。美味しく食べて、身体の内側から美しくなることが出来るアンチエイジングレシピを参考にしてくださいね。

 

 



 

 

30代から始めるアンチエイジング!ケアの差が肌質の差につながるのまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?今回は【30代のアンチエイジング】というテーマでお話ししてきました。

 

 

 

30代はまだまだ若いと思い込んでいませんか?20代よりも確実に肌の質が落ちているところに、妊娠・出産などでホルモンバランスを崩しやすい30代だからこそ、きちんとお手入れしていくことが大切です。

 

 

 

外側からのケアはもちろんのこと、30代になったら内側からのケアもしっかりとしていることが、美しくなるための必須条件です!

 

 

 

その他の美容・ヘアケアに関する記事はこちら

 

 

 

【キレイになりたいOL必見!】オフィスでできる美容対策法とは?

色気は日々の生活習慣から作られる!5つのオススメ方法とは?

【抜け毛】男性も女性も悩んでる!髪の毛のボリュームアップ方法と発毛方法とは?

【痩せたいならチェック!】あなたは、太る味覚になっていない?

要チェック!あなたの行動が【女子力】を低下させている!?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ