スポンサーリンク

女性のダイエットには「ながらダイエット」がオススメ!

 

 

 

女性の永遠のテーマでもある「ダイエット」。美しいボディラインやスッとした体は誰もが憧れますが、そこまでの道のりが長く険しいので挫折してしまう方も多いですよね。

 

 

 

運動が一番!とジョギングやウォーキングを始めてもいつも以上に食べてしまったり、食事制限が楽!とファスティングやサプリメントダイエットを始めても、運動を一切しないので一向に痩せない・・・と失敗を繰り返している方へ!

 

 

 

モチベーションを維持するためにも「ながらダイエット」を始めてみませんか?テレビを見ながら、音楽を聴きながら、食事をしながらマイペースに行えるダイエット法なら、挫折しやすい方でも気軽に続けられますよね。

 

 

 

ダイエットを辛いと思ってしまっては本末転倒!楽しい、苦じゃないと思いながらダイエットするためにもぜひ「ながらダイエット」に注目してみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【ながらダイエットのすすめ】

 

 

 

 

TVを見ながら、食事をしながらダイエットして本当に痩せるの?と心配になる方も多いと思いますが、コツコツと続ければ「ながらダイエット」でも必ず結果は出ます。

 

 

 

ただし、短期間で結果を出すことは難しいので、のんびりマイペースに行いたい方向けとなっています。ダイエットは続けることが基本!ながらダイエットでモチベーションを維持しながら無理なくダイエットしましょう。

 

 

 

 

〜ながらダイエットのメリット〜

 

 

 

 

ながらダイエットのメリットと言えば「無理なく続けられる」事!激しい運動をしたり、辛い食事制限が無いのでやる気を削がれる事なく長期的に続けることができます。

 

 

 

また、色々な方法があるので、様々なシーンでながらダイエットできるのも大きなメリット。1つ1つは小さな事でも、積み重ねる事によってダイエット効果はグンと上がっていきます。

 

 

 

ハードルが低いので誰でも気軽にチャレンジできますよ!特に準備するものも無いので、大きな費用もかかりません。

 

 

 

 

〜ながらダイエットのデメリット〜

 

 

 

 

ながらダイエットのデメリットは「すぐに結果が出にくい」事です。1ヶ月で10kg痩せたい!1週間でできるだけ痩せたい!という方には向いていません。

 

 

 

また、本格的な運動や食事制限をしないので油断しているとながらダイエットの消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多くなってしまい、逆に太ってしまう事があります。

 

 

 

ながらダイエットをしているからといって好きなだけ食べて良いという訳ではありませんので、食べ過ぎ飲み過ぎには十分に注意してくださいね。次は色々な「ながらダイエット」を見てみましょう。

 

 

 

 

【色々ある!ながらダイエット!】

 

 

 

img_3019

 

 

 

 

・家事をしながらダイエット

 

 

 

 

掃除機をかけながら、お皿を洗いながら、床掃除をしながら無理なくダイエット!ダイエットで時間を無駄にしたくない方にも向いている方法です。

 

 

 

家事の消費エネルギーは意外と高いので、いつもより体を動かす事、筋肉を使う事を意識するだけでも1日の消費カロリーを増やすことができるんですね。

 

 

 

ついでにお部屋もキレイになって気持ちも良くなります。簡単に掃除できるアイテムもたくさんありますが、できるだけ昔ながらの方法で(床掃除なら雑巾を使うなど)実践してみてくださいね。

 

 

 

 

・食事をしながらダイエット

 

 

 

 

食事をしながらダイエットできるの!?と驚く方もいると思いますが、食べる物や食べ方などに気を使えば食事中でも十分にながらダイエットできちゃうんです。

 

 

 

ダイエットに向いている食材は野菜だけではありません。お肉やお魚でもダイエット効果のあるものはたくさんあります。今まで何も考えずに食事をしていた方もダイエット向きの食材を意識する事によって、自然とカロリーを抑えたり消化しやすいメニューに変えることができるようになります。

 

 

 

あまり本格的にしてしまうと、ながらダイエットでは無く「食事制限ダイエット」になってしまうので注意。食べ方にも少し気をつけてみましょう。

 

 

 

TV番組でも紹介されていますが、野菜→お肉・お魚→お米・麺といった順番で食べるとそれだけで太りにくくなります。食べる順番を変えるだけならそこまで負担にならないですよね!

 

 

 

 

・移動しながらダイエット

 

 

 

 

買い物に行く時も、仕事に行く時もながらダイエットは可能!皆さんはどんな移動手段を使っていますか?車や電車、バスと答える方が多いと思います。当然ですがそれではカロリーを消費できないですよね。

 

 

 

そこで徒歩や自転車に替えてみてください。いつもより時間はかかってしまいますが、確実にカロリー消費できます。歩く姿勢や漕ぐスタイルに気をつければさらに消費カロリーを増やすことも可能!交通費が浮くのも嬉しいポイントです。距離が長い場合は水分補給を忘れずに。

 

 

 

 

女性のダイエットには「ながらダイエット」がオススメのまとめ

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?女性は筋肉がつきにくい分、男性よりもダイエットが辛くなってしまう事が多いですが、ながらダイエットのように楽しく続けられるダイエットなら気軽にチャレンジできますよね。

 

 

 

色々なながらダイエットがあるので、自分のライフスタイルに合わせて実践し分けてみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ