美容のために「ダンベルダイエット」を始めてみよう!
手軽で簡単に行えるダイエットって魅力的ですよね。余計な脂肪を燃焼させ、体を引き締める事は美ボディを作るのにも欠かせない事です。ダイエットは美容にも良い影響を与えるので、正しく行えば続けて損になることはありません。
美容効果があり、手軽で簡単に行えるダイエットで人気なのが「ダンベルダイエット」。ダンベルと聞くとマッチョな人が使っているイメージがありますが、普通にダイエットアイテムとして活用することができます。
興味がある方、使ってないけど自宅にダンベルがある方はぜひ実践してみてくださいね。ダンベルダイエットの魅力や口コミを見てみましょう!
スポンサーリンク
【ダンベルダイエットの魅力って何?】
ダンベルダイエットの魅力と言えば「手軽さ」と「簡単さ」!ダンベルがあればいつでもどこでもダイエットできるので、始める前のストレスも感じにくいんですね。
特定の場所や特定の時間内で行うダイエットだと面倒さを感じてしまい、結果挫折・・・なんてことも少なくありません。ダイエットを続けようとする気持ちが持続しやすいのもダンベルダイエットの魅力なのです。
また、重たいものを持って体を動かすエネルギーはジョギングやランニングのエネルギーとほとんど同じで、思っているより消費カロリーが多いのも特徴。即効性は期待できませんが、自宅でマイペースにダイエットできるので運動が苦手な女性にもオススメなんです。
ダンベルダイエットで筋肉量が増えると基礎代謝もUP!体の細胞も活性化するので、加齢に負けない健康で美しいお肌と髪を作ることができます。女優さんのように健康的にスリムなボディをキープしている方ってお肌や髪の状態も良いですよね。
これは十分な筋肉量があり、代謝がUPしている事も関係しているんです。美容ダイエットとしてもダンベルダイエットはオススメできます!
・どんなダンベルを使えば良いの?
基本的にダンベルダイエットに使うダンベルはどんなものでも構いません。100円均一にあるものでも良いですし、自宅にある使ってないダンベルやペットボトルで手作りしたダンベルでもOKです。ダンベルは普通に購入しても比較的安いですが、なるべくお金をかけたくない!という方のためにペットボトルダンベルの作り方をご紹介しましょう。
〜ペットボトルダンベルの作り方〜
用意するものは2リットル用のペットボトル、水、ビニールテープ。2リットル用のペットボトルは持ちやすいようにくぼみのあるタイプを選ぶようにしましょう。まずは2リットル用のペットボトルにたっぷりの水を入れます。
できるだけギリギリいっぱいまで入れてあげてください。しっかりとキャップを閉め、ビニールテープで留めてあげたらペットボトルダンベルの完成!重さに慣れてきたら、水を捨てて→砂を入れてレベルアップさせてください。
ダンベルダイエットをすると筋肉質でガタイが良くなってしまうのでは?と思う方もいると思いますが、相当思いダンベルで長時間鍛えない限り、ガッツリ筋肉が付くことは無いので安心してください。
適度な筋肉量でスリムなボディを目指せます。また、脂肪の燃焼を促すアドレナリンも分泌されるので、ダンベルダイエットした後もしばらくは体内の脂肪が燃焼されやすい状態が続きますよ!
【ダンベルダイエットに挑戦した方の口コミ】
|
・最初は1kgの重さから始めて、徐々に2kg3kgと増やしていきました。ダイエット方法は雑誌やネットのものを参考にして約1年続けたところ、13kgもの減量に成功しました。毎日続けて筋肉も付き、日常生活をスムーズに送れるようになりました。ただし、止めると徐々にリバウンドします・・・。
・やっぱりダンベルダイエットは気軽に行えて良いですね!たるんだお肉が気になって始めたのですが、シンプルな方法なのに結構疲れます。筋肉が付いてるなぁという実感もありますし、アレンジすれば色々な内容でダイエットできます。続くか分かりませんが、できるだけ継続していきたいと思います。
・ネットでダンベルとダンベルダイエットのDVDを購入。時間があるときに地道にダイエットしています。食事制限と一緒に行っていますが、それでも急激な減量は見込めません。短期間で痩せたいという方には向いていないかもしれませんね。激しい運動をしなくても基礎代謝を上げることができるのでお気に入りのダイエットになっています。
・二の腕を引き締めるのに最適なダイエット法だと思いました。ダンベルは持っていなかったのですが、100均で丁度良いダンベルを見つけて購入。数ヶ月ダイエットしてみましたが、体重の変化はそれほどありませんでした。ですが、二の腕は筋肉がついて明らかに引き締まっているのが分かりました!
美容のために「ダンベルダイエット」を始めてみようのまとめ
あまり女性が使うイメージがない「ダンベル」がこんなにも美容ダイエットに適したアイテムだったなんて驚きですよね。また、ダンベル自体の価格もリーズナブルで購入しやすいのも◎。思い立ってすぐに実践できるので機会があればぜひチャレンジしてみましょう。
スポンサーリンク