スポンサーリンク

【飲み物で美しくなりたい】あなたにオススメの健康美容茶はこれ!

 

 

 

夏の暑い日が続いた時や、日常的に冷たい飲み物ばかりを飲んでいませんか?確かに夏の日にゴクゴクとのどをならして飲むビールやハイボール、真夏のかき氷にアイスクリームは最高です!

 

 

 

しかしながら、冷たい飲み物や食べ物は内臓を冷やして、全身の代謝を悪くしてしまいます。それは、身体に良いことではありません。

 

 

 

そこでオススメするのが、身体の内側から温めてくれる【健康美容茶】です。いったいどのようなお茶があるのでしょうか?早速ご紹介していきます!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

★冷たい飲み物ばかりを飲んでいませんか?

 

 

 

 

冷たい飲み物をとりすぎると、いったいどのようなことが起きるのでしょうか?

 

 

 

内蔵が冷えるということは、身体の内側から冷えてしまうのであらゆる消化器官の機能が低下してしまうことにつながります。

 

 

 

そうすると、下痢、むくみ、食欲低下、だるさなどを引き起こしてしまうのです。

 

 

 

ですから、暑いからといって冷たい飲み物や、食べ物ばかりを摂取できるしてはいけません。

 

 

 

出来るだけ内臓を冷やさないためにも、常温、あるいは温かい飲み物をとるようにしてください。覚えておきましょう。

 

 

 

 

★飲み物で身体の内側から美しく!オススメの健康美容茶

 

 

 

 

それでは、美しくなりたい女性達にオススメの健康美容茶をご紹介していきます。

 

 

 

スーパーやインターネットのお取り寄せ通販で、簡単に購入することができますよ。一緒に確認していきましょう。

 

 

 

 

たんぽぽ茶

 

 

 

 

最近妊娠中、授乳中の女性を中心に飲まれているのが【たんぽぽ茶】です。

 

 

 

たんぽぽの根っこを焙煎した香ばしいお茶で、鉄分とミネラルがたくさん含まれていることでも知られています。

 

 

 

ほのかに甘味があって美味しいですよ!さて、たんぽぽ茶にはどのような効能があるのでしょうか?以下にまとめてみました。

 

 

 

・血流改善によって、冷え性が改善される

 

・むくみの改善

 

・血液をサラサラにするから、血中コレステロールの値が下がる

 

・代謝アップで痩せやすくなる

 

 

 

 

ごぼう茶

 

 

 

ノンカフェインなのでとても飲みやすく、食物繊維が豊富なお茶として知られています。

 

 

 

こちらのお茶を飲むことによって、腸内の善玉菌が増えて便秘を解消してくれます。

 

 

 

便秘が解消されることによって、肌がキレイになったり、むくみが解消されるという嬉しい効果があります。

 

 

 

 

ルイボスティー

 

 

 

 

ルイボスティーはアンチエイジングに効果のある【スーパーオキシドジムスターゼ)】という酵素が豊富に含まれています。

 

 

 

肌を錆び付かせてしまう活性酸素を除去してくれますし、細胞の新陳代謝を高めることでより若々しい肌作りに一役かってくれると言うわけです。

 

 

 

ルイボスティーには、カルシウムやビタミン、マグネシウムやカリウムなどといった、美しい肌をつくりあげるためには欠かせない成分がたくさん含まれています。

 

 

 

美しくなりたい女性は是非、積極的に飲むようにしてください。

 

 

 

 

とうもろこし茶

 

 

 

 

最近、若い女性を中心に飲まれているのが話題なのがとうもろこし茶です。

 

 

 

むくみに効果的なカリウムと、便秘に効果的な食物繊維が豊富に含まれています。

 

 

 

ノンカフェインなお茶ですし、ほんのりとした甘味を感じられるので、ゴクゴクと美味しく飲むことが出来るでしょう。

 

 

 

とうもろこし茶には、血糖値の上昇を緩やかにしてくれる効果があるので、食事の時に一緒に飲めば太りにくくなると言うわけです。

 

 

 

 

どくだみ茶

 

 

 

 

独特の香りがするどくだみ茶も、美しさと健康に気を付ける女性達には最適の飲み物です。

 

 

 

女性が良くかかってしまう病気のひとつに、膀胱炎がありますが、どくだみ茶には強力な利尿作用があるので、膀胱内の細菌も排出してしまうという頼もしい役割があるのです!

 

 

 

どくだみ茶で膀胱炎を予防するだけではなく、健康美人を目指しましょう。

 

 

 

 

★水筒にいれて持ち歩けば便利!!

 

 

 

 

自宅で飲むのはもちろんのこと、是非水筒にこれらの健康美容茶を入れて持ち歩いてはいかがでしょうか?

 

 

 

最近は保温性に優れた水筒がたくさん売っていますので、是非お気に入りを見つけてくださいね。ちなみに、オススメの水筒は【サーモス】です。

 

 

 

サーモスのワンプッシュで開け閉め出来るタイプなら、手軽に使うことができますし、保温保冷効果も抜群なので言うことはありません。

 

 

 

サーモスブランドだけあって、きちんとパッキンもついていますので、バッグのなかに入れても中身が漏れてしまうことはありません!とてもオススメのアイテムです。

 

 

 

 

飲み物で美しくなりたい!あなたにオススメの健康美容茶はのまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?今回は、是非みなさんに飲んでいただきたい健康美容茶をご紹介しました。

 

 

 

どれもノンカフェインのお茶なので、妊娠中や、授乳中の女性でも安心して飲むことができますね。

 

 

 

とても飲みやすいですし、お手頃価格で手にいれることが出来るので、みなさんお試しになってはいかがでしょうか。

 

 

 

毎日こつこつと飲み続けることが、健康と美しさにつながります。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ