スポンサーリンク

【美人はみんな試してる!】酔いすぎ予防法&二日酔い対策法とは?

 

 

 

せっかくメイクやファッションで女子力が高くても、お酒に飲まれてベロンベロンになっている女性の姿は…とても醜いですよね!確かにイライラしていたり、疲れているとお酒を飲んで楽しくなりたい気持ちは分かりますが、お酒に飲まれてしまっては元も子もありません。

 

 

 

美人は酔いすぎないで、サラリとお酒を楽しむものです。そこで今回は【お酒に酔いすぎないための方法】と【二日酔い対策法】についてご紹介していきます。お酒に溺れるのではなく楽しむために、ぜひこれらの方法をお試しになってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★お酒に飲まれないのが、美人の条件

 

 

 

 

お酒の飲み過ぎで道路に寝転んでいる・泥酔していろんな人に絡む・気持ち悪くなって吐きまくるなど、お酒に飲まれてしまってこのような醜い姿をさらすのは本当に恥ずかしいことです!

 

 

 

性別関係なくお酒に飲まれる人は、印象があまりよくないですが、特に女性の場合は要注意。本当に周りの人に幻滅されてしまいますよ?お酒に飲まれてしまっては、せっかくの美人も台無しです。

 

 

 

お酒に飲まれることなく、サラリと飲むようにしましょう。お酒に飲まれないのが、美人の条件です。

 

 

 

 

★美人は酔いすぎないのが鉄則。酔いすぎ予防法は?

 

 

 

 

美人は酔いすぎないのが鉄則です!そこで、酔いすぎを予防する方法をご紹介します。悪酔いしないためにも、きちんとチェックしておくと良いでしょう。

 

 



 

 

予防法1、色んなお酒を飲まないこと

 

 

 

 

ビールからはじめて、ワイン・焼酎・ホッピー・ブランデー・カクテルなど、いろんな種類のお酒を飲みまくるのは、オススメできません。アルコール度数も成分も違うので、悪酔いしやすくなってしまうのです。

 

 

 

ですから、出来るだけ同じお酒を同じペースで飲むことが大切です。決して一気に飲むことはせずに、自分なりのペースを保ち続けるようにしましょうね。

 

 

 

 

予防法2、アルコール分解力の高いおつまみを食べる!

 

 

 

 

みなさんは、お酒を飲むときにどのようなおつまみを食べていますか?酔いすぎないためには、おつまみに気を遣うことも大切です。ここからは、みなさんにお酒を飲むときに積極的に選んでほしいおつまみをお話していきますね。

 

 

 

 

・冷ややっこ

 

 

 

 

基本的に大豆製品は、お酒のおつまみとしては非常に効果的です。良質の植物性タンパク質は、アルコールで弱った肝機能を高めてくれます。また豆腐に含まれているナイアシンという成分も、アルコール分解には最適です。

 

 

 

お通しとして出されることも多いですし、何よりお手頃価格で食べられるのが嬉しいですね。良質の植物性タンパク質という点では、枝豆もおつまみとしての機能性に優れています。

 

 

 

 

・しじみのみそ汁やアサリの酒蒸し

 

 

 

 

アサリやしじみなどの貝類にも、アルコールの解毒作用が高いタウリンが豊富に含まれています。うま味もたっぷりあるので、おつまみにはもってこいのメニューとなります。

 

 

 

タウリンという点では、イカやタコにも豊富に含まれていますので、お刺身を頼むのも1つの方法です。

 

 

 

 

・ヌルヌルの食べ物

 

 

 

 

オクラ・ナメコ・山芋などのヌルヌルする野菜には「ムチン」という成分がたくさん含まれていて、胃の粘膜を保護してくれるのです。お浸しで食べても良いですが、お味噌汁などで食べるのもオススメです。

 

 

 

 

・ニラ料理

 

 

 

 

ニラには、たっぷりのビタミンが含まれています。このビタミンが、肝臓のアルコール代謝を促進してくれるのです。

 

 

 

またニラに含まれる硫化アリルはアルコールの吸収を抑えてくれるので、アルコールを摂取する人には最適です。

 

 

 

 

予防法3、市販のウコンドリンクを飲む

 

 

 

 

市販のウコンドリンクも、アルコールを摂取するときにはとても役に立ちます。ウコンに含まれている「クルクミン」という成分には、肝機能を向上させる働きがあるのです。

 

 

 

アルコールの解毒も促進されるので、お酒を飲むときのウコンドリンクは利に叶っているというわけですね。

 

 

 

 

★二日酔いになったら、どうすればいいの?

 

 

 

 

それでは、二日酔いになったらどうすればいいのでしょうか?以下の方法をお試しください。

 

 

 

 

方法1、とにかく水分をとる

 

 

 

 

アルコールの分解のために、身体はたくさんの水分を利用したはずです。ですから、全身脱水症状になっている場合があります。ですから、きちんと水分補給するようにしましょう。

 

 

 

効率的に水分を補給するためには、冷たい水ではなく常温の水を飲むことをオススメします。また、塩分が含まれているみそ汁・スポーツドリンクも効果的です。

 

 

 

 

方法2、二日酔いに効果的な食べものを食べる!

 

 

 

 

二日酔いには梅干しが効果的です。なぜなら梅干しに含まれている「ピクリン酸」が肝機能の働きを活性化させてくれるからです。その上、梅干しには疲労回復効果もあります。

 

 

 

二日酔いで体力の落ちてしまった身体には最適というわけです。そのまま食べても良いですが、お茶漬けやお粥と一緒に食べると体力回復には最適でしょう。

 

 



 

 

美人はみんな試してる!酔いすぎ予防法&二日酔い対策法のまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?お酒に飲まれてしまっては、せっかくの美人も台無しになります。ほろ酔い状態の女性が、一番艶っぽく美しく見えると思います。適度にお酒を楽しむことは健康と美容につながりますので、酔いすぎないことは良いことばっかりです。

 

 

 

是非、今回ご紹介した方法をお試しになってみてはいかがでしょうか。きっと、あなたに素敵な効果をもたらしてくれることでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ