スポンサーリンク

メイク次第で一重でも魅力的な目元になれるって本当!?

 

 

 

顔のパーツの中でも注目されやすく、印象を左右しやすいのが「目」。コミュニケーションをとる際にも重要なパーツになるので気になる方も多いですよね。目の形の違いが分かる1つのポイントとして「一重か?二重か?」というポイントがありますが、皆さんはどのように感じていますか?

 

 

 

一重も二重も良い部分があるのですが、やはり「パッチリ二重」に魅力を感じる方が多いと思います。単純に目が大きく見える、明るい印象を与える、アイメイクも映える「二重」に憧れてアイプチや二重整形を行っている方も非常に多いんですね。では逆に「一重」は魅力のない残念なものなのでしょうか?

 

 

 

確かに二重に比べると暗い印象を与えてしまったり、目つきが悪く見えたりする事がありますが、「一重は絶対に駄目!」という事はありません。一重のモデルさんや芸能人の方はたくさんいますし、メイク次第で好印象を与える目元になる事も可能です!無理矢理二重にするのはちょっと抵抗がある・・・そんな方もぜひ「魅力的な一重」を目指してみてくださいね!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【まずは一重のメリットをおさらい!】

 

 

 

「二重」が美しさ・可愛さの条件だと思っている方も多いですが、そんな事はありません。一重は二重よりも「知的」な印象を与えてくれます。憧れのクールビューティーにもキリっとした一重の方が多いですよね。知的でクール・・・キラキラしたパッチリ二重には真似のできない事なので、メイクの時もその点を活かしてあげるとグンと魅力がUPするでしょう!

 

 

 

また、より黒目っぽく魅せる事ができるのも一重のメリットと言えます。二重でもパッチリし過ぎると黒目が小さく見えてしまいがちですが、一重だと白目の部分があまり強調されないので、黒目がちに魅せることができちゃうんですね。

 

 

 

メイク次第ではそれに「潤い感」をプラスすることができるので、うるうるとした目元になることができます。これは一重ならではの「可愛さ」!ドキっとする男性も多いのではないでしょうか。

 

 

 

そして単純に「目をガードする力」が高いです。パッチリ開かない、まぶたが厚いのが嫌!という方も多いですが、乾燥や空気中のゴミ、衝撃などからしっかりと瞳を守ってくれるので、二重よりも目の機能性が高いと言えます。

 

 

 

【一重をいかしたメイクポイントをご紹介!】

 

 

 

一重をいかしたメイク術はたくさんあります。雑誌やネットでも紹介されているので参考にしてみると良いでしょう!一重メイク初心者の方に「一重をいかしたメイクポイント」をいくつかご紹介します。いきなり見よう見まねでメイクしても失敗する可能性があるので、まずはポイントとコツをおさえてみましょう。

 

 

 

 

 

 

①カラー選びは慎重に!

 

 

 

アイシャドウなどのカラー選びはいつもより慎重に!一重のタイプによってはさらに一重を強調してしまい、上手くメイクできない場合があります。特に気をつけてほしい組み合わせは「ぼってり一重」×「暖かみのあるカラー」。

 

 

 

脂肪が厚めのまぶたにピンクやオレンジといった暖かみのあるカラーをのせるとより腫れぼったく見えてしまいます。できればグリーンやブルーなど凛としたカラーを選ぶようにしましょう。他のカラーに少しだけブルーやグリーンが入っているタイプでも大丈夫です。

 

 

 

②アイラインはしっかり引こう!

 

 

 

一重だと目を開けた時にアイラインが埋もれて見えない時があります。これだとせっかくのアイメイクが台無しになってしまいますよね。一重でも大胆に「太く」「しっかり」アイラインを引いてあげると良いでしょう。

 

 

 

インラインもしっかり入れるようにしてくださいね。アイラインはアイメイクの中でも重要なポイントとなります。ここで細く引いてしまっては魅力も目力も半減してします。ちょっとやりすぎたかな?くらいな気持ちで引いてあげてください。

 

 

 

③濃いめのカラーは塗りすぎないように!

 

 

 

アイシャドウのグラデーションが目立たないからといって、ブラックやダークブラウンといった濃いめのカラーをがっつりのせてしまうとインパクトが強すぎて、逆に一重の魅力を出し切れなくなってしまいます。

 

 

 

濃いめのカラーは広く塗りすぎず、黒目の上あたりに程よく塗ってあげるようにしましょう。あまりまぶたの下にのせすぎると、アイラインと同様に見えなくなってしまうので目を開けながら調節し、最適な位置にのせてあげてくださいね。

 

 

 

④ホットビューラーでしっかりとカール!

 

 

 

どんなアイメイクにも「マスカラ」は欠かせません!一重だとまつ毛を上げにくいのでホットビューラーなどを使ってしっかりとカールしてあげましょう。ボリュームが無いという方はアイラインに合わせて「長めのつけまつ毛」をつけてあげてください。

 

 

 

また、一重はまつ毛が下がりやすいので、根元からしっかりとマスカラを塗り、まつ毛の先に塗り過ぎないよう注意しながらメイクすると良いですよ。

 

 

 

メイク次第で一重でも魅力的な目元になれるって本当のまとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?一重の魅力をいかしたメイクで女子力を上げちゃいましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ