スポンサーリンク

自宅で出来る白髪の根元隠し方法!簡単1日染めアイテムのまとめ!

 

 

 

ヘアスタイルって、女性の美しさを際立たせるためには、とても重要ですよね?自分に似合う髪型を見つけるのはもちろんのこと、髪の毛のケア、カラーリングなどにまできちんと気を遣うことが大切です。しかしながら、年齢を重ねるごとにどうしても目立ってしまうのが、【白髪】です。白髪があると言うだけで、何だかゲンナリしてしまいますよね?年齢を重ねても、美しさをキープするためには、自分への気遣いを忘れないようにすることが大切です。

 

 

ファッションに気遣うのはもちろんのこと、メイクやネイル、ヘアスタイルにもしっかりと気を遣っていきたいものですね。どんなにバッチリとヘアスタイルを決めていても、白髪が目立っていては美しさも台無しです。そこで今回は見落としがちな【白髪の根元】をテーマにしてお話していきます。簡単にできる白髪の根元隠しには、どのようなアイテムがあるのでしょうか?そこで今回は【伸びた髪の毛をそのままにしない!簡単にできる白髪の根元隠し方法!簡単1日染め!これさえ読めば大丈夫!白髪隠しのあれこれ!】というテーマでお送りいたします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

★白髪をそのままにしていませんか?

 

 

「年齢と共に白髪が増えてしまうのは仕方ないわ」と白髪をそのままにしていませんか?確かに年齢と共に白髪が増えてしまうのは仕方のないことですが、美しく若々しい自分をキープするためにも「ケア」を怠ってはいけません。特に冷え際や髪の毛の分け目の部分は、白髪がどうしても目立ってしまいますので、普段から気にかけてケアをしていくことが大切です。根元が白くなっているのは、カッコ悪いですからね!

 

 

img_2805

 

 

★白髪隠しって何だろう?

 

 

そもそも、白髪隠しとは目立ってしまう白髪の表面をカラーリングをして、一時的ではありますが白髪を目立たなくするアイテムです。美容室や自宅などで髪ぜんたいを染める白髪染めとは違って、白髪隠しは一時的なものなので効果が持続するのは1日~長くても数日間です。そのほとんどが、シャンプーをして洗い流されてしまいます。メリットとしては、白髪が気になったときに気軽に利用できることです。時間がないときでも白髪をあっという間に隠すことができるのです!

 

 

★1日染めに適した白髪隠しの5つのタイプ

 

 

簡単に1日染めの「白髪隠し」と言っても、さまざまなタイプがあるってご存じでしたか?まずは、どのような種類があるのかを、以下にまとめてみました。

 

 

・筆やブラシなどのスティックタイプ

・スプレータイプ

・マスカラタイプ

・ファンデーションタイプ

・ウィッグタイプ

 

 

ドラッグストアなどで白髪隠しをお探しになると、これらのタイプを目にすることが多いと思います。どのタイプも初心者の方にも簡単に使いこなせるような造りになっていますので、ご自分の使いやすさや白髪のタイプに合わせてお選びになってみてはいかがでしょうか?それでは、簡単にひとつひとつをご説明していきますね。

 

 

★外出先でも楽チンお直し!スティックタイプ

 

 

隠したい白髪の部分が広範囲に渡っている場合は、スティックタイプをおすすめします。筆やブラシでささっと塗ることができるので、非常に便利です。外出先で気になった時でも、時間がない時でも簡単に白髪を隠すことができるのですから、いいですね。

 

 

 

★広範囲には、スプレータイプ

 

 

「白髪が所々に生えているの」「広範囲に生えているから困っている」という悩みも少なくありません。そんなあなたに最適なのはスプレータイプの白髪隠しです。スプレータイプなら、時間をあまりかけないで一気に染め上げてくれるというメリットがあります。どこでも持ち歩けるので、とても便利ですよ!

 

 

 

★ピンポイントで狙うことができる!マスカラタイプ

 

 

「この一本だけ白髪なのよね」「白髪が見え隠れしているわ」という方には、ピンポイントで白髪を染めることができるマスカラタイプが良いでしょう。特に耳の回りなどの外出先で直しにくい部分でも、マスカラタイプならピンポイントで狙うことができるので、肌に付くことがありません。しかしながら、最初から大量につけるのではなく、自分でマスカラの量を調節しながら付けるようにしてくださいね。

 

 

 

★全体的に隠したい場合は、ファンデーションタイプ

 

 

白髪が頭全体に広がっているから、素早く隠したいという人にはファンデーションタイプをおすすめします。ポンポンと軽く叩きながら塗っていくだけで良いので、とても簡単です!

 

 

 

★白髪と髪の毛のボリュームが気になる方へは、ウィッグタイプ

 

 

「白髪も気になるけど、年齢を重ねるごとに髪の毛のボリュームが減ってきたことも気になる!」という方には、ウィッグタイプをおすすめします。薄くなった分け目や生え際の上にウィッグを被るだけで、簡単にボリューミーな若々しい髪の毛になるのです。長く使うことができるので、きっと重宝するはずです!さぁ、あなたはどのタイプをご利用になりますか?それぞれ使い方も違いますので、じっくりとお選びになってはいかがでしょうか。

 

 

 

 

★白髪隠しで、もっと女性としての魅力をアップさせよう

 

 

「白髪隠しなんて買うと、自分のことをおばさんだと認めているみたいで嫌だわ」と購入を躊躇される方もいらっしゃいます。しかしながら、そのようなことを感じる必要はないのです!ヘアスタイルは人間の印象を大きく左右しますので、出来るだけ若々しくいるように意識しましょう。もしも白髪があったのなら、そのままにしておいてはいけません。気軽に使うことができるマスカラやスプレータイプの白髪隠しから、お使いになってみてくださいね。

 

 

★根元の白髪隠しには、市販の【白髪隠し】が便利

 

 

根元の白髪は、結構頻繁に出現してしまうと思います。ですから、根元の髪の毛が白くなってしまう度に、美容院に行ってケアをしていては時間もお金も続きません。そこで、市販の白髪隠しアイテムがとても役に立つというわけです。メリットとデメリットを見ていきましょう。

 

 

IMG_3179

 

 

【市販の白髪隠しを使うメリット】

 

 

・いつでもどこでも気になる時に使うことができる

・気になる部分をピンポイントで染めることができる

・コストがかからない

・自分でケアをすることができる

・シャンプーで落ちるので、とても気が楽

 

 

【市販の白髪隠しを使うデメリット】

 

 

・効果が持続しない

・手軽な分、すぐに落ちる

 

 

メリットとデメリットを並べてみましたが、圧倒的にメリットの方が多いようですね。是非、興味のある方はお使いになってみてはいかがでしょうか。

 

 

★根元の白髪隠しに便利!オススメはこちら!

 

 

それでは、根元の白髪隠しにオススメのアイテムをピックアップしてみました。是非、ご自分で選ぶときの参考にしてみてくださいね。

 

 

IMG_3178

 

 

【ドクターシーラボ 簡単ひと塗り白髪カバー】

 

 

敏感肌の方でも安心してお使い頂ける商品です。低刺激処方となっている上に、ひと塗りで目立つ根元の白髪をきちんとカバーしてくれます。一度でも効果はありますが、使えば使うほどに馴染んでいきます。こちらには頭皮の健康を保つために必要な美容成分がたくさん配合されています。(アボカドエキス、ニンジンエキス、海藻エキス、ボタンエキスなど)

 

公式ホームページはこちら

 

 

【KIWABI】

 

 

次にご紹介する商品は、モンドセレクション2014年金賞受賞したアイテムです。こちらの商品の最大の特徴は、無添加であるという点です。鼻につくツン!としたカラーリング剤独特の臭いや刺激は徹底的にカットしていますので、とても使いやすいと思います。また、22種類の美容成分が含まれているので、染め上げながらも美しい髪の毛をキープすることができるのです。美しさを極めたいのなら、是非こちらのKIWABIをお使いください。

 

公式ホームページはこちら

 

 

【利尻白髪かくし】

 

 

ご家庭にひとつおきたくなってしまう、男女兼用の白髪隠しです。根元の目立つ白髪が気になるのは、男も女も同じです。こちらは男女兼用で使うことができますし、利尻昆布のエキスが髪の毛にハリと艶やかさを与えてくれるというメリットもあります。ケープがなくても気軽に使うことができるので、忙しい方にはぴったりです!あなたも利尻昆布エキス、ローズマリー、アロニカ、ローマカミツレなど、22種類の美容成分の効果を感じてみてください。白髪を隠しながら、髪の毛も若返らせることができるとても素敵な商品です。

 

公式ホームページはこちら

 

 

どの商品もレベルの高いものばかりですし、他にも色々なアイテムが発売されています。自分に合うものを探して、継続的に続けていくことが大切だと覚えておきましょう。さぁ、あなたにとって使いやすいのはどの白髪隠しでしょうか?

 

 

簡単にできる白髪の根元隠し方法!簡単1日染め!白髪隠しのあれこれのまとめ

 

 

以上、気軽に使用することができる【白髪の根元隠しアイテム】をまとめてみました。いかがでしたか?たくさんのメーカーから、さまざまな白髪隠しアイテムが発売されていますので、是非ご自分にぴったりのアイテムをお探しになってください。あなたにはスティック・マスカラ・ファンデーション・スプレー・ウィッグのどのタイプが合っているでしょうか。

 

 

おしゃれは自分で気遣うことが、とても大切です。白髪あると老けて見えてしまいますので、くれぐれも注意しましょう!若々しさは努力でカバーできるのです。白髪隠しには、色々な種類があることがお分かりになったと思います。美しさをキープするためにも、気になる白髪はすぐに対処しておくことをおすすめします。是非、一度ドラッグストアなどに足を運んで、さまざまな商品を見比べてみましょう。

 

 

その他の美容に関するオススメ記事はこちらです。

 

 

ちょっとの間だけ染めたい・・・1日染めにオススメのヘアーカラーアイテム!

お風呂に入れない時の最低限のヘアケア方法とは??

髪の毛の悩み相談室『くせ毛でお悩みの方』魔法の水『イオレック』でくせ毛の悩み解決!

すぐにヘアーカラーの色味が抜けてしまう方、思ったヘアーカラーにならない方必見です!

アロマオイルは美しい髪への効果バツグン!手作りアロマヘアスプレーを使ってみよう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ