スポンサーリンク

簡単にできる「骨盤矯正ダイエット」のやり方!

 

 

 

骨盤を矯正すると体の歪みが直り、血流も良くなるため冷え性や便秘といった女性に多い悩みも解消されます。また、骨盤周辺の筋肉が鍛えられるので背中から腰〜お尻にかけてのボディラインが美しくなります。

 

 

 

ダイエット効果も高く、お肌の調子も良くなると言われているんですよ。そんな骨盤の矯正をメインとした「骨盤矯正ダイエット」にチャレンジしてみませんか?専門的な知識がないとできないのではと思っている方も多いと思いますが、実は自宅でも簡単にできちゃうんです!

 

 

 

しかもいくつか種類があるので、組み合わせてオリジナルメニューを作る事もできます。ここでは言葉で説明しますが、より詳しく知りたい方はネットの動画サイトを利用すると良いでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【色々ある!簡単にできる骨盤矯正ダイエットのやり方】

 

 

 

img_5522

 

補正下着 骨盤ガードル ハイウエストガードル●2枚入り【目的ボディメイク】 [骨盤矯正 口コミ 骨盤ベルト 産後ガードル ハイウェスト ガードル 補整下着 ランキング 骨盤 引き締め 補正ガードル ヒップアップ 加圧 サンテラボ 骨盤ガードル

 

 

 

・背筋が伸びる!「骨盤矯正スクワット」

 

 

 

 

まずは手に腰を当て、肩幅に合わせて脚を広げます。仁王立ちのようなイメージです。次にがに股でスクワットするように膝を外側に向けて腰をゆっくりと落としていきます。次に落とした腰をゆっくりと上げます。

 

 

 

このとき、つま先で立つようにしてください。これで1回分です。回数の決まりはありませんが、お尻や太ももの筋肉が疲れてきたら止めましょう。場所があればどこでもできるとっても簡単な骨盤矯正ダイエット法の1つです。

 

 

 

 

・骨盤矯正ダイエットの基本に!「骨盤体操」

 

 

 

 

まずは仰向けに寝ます。フローリングだと痛いので、絨毯の上やマットの上で行いましょう。次に脚を90度に曲げ、上半身を動かさないよう意識しながら脚を曲げた下半身だけを右に左に倒していきます。

 

 

 

シンプルで簡単な方法ですが、骨盤が歪んでいたり、普段あまり運動をしない方だと結構シンドイと感じる事もあります。大体2分前後体操しましょう。

 

 

 

 

・ちょっぴり楽しい!?「おしり歩き運動」

 

 

 

 

骨盤を鍛えるとともに、体の新陳代謝を上げ、ダイエット効果を高める方法です。身体をグンとねじるような運動になるので、ストレッチ代わりにもなります。

 

 

 

まずは足を伸ばしながら座ります。お尻をズリズリと動かすので、できればお尻の負担にならない場所で行ってください。次に左右の骨盤を交互に前に出すイメージで腰を捻り、お尻歩きします。

 

 

 

8〜10歩ほど歩いたらそのまま後ろ向きにもとの場所へ戻っていきます。これで1セット!3セットくらいを目標に頑張ってみましょう。途中途中で休憩を挟むのを忘れずに。

 

 

 

 

・まるでフラフープを使っているみたい・・・「骨盤グルグル運動」

 

 

 

 

まずは立って肩幅に合わせて足を開きます。前を見て、足の先がまっすぐになるよう揃えてください。両手は腰に当てておきます。次にエアフラフープをします。自分の腰周りにフラフープがあることをイメージし、それを回すようにバランスよく腰を動かします。

 

 

 

右回りを20〜30回やったら、左回りも20〜30回やりましょう。自宅にフラフープがあるという方は実際に使ってもOK。骨盤矯正グッズの中にもフラフープがあるので、予算があれば購入してみるのも良いですよ。

 

 

 

 

 

 

・骨盤の歪みがとれる「骨格調整前屈」

 

 

 

 

普通のストレッチメニューにもある前屈ですが、骨盤の歪みをとる効果のある骨格調整前屈というものもあります。気軽に行える方法なので好きな音楽を聴きながら、TV番組を見ながらでもOK!リラックスした気持ちでやってみましょう。

 

 

 

まずは座って足の裏同士をくっつけます。手は後ろにまわしましょう。次にお尻に手を当てて、グーっとゆっくり持ち上げるように押していきます。そのまま前屈して起こしたら1回分。

 

 

 

普通の前屈よりも腰に負担がかかりにくいですが、痛みを感じるようであれば無理に行わない方が良いでしょう。骨盤や骨盤周辺の筋肉を動かすイメージを持ってマイペースに行うのがコツです。

 

 

 

 

・クッションを使った「椅子上腰振り」

 

 

 

 

自宅に厚手のクッション、または骨盤矯正用のクッションがあるという方は「椅子上腰振り」に挑戦してみましょう。自分の体型に合った高さの椅子を用意し、クッションを片方のお尻に敷きます。そのままお尻をのせたクッション側に腰をゆっくりと傾けてます。

 

 

 

このとき猫背にならないよう気をつけましょう。体を戻したら、もう片方も同じように行ってください。右左交互に傾けながら40回程度繰り返しましょう。

 

 

 

 

簡単にできる「骨盤矯正ダイエット」のやり方のまとめ

 

 

 

 

他にもまだまだ簡単にできる骨盤矯正ダイエットのやり方があります。骨盤矯正ダイエットに関する雑誌も販売されているので参考にしてみると良いですよ。

 

 

 

最初は1種類、慣れてきたら2種類3種類と組み合わせていき、オリジナルの骨盤矯正ダイエットメニューを作ってみましょう。こんなに簡単にできる方法があれば、すぐにでも骨盤矯正ダイエットにチャレンジしてみたくなっちゃいますよね!

 

 

 

マッサージやエステ、整体に通うのも良いですが、自宅でマイペースに行うのもアリ。もっとダイエット効果を出したい場合は骨盤矯正ダイエットに食事制限や軽い運動もプラスしてみましょう。

 

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ