スポンサーリンク

マシュマロとコラーゲン!プルプルなお肌を目指す方へ・・・!!

 

 

 

ふわふわとした食感と優しい甘さで人気のマシュマロにはたっぷりのコラーゲンが含まれていることをご存知でしたでしょうか?それは、マシュマロ10個程度で1日分のコラーゲンを摂取できてしまうほどと言われています。パクパク食べられるので10個なんてあっという間ですよね。

 

 

 

気軽に美味しくコラーゲンを摂取できる方法の1つとしても注目を集めています。そのまま食べたり、焼いたり、温かい飲み物に入れたりと様々な味わい方ができるマシュマロでプルップルのお肌を目指してみませんか?定番のマシュマロレシピもご紹介!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【なぜマシュマロにはコラーゲンがたっぷりと含まれているの?】

 

 

 

 

マシュマロは一見、栄養価の低い食べ物に見えますが、実はコラーゲンをはじめとした有効成分が豊富に含まれているんです。マシュマロの原料であるゼラチンは、摂取するとコラーゲンとして体内に吸収されていきます。

 

 

 

コラーゲン量の多い食べ物は他にも色々ありますが、マシュマロはさらにカロリーも低いのでダイエット中でも安心して食べることができちゃうんですね。ほんのり甘いので幸せな気分になれますし、見た目も可愛いので特に女性のおやつとして人気があります。

 

 

 

なぜマシュマロにたっぷりのコラーゲンが含まれているか、それはコラーゲンの素となるゼラチンを原料として豊富に使っているからなんですね。

 

 

 

img_5523

 

エスビーグローバル ロッキーマウンテン メガマシュマロ 340g[エスビーグローバル マシュマロ]

 

 

 

・コラーゲンだけじゃない!マシュマロの栄養

 

 

 

 

マシュマロの栄養のほとんどはタンパク質や糖質ですが、優れた抗酸化作用を持つ「セレン」や肌荒れを防止する「ビオチン」なんかも含まれています。セレンの優れた抗酸化作用はエイジングケアに欠かせない作用。

 

 

 

デトックス効果も期待できますし、お肌の若返りをサポートしてくれます。セレンを含む食べ物の中でもマシュマロは気軽に食べられるのでオススメ。

 

 

 

また、肌荒れを防止する「ビオチン」は弾力のあるハリ肌を作るサポートもしてくれます。それにコラーゲンですので、マシュマロはまさに優秀な美容食と言えます。

 

 

 

 

【マシュマロの美容効果と定番のマシュマロレシピ】

 

 

 

 

マシュマロは美肌作りやダイエット、便秘解消など色々な美容効果が期待できます。コラーゲンはたっぷり含まれていますし、1個あたりのカロリーは3キロカロリーと低く、腸内環境を正常にしてくれるので美のトータルケアができちゃうんですね。

 

 

 

もちろんマシュマロだけでは完璧な美容ケアはできませんが、それでも立派なサポート役になってくれます。毎日マシュマロを食べるのは難しい事ではありませんが、食べ続けるとやっぱり飽きてしまいますよね。そこで、マシュマロをそのまま食べる以外の定番レシピをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

・マシュマロの定番レシピ!

 

 

 

①ココアやコーヒーにマシュマロを浮かべて飲む!

 

 

温かいココアやコーヒーにマシュマロを入れるだけの簡単レシピです。リラックス効果のあるココアやコーヒーにマシュマロの優しい甘さをプラスして、プチ幸せな時間を楽しむことができます。肥満の素になるガムシロップや砂糖代わりにもなるので、カロリーも若干カットすることができちゃいますよ!

 

 

 

浮かんだマシュマロがとっても可愛くてオシャレなので、友達がきた時に出してあげるときっと喜ばれます。大きなマシュマロを1〜2個浮かべても、小さいサイズのマシュマロをたくさん入れてあげてもOK。薄ピンクや薄黄色のカラフルなマシュマロも可愛いですよ!

 

 

 

②話題のマシュマロヨーグルト!

 

 

雑誌やTVでも話題となったマシュマロヨーグルトも簡単に作れちゃいます。用意するものはヨーグルトとマシュマロ。深めのボウルにヨーグルトとマシュマロを入れて、ヘラなどでよく混ぜ合わせてください。

 

 

 

後はラップやフタをして冷蔵庫で1日半ほど寝かせてあげれば完成!すぐに食べられないデメリットがありますが、意外とクセになる味なので何度でも食べたくなっちゃいます!ヨーグルトはできるだけプレーンを選んでください。栄養価を上げたいなら食べる前にカットしたバナナやイチゴ、ドライフルーツなどを入れてあげましょう。

 

 

 

③アウトドア向け焼きマシュマロ!

 

 

マシュマロを焼くと食感が変わり、また違った美味しさを堪能することができます。竹串や金串、割り箸などにマシュマロを刺して火で焼くだけの簡単ステップなのですが、これが本当に美味しいんです!ガッツリ焼くのでは無く、表面に軽く焦げ目がつく程度に調節するのがコツです。

 

 

 

焼き鳥のように数個刺してあげてもOK。そとはカリっとしていますが、中はトロトロなので火傷しないように注意しましょう。小さいマシュマロだと上手く食感を楽しめない場合があるので大粒のマシュマロで作ってみてくださいね。火を使うのでアウトドアのおやつにも最適。焼きマシュマロを甘さ控えめのクッキーに挟んで食べるのも絶品です。

 

 

 

 

マシュマロとコラーゲン!プルプルなお肌を目指す方へのまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?今すぐにでも食べられる美容食マシュマロで甘い一時を過ごしながら、プルプルの美肌作りを頑張ってみてくださいね!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ