スポンサーリンク

知れば試したくなる!「グァバ茶ダイエット」!

 

 

 

現在、グァバを原料とした「グァバ茶」ダイエットがネットで話題となっています。ルイボスティーやハトムギ茶、ドクダミ茶など健康茶を用いたダイエット法は人気ですが、「グァバ茶」は飲んだ事がないという方も多く、ダイエットに活用できる事を知らない方もいます。

 

 

 

昔から飲まれてきたグァバ茶には様々な健康効果があり、健康に気を使いながらダイエットできるため、体に大きな負担をかける(ストレスを溜める)心配もありません。今まで試した事が無かった方はぜひ一度試してみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【グァバとは?どんな成分が含まれているの?】

 

 

 

 

グァバは薬用植物として昔から活用されてきた亜熱帯性の植物で、見た目は緑色でシのような形をしています。亜熱帯性の植物なので主な原産地は熱帯アメリカとなっていますが、日本でも沖縄などの暖かい地域で栽培されているんですよ。

 

 

 

果実の大きさは10cmほどで、グァバ茶に使用するのは果実の皮部分や葉になります。グァバ茶は日本人が飲む健康茶のイメージがありますが、世界各国でも注目されており、健康維持やダイエットなど様々な目的で愛飲いるんですね。

 

 

 

img_2909

 

【お徳用TB送料無料】 グァバ茶 (2g×100p)「ティーバッグ」≪ガバ茶 100%≫ グアバシジュウム茶 森のこかげ 健やかハウス 10P05Nov16

 

 

 

・グァバ茶に含まれる成分

 

 

 

 

グァバ茶には免疫力を向上させたり疲労を回復させる「ビタミンA」やストレスを解消したりお肌の栄養となる「ビタミンC」、利尿作用や抗酸化作用が期待できる「タンニン」などが豊富に含まれています。

 

 

 

ビタミンやミネラルの含有バランスが良く、ダイエットしながら体の調子を整えたり、栄養不足を解消したりすることが可能となるんですね。中でも注目して欲しい成分が「グァバ茶ポリフェノール」!グァバ茶ポリフェノールには血糖値の上昇を緩やかにする効果があり、食後の糖質の吸収しすぎを防止してくれます。

 

 

 

余計な糖質が吸収されないので、太りにくい体質になり、スムーズに体重を落とすことができます。また内臓の働きも活発になるので老廃物や便も溜まりにくくなるんですね。

 

 

 

 

・グァバ茶ダイエットが向いている方

 

 

 

 

ダイエット効果のあるグァバ茶ですが、体質によってはグァバ茶だけでは上手にダイエットできない場合があります。急激な減量が見込めないのがグァバ茶ダイエットの唯一のデメリットと言えるでしょう。

 

 

 

どちらかというと健康維持に重点をおいたダイエット法となるんですね。グァバ茶ダイエットは誰でも気軽に行えますが、特に向いている方をご紹介しましょう!

 

 

 

グァバ茶ダイエットに向いている方は・・・暴飲暴食のクセがついてしまっている方、甘いものが好物な方、運動不足な方、倦怠感や疲労感が取れない方、ファストフードなどの油っこいものをよく食べる方、ちゃんと食べているのにすぐにお腹が空いてしまう方、よくのどが渇く方など。

 

 

 

全て当てはまるという方は糖尿病予備軍の可能性も高いので、糖尿病予防効果が高いグァバ茶ダイエットを特にオススメします。

 

 

 

 

【グァバ茶ダイエットのやり方】

 

 

 

 

グァバ茶ダイエットのやり方は「日常生活にグァバ茶を取り入れる」だけ。グァバ茶は小さなお店ではあまりみかけませんが、専門店や大手のスーパー、通販などでは当たり前のように販売されているので比較的手に入りやすいです。

 

 

 

価格も安めなので、長期間続けてもコストパフォーマンスが良いんですね。苦味やクセがありそうですが、実はとっても飲みやすく、独特の香りも無いのでお子さんにもオススメできます。

 

 

 

ホットで飲んでもアイスで飲んでもOK!飲むタイミングは決まっていませんが、食事と一緒や食後、間食の代わりなどに飲むと良いでしょう。ティーパックなら作り置きして、水筒に入れれば職場や外出先にも気軽に持っていけます。

 

 

 

 

 

 

最後に実際にグァバ茶ダイエットを実践した方の口コミをご紹介しましょう。

 

 

 

 

★長い目で見ればオススメのダイエットだと思いますが、私は長続きせず途中で止めてしまいました。成功した方の口コミを見て、続けておけばよかったと後悔。根気強くダイエットできる方には向いていますね。(30代女性の方)

 

 

 
★いつも飲んでいるお茶をグァバ茶に変えたところ、便通が良くなり、体も軽くなりました!美白やアンチエイジング効果もあって、飲み続けるのが楽しいです。高いダイエット効果はありませんが、健康的に痩せられるので良しとします。(40代女性の方)

 

 

 
★グァバ茶単品でのダイエット効果はあまり期待できません。軽い運動や食事制限も一緒に行うと効果的かと思います。私はもともと、運動が好きなのでグァバ茶ダイエットと一緒に行って何kgか痩せることができました。個人的には好きなダイエット法です。(30代女性の方)

 

 

 

 

知れば試したくなる!「グァバ茶ダイエット」のまとめ!

 

 

 

 

いかがでしたか?体の不調と肥満、両方が気になる方にオススメな「グァバ茶」の魅力、皆さんはどのように感じましたか?もしかしたら自分に合ったダイエット法かもしれないので、迷っている方はまず試してみましょう。

 

 

 

どのグァバ茶で試して良いか分からない方は、ネットのランキングなどを参考にしてみると良いですよ。

 

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ