スポンサーリンク

白米、玄米以上に栄養たっぷりの「発芽玄米」で健康ダイエットを始めよう!

 

 

 

皆さんは「発芽玄米」をご存知でしょうか?健康的な食べ物の1つとして名前が挙がることもありますが、詳しく知らない方も多いですよね。発芽玄米とは、玄米(白米になる前の状態)をぬるめの水に浸けて少しだけ「発芽」させたお米の事を言います。

 

 

 

発芽すると玄米の中で眠っていた酵素が活性化し、1粒1粒の栄養成分量が増え、玄米よりも栄養たっぷりになるんですね。ちょっとだけ芽が出てるのに美味しく食べられるの?と心配になってしまう方もいますが、口コミでも「意外と美味しい」と言われており、玄米よりも歯ごたえが柔らかくなります。

 

 

 

白米に混ぜて食べる事もできるので、美味しく続けられるのもダイエット向きと言えるでしょう。栄養たっぷりの発芽玄米は美容効果も高く、健康的に美肌を目指したい方にはもってこいの食材です。

 

 

 

お米を食べてキレイになれるの?と心配になるかもしれませんが、実際にモデルさんや芸能人でも「発芽玄米」を取り入れた食生活を送っている方は多いので、その効果は高いと言えます。

 

 

 

どうしようかと悩んでいる方へ!まずは実際に食べてその効果を実感してみましょう!発芽玄米ダイエットの主な効果や正しい炊き方などをご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【発芽玄米ダイエットの主な効果〜便秘解消、基礎代謝UPなど!〜】

 

 

 

 

発芽玄米にはギャバを始め、カリウムやマグネシウム、食物繊維など美容と健康に良い成分がバランス良く含まれており、程よいカロリーで腹持ちも良く、ダイエット中もストレスなく食べることができます。

 

 

 

img_2905

 

無農薬 玄米 発芽玄米白米モード楽々炊飯!圧倒的に美味しい無農薬の玄氣1.5kg×3袋(4.5kg真空パック)【無農薬 玄米 発芽玄米 無洗米】無農薬JAS有機栽培【27年宮城県産】【免疫ビタミンLPSリポポリサッカライド】

 

 

 

①発芽玄米ダイエットの主な効果その1「便秘解消」

 

 

 

 

発芽玄米には白米の4倍もの「食物繊維」が含まれています。体内に摂り込まれた食物繊維は胃で消化されずに便の溜まる大腸までしっかりと届き、硬くなった便を柔らかくして排出しやすくしてくれます。

 

 

 

便秘はダイエットの大敵で、お腹もポッコリとしてしまい、リバウンドも起きやすくなるので放っておくのは良くないです。もともと便秘がちだという方もダイエット中は食物繊維を積極的に摂取して、極力便秘状態が続かないよう心がけてください。

 

 

 

便がスムーズに出るという事は、毒素や老廃物も溜まりにくくなるという事!代謝がみるみる上がっていくので、脂肪燃焼しやすい体質になれます。

 

 

 

 

②発芽玄米ダイエットの主な効果その2「基礎代謝UP」

 

 

 

 

ダイエットには基礎代謝量の向上も欠かせません。燃費の悪い体でダイエットしても思った以上の効果は出せませんし、痩せるまでの時間や労力もたくさんかかります。過酷なダイエット期間を短くするためにも、発芽玄米で基礎代謝UPを図りましょう!

 

 

 

基礎代謝とは心臓を動かしたり、呼吸をしたりと本能的に機能している働きに使われるエネルギーの消費の事を言い、だまっていても勝手にエネルギーが使われていきます。

 

 

 

この基礎代謝量が少ないと、だまっていても消費されるカロリーが減り、スムーズにダイエットすることができません。運動でカロリーを消費することも大切ですが、まずは基礎代謝をUPさせて、1日の消費カロリー量を増やしてあげましょう。

 

 

 

 

③発芽玄米ダイエットの主な効果その3「中性脂肪(内臓脂肪)抑制」

 

 

 

 

痩せやすい体質を作るには基礎代謝UPの他に、体内や血中にある脂肪類を抑制する必要があります。体脂肪を上手くコントロールできれば、見た目もスリムになれますし、筋肉もつきやすくなるんですね。

 

 

 

中性脂肪や内臓脂肪が増えると血液がドロドロになってしまうので、肌トラブルや髪トラブルも起きやすくなります。体重を落とすことばかりに目がいってしまいますが、自分の体脂肪をチェックする事も忘れないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

【発芽玄米の正しい炊き方について】

 

 

 

 

まずは発芽玄米を購入しましょう。値段は高くなってしまいますが、スーパーなどでも簡単に手に入りますのですぐに実践することができます。

 

 

 

もちろん通販でも購入可能で、お米の専門店を利用するのもアリです。オススメの炊き方は土鍋ですが手間がかかってしまうので、どのご家庭にもある「炊飯ジャーでの正しい炊き方をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

〜炊飯ジャーで発芽玄米を炊いてみよう〜

 

 

 

 

まずは計量カップできちんと発芽玄米の量を計ります。軽くすすぐようにして水で研ぎ、白米の時よりも少し多めの水を入れて炊いていきます。水を増やす量はお好みで構いませんが、多すぎるとベチャベチャになってしまうので注意しましょう。

 

 

 

普通の白米メニューで炊いてOKです。炊く前に20分〜30分程度水に浸けておくとより美味しくなりますし、炊かさってから10分〜15分程度蒸らしてあげると食感が良くなります。

 

 

 

発芽玄米は冷凍保存できるのでストックを作っておくことも可能です。余ってしまった場合は1食分ずつラップで包んで冷凍保存してください。再度、食べる時はレンジでチンしてあげてくださいね。

 

 

 

 

白米、玄米以上に栄養たっぷりの「発芽玄米」で健康ダイエットを始めようのまとめ

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?ダイエットしながら便秘解消や代謝UPを狙えるとっても健康的な「発芽玄米ダイエット」!興味のある方は今すぐ始めてみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ