スポンサーリンク

いつまでも若々しいお肌でいたいなら「ごぼう茶」を飲もう!

 

 

 

他の野菜達より若干地味な「ごぼう」ですが、その美容効果・健康効果はお墨付き!和食との相性が良く、食物繊維も豊富でシャキシャキとした食感がクセになる「ごぼう」で新しい美容生活を始めてみませんか?

 

 

 

手軽に飲める「ごぼう茶」もオススメ!本当に効果があるのかと心配になるかもしれませんが、百聞は一見にしかず。まずは実際に食べたり飲んだりしてみましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【ごぼうとごぼう茶の美容・健康効果を見てみよう!】

 

 

 

 

まずは気になる「ごぼう」の美容・健康効果から見てみましょう。

 

 

 

img_2925

 

【送料無料】九州産ごぼう茶(500g)総レビュー数5000件突破!鹿児島産の牛蒡を無添加焙煎で仕上げた無添加・無着色の高品質牛蒡茶です!【ゴボウ茶】【ごぼう茶】

 

 

 

①むくみ改善(緩和)効果

 

 

 

 

むくみ改善(緩和)効果のあるごぼうの栄養成分「イヌリン」は水溶性食物繊維であり、体の中に溜まった老廃物や必要のない水分を体の外へ出す作用があります。

 

 

 

利尿作用があるので食べ過ぎるとトイレが近くなってしまう事がありますが、むくみ改善・緩和、便秘解消にはもってこいの栄養成分なんです。また、同じく体の中に溜まった老廃物や水分を体の外に排出する作用のあるカリウムが多く含まれているのも大きなポイント!

 

 

 

女性はむくみやすいと言われており、顔や足がむくむとせっかくの容姿が台無しになってしまいます。太っていないのに太っているように見られるのも嫌ですよね。ごぼうで効率よくむくみ改善しましょう。

 

 

 

 

②お肌を活き活きとさせる効果

 

 

 

 

お肌の若返り成分として注目を集めているポリフェノールの仲間である「サポニン」という成分がごぼうには含まれています。このサポニンがお肌の老化を防ぎ、体の細胞の働きを活性化してくれるんですね。

 

 

 

お肌の内側から活き活きとし、トーンも明るくなるのでナチュラルな美肌が目指せます。女の子は歳を取ってもキレイなお肌でいたいですよね。スキンケアも大切ですが、若返り・アンチエイジングにもぜひ注目してみてください。

 

 

 

 

③便秘解消・腸内スッキリ効果

 

 

 

 

ごぼうの豊富な食物繊維は便秘解消に大きな効果を発揮します。他の野菜も食物繊維が豊富ですが、中でもごぼうは水溶性食物繊維、不溶性食物繊維両方をバランスよく含んでいるんですね。

 

 

 

この2種類の食物繊維が腸内に溜まった便をスムーズに排出させ、頑固な便秘もスッキリと解消してくれます。ごぼう茶を飲んでから便秘が治った、お通じが良くなったという口コミもよく目にします。

 

 

 

ヘタに市販の下剤を飲んで無理矢理出すよりも、ごぼうやごぼう茶で優しく便秘解消を促してあげた方が体の負担も少なく済むと思います。ごぼうを毎日の食事に取り入れるのは難しいかもしれませんが、お手軽なごぼう茶やごぼうチップスなら毎日でも問題ないですよね。

 

 

 

 

【ごぼう下処理のポイントとオススメの食べ合わせ】

 

 

 

 

ごぼうは下処理としてよくアク抜きをしますが、アクを抜かなくても美味しく食べられます。水に長時間つけるとごぼうの貴重な栄養成分が流れ出てしまう可能性があるので、アク抜きする場合は必要以上に長くつけないようにしましょう。

 

 

 

ごぼうは水よりも少し酢を混ぜた「酢水」でつけるのがオススメ。ごぼうの皮付近には豊富な栄養が詰まっているので、できるだけ皮を残した状態で食べるようにすると良いですよ。

 

 

 

ごぼうは食べ合わせによって便秘解消効果や美肌効果、ダイエット効果がグンとUPします。もちろん単体で食べても効果がありますが、せっかく食べるのなら他の食材と一緒に美味しく食べたいですよね。

 

 

 

便秘解消効果を上げたいのならごぼうにキノコをプラスすると良し!ごぼうとキノコなら「天ぷら」にして一緒に食べられますよね。ダイエット効果を上げたいのならごぼうに豆腐をプラスすると良し!

 

 

 

みそ汁の具によさそうですね。他にも色々なレシピや食べ合わせがあるので色々チャレンジしてみましょう。ごぼうの事がもっと好きになるハズ!

 

 

 

 

 

 

【ごぼう茶でいつまでも若々しいお肌に・・・】

 

 

 

 

ごぼうの美容・健康効果をお手軽に得たいなら「ごぼう茶」がオススメ。ホットでもアイスでも飲めますし、食事と一緒に飲んでも問題ありません。自分で1から煮出す方法もありますが、お湯や水を注ぐだけのティーパックタイプの方が簡単です。

 

 

 

ティーパックのごぼう茶はネットでも様々な種類があり、価格やブレンド方法も異なるので飲み比べしてみるのも良いですよ。今まで砂糖たっぷりのジュースや炭酸飲料を飲んでいたという方もぜひごぼう茶にシフトチェンジしてみてください。

 

 

 

ノンカフェインで妊婦さん、お子さんも安心して飲めます。そんなごぼう茶の風味ですが、まさにごぼう!と言った味と香りなので、もともとごぼうが苦手だという方は最初は苦戦するかもしれません。

 

 

 

まったく飲めないものでは無いので、何週間か飲み続ければ慣れてきますがそれでも無理して飲まないようにしてくださいね。本格的なごぼう茶の方が栄養成分を効率よく摂取できますが、風味を優先したいのであれば美味しくブレンドされたネット商品や市販商品の方がオススメです。

 

 

 

 

いつまでも若々しいお肌でいたいなら「ごぼう茶」を飲もうのまとめ

 

 

 

 

いつまでも若々しいお肌でいたいなら!まずはごぼう茶を飲んでみましょう。豊富な栄養成分で体やお肌の栄養不足もしっかり補ってくれますよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ