スポンサーリンク

ノンカフェインの「黒豆茶」に秘められた美容、健康効果とは?

 

 

 

「黒豆茶」は原料に黒豆を使ったお茶の事!ノンカフェインで誰でも安心して飲みやすく、健康にも美容にも嬉しい効果を発揮してくれます。

 

 

 

含まれている栄養成分も豊富で、ダイエットにも最適な飲み物として注目を集めているんですね。名前は知ってるけど飲んだ事が無いという方もぜひ、日頃の美容と健康の為に黒豆茶を飲んでみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【黒豆茶に秘められた美容、健康効果に注目!】

 

 

 

 

ただ飲みやすいだけが黒豆茶じゃないんです。原料の黒豆には女性に嬉しい成分である「イソフラボン」が豊富に含まれており、ホルモンバランスが崩れる事によって起こる女性の悩みをスムーズに解消してくれます。

 

 

 

また、私達の体や皮膚を作るのに必要不可欠な「アミノ酸」、脂肪のつきにくい体質作りをサポートしてくれる「アントシアニン」なども含まれており、黒豆茶1杯で様々な栄養を補給することができちゃうんですね。

 

 

 

いきなり食事改善するのは難しくても、普段の食生活に黒豆茶を取り入れる事は簡単です。美容と健康に気を使い始めたら、ぜひ黒豆茶を取り入れてみましょう。

 

 

 

img_2926

 

遊月亭 黒豆茶 12袋合計240包【送料無料・代引手数料無料】【まとめてお買い得!10%OFF】【発芽黒大豆】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【camp】

 

 

 

黒豆茶に秘められた「美容」効果

 

 

 

★アンチエイジング効果

 

 

 

 

お肌の調子は年齢と共に崩れがちになります。シワやシミも出来やすくなり、化粧ノリも悪くなってしまうんですね。若い時よりもこまめなスキンケアが必要になってきます。

 

 

 

それでもなかなかお肌の調子が良くならないという方は黒豆茶に秘められた「アンチエイジング効果」に注目してみましょう。黒豆茶の「アントシアニン」はダイエット効果があると言われていますが、実はお肌の老化防止、つまりアンチエイジング効果も期待できちゃうんです。

 

 

 

アントシアニンがお肌の老化の原因となる活性酸素の働きを抑制し、お肌の若返りをサポート!老化によるシミやシワが改善し、ハリやツヤが生まれます。

 

 

 

 

★肌荒れ知らずな美肌を作る効果

 

 

 

 

アンチエイジング効果の延長になりますが、黒豆茶には女性が喜ぶ「美肌効果」もあります。アンチエイジングケアによって若返ったお肌は美容成分が浸透しやすく、皮膚のバリア機能も高まるのでニキビや炎症、シミ、ソバカス、くすみ、シワ、乾燥といった肌荒れ知らずな美肌になれます。

 

 

 

もちろん黒豆茶だけでは十分なスキンケアになりませんが、日頃のスキンケアにプラスする事によってその効果は格段にUPするでしょう。

 

 

 

 

黒豆茶に秘められた「健康」効果

 

 

 

★更年期障害を予防する効果

 

 

 

 

女性にとって更年期障害は心配の種でもありますよね。できるだけ事前に予防したいですが、どのような対策をすれば良いか分からないという方も多いと思います。

 

 

 

そこでオススメしたいのが「黒豆茶」を飲む事。黒豆に含まれるイソフラボンには女性ホルモンの一種であるエストロゲンとよく似た作用があり、更年期障害が起こるきっかけとなる女性ホルモンの減少を防いでくれるので更年期障害が起こりにくくなります。生理痛の緩和にも効果があるのも嬉しいですよね。

 

 

 

 

★サラサラな血液になる効果

 

 

 

 

サラサラな血液は全身をスムーズに流れ、頭のてっぺんから足先までしっかりと栄養を運んでくれます。血液がドロドロになってしまうと冷え性や便秘、体調不良、抜け毛などの原因になるので甘くみてはいけません。

 

 

 

黒豆茶に含まれるアントシアニンが活性酸素の働きを抑制、血液がドロドロになるのを防いでくれます。美肌や美髪維持にも大切な事なので、忘れないようにしましょう。他にも骨粗しょう症予防、ダイエット効果、ガン予防、白髪予防、高血圧改善、眼精疲労解消などの効果が期待できます。

 

 

 

 

 

 

【黒豆茶を美味しく飲む方法】

 

 

 

 

黒豆茶を手軽に美味しく飲むならティーポット(急須)に入れて飲むのがオススメ。黒豆茶のティーパックは市販でも通販でも購入できますし、値段もお手頃です。

 

 

 

ガラスタイプのティーポットに入れれば、濃いえんじ色を楽しみながらオシャレに飲めますよ!ティーパック1個で大体、3杯分の黒豆茶が飲めます。お湯を注ぎ、20秒〜30秒待ったら完成。お手軽なので誰でも挑戦できますよ。

 

 

 

ホットで飲むのも美味しいですが、コールドで飲むと甘みが引き立つのでまた違った味わいを楽しめます。コールドで飲む場合は一度ティーポットで作ってから、別のボトルに入れ、冷蔵庫で保存してください。お友達が遊びに来た時でもサっと出せます。

 

 

 

 

黒豆茶はノンカフェインなので妊婦さんにもオススメ!

 

 

 

 

黒豆茶はノンカフェインで母体にも赤ちゃんにも影響が少なく、かつ女性に嬉しい栄養成分をたっぷりと補給することができます。むくみ解消、冷え性改善、ダイエット効果、美肌効果と妊娠中や授乳中のママさんの悩みを優しく解決してくれるのも人気の理由の1つ。赤ちゃんにも母乳を通して、しっかりと栄養が運ばれるので健康な体作りのサポートにもなります。

 

 

 

 

ノンカフェインの「黒豆茶」に秘められた美容、健康効果のまとめ

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?美容と健康、両方の効果を得られる黒豆茶に興味を持っていただけたかと思います。お手軽なティーパックはスーパーや通販ですぐでも購入できるので、ぜひ飲んで効果を実感してみてくださいね。

 

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ