スポンサーリンク

「大人ヘアアレンジ」で平日も休日もオシャレに過ごそう!

 

 

 

仕事のある平日や、ゆっくりする休日はどのようなヘアスタイルで過ごしていますか?お出かけする訳では無いので、凝ったヘアアレンジをしている方は少ないと思います。

 

 

 

そのままであったり、ヘアゴムで軽く結んだりしている方が多いと思いますが、ちょっと工夫して魅力ある「大人ヘアアレンジ」にチャレンジしてみませんか?忙しい時も、OFFの時もさりげなく可愛くいたい!オシャレでいたい!という方は特に必見ですよ!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【大人ヘアアレンジの魅力】

 

 

 

大人ヘアアレンジの最大の魅力は「大人女性の雰囲気を出せる」事!大人女性の雰囲気は落ち着いた印象を与えますし、素敵な魅力が漂います。優雅さや華麗さもあり、軽いイメージを与えないのでどんなシーンにも合わせやすいんです。

 

 

 

いつも可愛らしいアレンジしかしない若い女子が、いきなり落ち着いた大人ヘアアレンジをすると印象がガラリと変わりますよね。そのギャップにドキっとする男性も多いハズです。大人女性の魅力はモテ度もUPさせるので、特別な日などもぜひ大人ヘアアレンジをしてみてくださいね。

 

 

 

・平日や休日にオススメな「大人ヘアアレンジ」

 

 

 

平日や休日はどうしても簡単なヘアアレンジになりがちですが、ここでサっとできる大人ヘアアレンジを加えるだけで魅力もオシャレ度もグンと上がります。だらしないイメージが無くなり、OFFの時に急に来客があっても安心です。

 

 

 

最初は面倒かもしれませんが、コツを掴めばいつでも短時間でアレンジできるのでオススメ。もちろん30代や40代の大人女性にもよく合うので、長く愛用できます。

 

 

 

【簡単にできる大人ヘアアレンジ】

 

 

 

 

ゆるっと可愛いナチュラル女子のヘア&アレンジBOOK【電子書籍】

 

 

 

☆ピンで留めるだけのロングヘア向け大人ハーフアップ☆

 

 

 

用意するものはヘアピンだけ。まずは髪を真ん中分けします。分けた髪を2〜3cmほど取って後頭部に向かって流し、ヘアピンで止めます。もう片方も同じように流して留めたら完成。慣れれば1分もしないでビシっと決められるので面倒な時も安心でオススメです。

 

 

 

そのまま髪を下ろしておくよりもちょっぴり大人な雰囲気が出ますし、顔を小さく見せる効果も期待できます。毛先部分はヘアアイロンで軽くウェーブをかけておくと、よりオシャレに決められます。ヘアピンはシンプルなものでも、少しデザインが入っているものでもOK。

 

 

 

 

 

 

☆逆くるりんぱでオシャレな大人ギブソンタックアレンジ☆

 

 

 

用意するものはヘアゴムとお好みのヘアアクセサリー。まずはやや緩めにポニーテールを作ります。位置は高くても低くてもOK。作ったポニーテールの毛束を、本来上から下にくるりんとさせる所を下から上にくるりんとさせます。

 

 

 

後は毛先をクルクルっとまとめてお好みのヘアアクセサリーで留めてあげれば完成。逆にくるりんとさせるので自然とボリュームがUPし、より大人女性らしいギブソンタック風に仕上がります。首周りがスッキリするので、休日も爽やかに過ごせます。少し凝ったヘアアレンジに見えるのもポイント!

 

 

 

 

 

 

☆さりげない大人オシャレ感がたまらない「ねじねじシニヨン」☆

 

 

 

用意するものはヘアゴムとヘアピン。一番最初に紹介した「ロングヘア向けハーフアップ」のように、真ん中で分けた髪の両サイドを2〜3cm取り分けて、今度はねじねじしながら後頭部に向かって流していき、ヘアピンで留めます。残りの髪を全てまとめて下の位置でお団子を作ったら、最後に全体の髪をふわっとさせて完成。

 

 

 

ミディアムな長さでも作れますし、さりげない大人オシャレ感が出て、平日でも休日でも女子力高く過ごせます。留めたピンを何本も使って、ヘアピンアレンジに挑戦してみるのもアリ!ねじねじシニヨンにすると両サイドがキレイにまとまるので、ヘアピンアレンジも映えますよ。

 

 

 

IMG_3136

 

 

 

☆シンプルで奥が深い無造作ヘアで余裕大人風アレンジ☆

 

 

 

用意するものはヘアアイロンとヘアワックス、ヘアスプレーなど。簡単にできる無造作ヘアですが、奥が深く、様々な雰囲気を演出できるので工夫次第で「余裕大人風アレンジ」が可能!ロングでもセミロングでも、ミディアムでもボブでもショートでもアレンジできるのが良いですね。

 

 

 

サクっとヘアアイロンでウェーブをかけて、後はワックスでくしゅくしゅにし、仕上げにヘアスプレーをかけてあげるだけで完成。職業によっては仕事のある平日にはできませんが、余裕ある大人の雰囲気が大人の可愛さを強調してくれます。そのままヘアゴムでまとめてあげるのもアリ。

 

 

 

「大人ヘアアレンジ」で平日も休日もオシャレに過ごそうのまとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?ちょっとの工夫で簡単に作れる大人アレンジは平日でも休日でもオシャレに過ごすことができます。お出かけ以外は面倒だからいつも下ろしているという方もぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

 

お手軽アレンジ用にデザインの可愛いヘアアクセサリーを集めておくのも良いと思います。ヘアピンもパステルカラーやポップカラーと色々な種類があるので、上手く使い分けてみましょう。簡単大人ヘアアレンジはお出かけの際にもオススメです。

 

 

 

その他のヘアアレンジに関するおすすめ記事はこちら

 

 

 

仕事向けのヘアアレンジに挑戦!仕事中もオシャレにキメたい方へ!

結婚式向けセルフヘアアレンジに挑戦してみよう!

簡単ヘアアレンジには「シュシュ」を使おう!シュシュ活用法伝授!

学生、OL、ママなどのタイプ別☆女子力アップのトレンドヘアー

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ