スポンサーリンク

「キウイ」の栄養で美肌成分を効率よく摂取しよう!

 

 

 

オレンジやイチゴ、バナナなどの存在でちょっぴり地味な印象のある「キウイ」ですが、フルーツの王様と呼ばれるほど栄養成分が豊富に含まれているんです。フルーツなのでそのままでも食べれますし、凍らせてシャーベットにミキサーにかけてスムージーに、カットしてサラダにするのも美味しいんですよ。

 

 

 

地味な印象のせいか、中々手に取ってもらえないキウイですが、これを機会にぜひ買い物の際に購入してみてくださいね。キウイはスキンケアにも活用されており、美容成分が豊富なのはもちろん、むくみや便秘の改善など女性に多い悩みを解消する効果が期待できます。甘酸っぱくて美味しいキウイで美肌成分を効率よく摂取してみましょう!詳しい含有成分や効果をご紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【キウイとは?気になる含有成分や美肌効果もチェック!】

 

 

 

キウイとはネコが大好きなマタタビと近縁関係にある植物の果実で、豊富な栄養を含んでいる事から「フルーツの王様」と呼ばれています。味は甘酸っぱく、小さなお子さんからお年寄りまで美味しく食べることが可能。皮はあっても大きな種などは無いので、皮を剥いてそのまま食べられます。キウイに含まれる「ビタミンC」の量はオレンジよりも多く、フルーツ全体で見ても1、2を争うほど豊富。

 

 

 

ビタミンCを効率よく摂取したいのなら、オレンジよりもキウイを積極的に食べるようにしましょう。また、美容や美肌に必要不可欠な成分である「ビタミンE」や「食物繊維」、「ミネラル類」も豊富に含んでいます。キウイの食物繊維の量はバナナよりも多いと言われているんですよ!TVや雑誌でも「食べた方が良い」とオススメされるのも納得がいきますね。

 

 

 

IMG_3100

 

【送料無料】 国産 キウイフルーツ 無農薬 2.5kg スムージー用にも!グリーンキウイ 激安

 

 

 

・キウイの美肌効果って?

 

 

 

キウイに豊富に含まれる「ビタミンC」は、お肌が黒くなる原因であるメラニンの生成を抑え、紫外線によるダメージをカットする働きがあります。もとから受けていた紫外線ダメージの回復にも良いので、高い美白効果が期待できます。美白スキンケア商品には必ずといって良いほど配合されている成分でもあるので、積極的に摂取するようにしましょう。

 

 

 

同じくキウイに豊富に含まれている「ビタミンE」には優れた抗酸化作用があり、加齢による肌トラブルやストレスによるニキビやくすみを解消してくれます。お肌が内側から活き活きとしてくるので、自然とハリやツヤも出て、トーンも明るくなり化粧ノリも良くなります。

 

 

 

・美肌効果以外にも女性に嬉しい効果がいっぱい!

 

 

 

キウイの凄さは美肌効果だけではありません。女性に多い悩みである「むくみ」や「便秘」を改善する効果も期待できちゃうんです!バナナより多くの食物繊維を含むキウイは1〜2個食べるだけでもたくさんの食物繊維を摂取することができます。食物繊維には腸の調子を整え、便をスムーズに排出する作用があるので、便秘で溜まっていた便を老廃物と一緒に排出し、体内(腸内)をキレイにお掃除してくれるんですね。

 

 

 

余分な水分を体外に排出する働きのある「カリウム」もキウイに含まれています。むくみの主な原因は余分な水分の滞りなので、カリウムを定期的に摂取することによって頑固なむくみもスッキリ解消されます。他にも冷え性予防、ダイエット、疲労回復など女性に嬉しい効果がもりだくさん!

 

 

 

【キウイを美味しく食べる習慣を・・・】

 

 

 

キウイを一番手軽に食べる方法は「そのまま食べる」こと。真ん中でカットして、皮を容器代わりにスプーンですくって食べれば無駄に汚さず手軽に味わえます。もちろん皮を剥いて、食べやすい大きさにカットするのも良いです。細かく切ってヨーグルトに入れるのもアリ。そのまま食べる際は「熟」と「皮」に注目しましょう!

 

 

 

キウイは熟すほど「ビタミンC」が多くなり、より美肌効果が高まるとされています。なのでまだ青いキウイをすぐ食べるのではなく、少し置いてから食べるのがベスト!熟すと皮も実も柔らかくなるので判断しやすいです。また、剥いて捨ててしまいがちなキウイの皮にも豊富な栄養成分が含まれており、皮まるごと食物繊維となっているので中身と一緒に食べるのも良いですよ!

 

 

 

 

 

 

★オススメのキウイレシピ★

 

 

 

キウイを使ったレシピはたくさんありますが、中でも手軽に作れる「スムージー」はとってもオススメ。他のフルーツや野菜も一緒に混ぜるので、キウイ以外の豊富な栄養素を一度に補給することができます。キウイの甘酸っぱさがあるので、色々な組み合わせのスムージーを作っても美味しく飲めます。忙しい時や寝る前でもササっと作れるので、無理なく続けられます。

 

 

 

〜キウイとオレンジのスムージー〜

 

 

 

柑橘系、フルーツスムージーが好きな方にオススメのキウイレシピ。キウイだけでも十分に美味しく飲めますが、オレンジをプラスすることによってより柑橘系のスムージーに!オレンジの甘さもプラスされるのでゴクゴク飲めます。お好みでリンゴやバナナ、小松菜、生姜なども混ぜてみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ