スポンサーリンク

【甘いものでも太らない!】賢いおやつの食べ方を伝授します!

 

 

 

ダイエット中に【甘いもの】を控える方は、多いと思います。しかしながら、甘いものを我慢しなければならないと思うと、無性に食べたくて仕方なくなるのが人間の気持ちです。

 

 

 

シュークリーム、ケーキ、ドーナツ、アップルパイ、チョコレート、パフェ、あんみつ、どら焼き、大福など、あらゆるスイーツが夢の中に出てきて嫌な思いをするかたもいるのではないでしょうか。

 

 

 

しかしながら、食べ方や食べるものに気を付ければ、甘いものでも太らずに楽しむことができます!そこで今回は、甘いものでも太らない!【賢いおやつの食べ方】をご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

★甘いもの中毒になっていませんか?

 

 

 

 

「甘いものを食べないとイライラして、気持ちが落ち着かない」「常に甘いものを口にしている」「ストレス発散のために、甘いものを食べまくる」というみなさん。

 

 

 

もしかしたらあなたは、【甘いもの中毒】になっているかもしれません。リフレッシュのために時々甘いものを食べるのは、特に問題はありません。

 

 

 

しかしながら、常に甘いものを身体が欲するのはちょっと危険です!1日に何度もアイスを食べたり、クッキーやチョコレートを食事の代わりにたくさん食べているのは危険信号です。

 

 

 

なぜなら身体が砂糖付けになって、心とからだの健康を害してしまう可能性があるからです。

 

 

 

 

★特にダイエット中に甘いものがほしくなる

 

 

 

 

特にダイエットを始めると、やけに甘いものがほしくなる人も少なくありません。それは食事制限や、慣れない運動などで何かしらのストレスを感じているのだと思います。

 

 

 

「ダイエット中は甘いものを食べていけない!」という気持ちがストレスとなって、逆に甘いものを欲してしまうのですね。ダイエット中は自分なりのストレス発散方法を考えておくことをオススメします。

 

 

 

運動をする、コーヒーを飲む、友達とおしゃべりするなど、ストレス発散ほうほうはいくつかありますからね!

 

 

 

 

★おやつの食べ方を身に付けよう

 

 

 

 

どうしてもおやつが食べたいのなら、我慢する必要はありません。けれども、おやつの食べ方にはちょっとした注意が必要です!オススメなのが、14時~15時におやつを食べることです。

 

 

 

【3時のおやつタイム】はきちんと利に叶っているというわけです。その上、この時間帯は身体に脂肪を溜め込むタンパク質の文筆が一番少なくなるので、太りにくい時間帯になっています。

 

 

 

食後2時間以上も経過していますので、血糖値が急上昇しないのも、太りにくいポイントとなっているのです。食事の延長線上としておやつを食べるのではなく、しっかりとおやつの時間に食べることが大切だと覚えておきましょう。

 

 

 

 

★特にNGなおやつはこれ!

 

 

 

 

ダイエット中に、食べて欲しくないおやつをまとめてみました。絶対に食べないでというわけではありませんが、出来るかぎり控えた方が賢明です。

 

 

 

 

・生クリームたっぷりのケーキ(シフォンケーキは大丈夫)

 

 

・パイ類

 

 

・シュークリーム

 

 

・ドーナツ

 

 

・生クリーム

 

 

・チョコレート

 

 

・大福

 

 

・デニッシュ

 

 

・乳脂肪分の多いアイスクリーム

 

 

・プリン

 

 

・どら焼き

 

 

・チーズケーキ

 

 

 

 

どれも、美味しそうなものばかりですね!しかしながら、基本的に小麦粉、バター、砂糖がたっぷりと使われているようなスイーツはあまりおすすめできません。

 

 

 

食べ過ぎるとそのまま脂肪になってしまうので、十分に気を付けましょう。

 

 

 

 

★オススメのおやつをご紹介

 

 

 

 

それでは、ダイエット中に食べても安心なオススメのおやつをご紹介しますね!

 

 

 

 

・和菓子(餅系はダメ、わらび餅、葛餅はオッケー)

 

 

・ふかし芋

 

 

・寒天

 

 

・おからクッキー

 

 

・ノンカロリーゼリー

 

 

・フルーツ

 

 

・シャーベット

 

 

・かき氷

 

 

・わらび餅

 

 

・葛餅

 

 

 

 

このように並べてみると、意外と食べられるものがありますよね?ダイエット中でも、上手に取り入れていくことが大切です。

 

 

 

 

★手作りおやつで美しさキープ

 

 

 

 

さて、どうしてもおやつが食べたくなってしまったときはどうしたら良いのでしょうか?そこでオススメするのが、手作りのおやつです。

 

 

 

とても簡単に作ることが出来るものばかりですので、是非お試しくださいね。

 

 

 

 

・絹ごし豆腐の黒蜜がけ

 

 

 

・絹ごし豆腐を冷やす

 

・きな粉と黒蜜をかけて完成!

 

 

大豆の良質のタンパク質が摂取できるヘルシーおやつです。作り方も簡単ですし、味もなかなか美味しいですよ。

 

 

 

 

・バナナ豆乳スムージー

 

 

 

・バナナを凍らせておく

 

・豆乳とミキサーにかける

 

・はちみつを少し加える

 

・完成!

 

 

豆乳とバナナの量を調節して、スムージーのとろみ具合を決めてください。朝ごはんとおやつにぴったりの簡単レシピです。

 

 

 

 

甘いものでも太らない!賢いおやつの食べ方を伝授しますのまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?ダイエット中でも、甘いものを食べられるのです!我慢は大きなストレスを招いて、ドカ食いに走ってしまう原因となってしまうかもしれません。

 

 

 

ですから、出来るだけ我慢せずにダイエットを進めていきましょう。洋菓子よりも和菓子がオススメなので、覚えておいてください。

 

 

 

また、手作りのおやつもダイエットの強い味方となってくれます。気軽にお試しくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ