スポンサーリンク

身体メンテナンスしていますか?若い女性に人気のカイロプラクティック!

 

 

 

みなさんは、体調に不良を感じたらどうしていますか?忙しいと言ってそのまま放っておく人、何をしたらよいのか分からない人、何とかして不調を治そうとアクションを起こす人など、さまざまなタイプの方々がいると思います。

 

 

 

とにかく身体の不調は放っておいても治るものではありませんので、気がついた時に自分でメンテナンスを始めましょう。そこでオススメするのが【カイロプラクティック】です!

 

 

 

いったいカイロプラクティックとは、どのようなものなのでしょうか?そのメリットは?早速、カイロプラクティックについてご紹介していきます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

★身体の不調を感じませんか?

 

 

 

 

みなさんは、最近何かしらの身体の不調を感じていませんか?例えば、以下のような症状です。

 

 

 

 

・身体が冷えて仕方ない

 

 

・腰が痛い

 

 

・全身が気だるい

 

 

・肩凝りが激しい

 

 

・左右の足の長さが違う気がする

 

 

・前にかがめない

 

 

 

 

このように普段の生活が少し困難に感じたり、動きが鈍くなってしまうことがあったのなら、そのままにしておかないで何とかしなければいけません。

 

 

 

自分でストレッチしたり、湿布薬で痛みを鎮めるのは一時のことでしょう。ですから、他人ひと)の手を借りて、何らかの対処をすることをオススメします。

 

 

 

 

★カイロプラクティックとは?

 

 

 

 

最近よく聞くようになった【カイロプラクティック】とは、いったいどのようなものなのでしょうか?これは脊柱矯正術の1つで、アメリカの治療師が考えて、始めたものです。

 

 

 

カイロプラクティックには2つの目的があって、1つは背骨・頚椎を中心に体の歪みをとるということ、そしてもう1つは神経の圧迫を整えることです。アメリカでカイロプラクティックはとても意義のあるもので、治療師は医師と同じくらいのレベルの国家資格が必要となります。

 

 

 

日本ではカイロプラクティックを施術するにあたって、国家資格は必要がありません。これが、カイロプラクティックにおける日本とアメリカの違いです。みなさん、ご存知でしたか?

 

 

 

 

★カイロプラクティックのメリットは?

 

 

 

 

アメリカでは日本以上に大注目されているカイロプラクティックですが、いったいどのような嬉しい効果があるのでしょうか?カイロプラクティックで一番効果が期待できるのは【腰痛】です。

 

 

 

筋肉や人間の骨格を正しい位置に戻して、脊椎を開いてくれるという作用があります。普通の腰痛はもちろん、椎間板ヘルニアにも効果があると期待されます。

 

 

 

 

【都内のオススメカイロプラクティックをご紹介】

 

 

 

 

それでは、都内にあるオススメのカイロプラクティックをご紹介します。初めてカイロプラクティックをお試しになる人は、是非参考にしてくださいね。

 

 

 

 

・中野カイロプラクティックセンター

 

 

 

 

混雑を避けるために、1日9名程度限定の患者さんに対してとても親身になってくれるカイロプラクティックです。初回なら3000円で一人一人の身体の辛いところを相談に乗りながら、解決してくれます。

 

 

 

カイロプラクティック初心者の方は是非、一度お伺いしてみてはいかがでしょうか。ただし完全予約制となっているので、事前の予約をお忘れなく!

 

 

 

また不定休となっているので、問い合わせされることをオススメします。気になるアクセスは、中野駅北口から徒歩4分の場所になりますので、とても便利です。

 

 

 

ちなみに、中野カイロプラクティックセンターのホームページはこちらです↓

 

 

 

http://www.nakanochiro.com

 

 

 

 

・リ・ボーン 西銀座店

 

 

 

 

こちらは、女性がとても通いやすい雰囲気の整体メンテナンスサロンです。ホットヨガで有名なLAVAグループが運営しているとあって、信頼度も非常に高いと言えるでしょう。

 

 

 

リ・ボーンの魅力は、二つあります。一つは接客のレベルの高さです。一人一人の体調のことをしっかりと考えてくれる親身さと、安心度がたくさんの人たちに受け入れられています。

 

 

 

そして、二つ目の魅力は、スタッフの高い技術力です。身体がだるい・冷える・腰が痛い・肩が凝る・だるい・生理痛が重いなどの一人一人の症状に寄り添って、最適な施術方法を探してくれます。

 

 

 

こちらの整体メンテナンスサロンの気になる営業時間は「月~土11:00~21:00・日・祝11:00~20:00」となっており、不定休です。ですから、きちんと問い合わせをしてから行くようにしてくださいね。アクセス抜群の銀座にあります。

 

 

(住所:東京都中央区銀座4-1 NISHIGINZA B1)

 

 

 

 

若い女性に人気のカイロプラクティックのまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?今回は、最近若い女性にオススメのカイロプラクティックについて、お話をしてきました。体調不良を感じたのなら、そのままにしておかないで何かしらのアクションを起こしましょう!

 

 

 

カイロプラクティック初心者の方も、今回の記事を読んで興味が湧いたのではないでしょうか?ぜひ、お近くでカイロプラクティックができる場所をお探しになってみてください。

 

 

 

プロのテクニックに任せれば、きっと何かしらの効果をゲットできるはずです。そして、身体のバランスを整えてもっと美しくなりましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ