スポンサーリンク

朝の生活習慣で、キレイになろう!試してほしい6つのこと!

 

 

 

「どうにかしてキレイになりたい!」「楽に美しくなるための方法が知りたい!」と女性は美に関して貪欲で、ワガママな生き物です。お金をかけてエステサロンに通ったり、高級化粧品を購入すれば、誰だってそれなりの効果を得ることが出来るでしょうが、女性全員が美容にお金をかけることはできませんよね?

 

 

 

子供が出来ると何かとお金がかかりますし、お給料のすべてを自分磨きに捧げるのは不可能です。そこで今回は、簡単にキレイになれる方法を伝授いたします!テーマは【朝の生活習慣】です。いったいどのような生活習慣が良いのでしょうか?一緒に確認していきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★登校前、出勤前の朝の時間がゴールデンタイム

 

 

 

午前中は、身体がデトックスモードになっています。つまり、朝起きて口にした食べものや、飲みもの、また身体をどのように動かすかが大きく影響するというわけです。

 

 

 

学校に通う前や出勤前に、あなたはどのような行動をとっていますか?「ヤバイ!遅刻する」「もう時間がない~」と大騒ぎしてはいないでしょうか。朝の生活習慣を整えることは、健康と美容にはとても良いことなので、ぜひこれを良い機会に整えていってください。

 

 

 

image

 

 

 

【朝の生活習慣でキレイになるためのテクニック】

 

 

 

★1、朝日を浴びて、自己陶酔の時間を設ける

 

 

 

朝起きてカーテンを開けて、朝日を浴びるというアクションは、身体を目覚めさせるためにはとても大切です。朝日を浴びるという行為は、以下の素晴らしい効果が期待できるので、ぜひ知っておくべきだと思います。

 

 

 

・体内時計がリセットされて、動くモードへ

 

 

 

寝ている間は休息モードだった身体も、朝日を浴びることで体内時計がリセットされて、動くモードへと変化していきます。だるさも軽減されるので、とても良い効果だと思います。

 

 

 

・ストレス解消

 

 

 

太陽の光を浴びると、脳内のセロトニンの分泌が促進されます。これによって、うつ病の予防やストレス発散に大きな効果が期待できるというわけです。気持ちの切り替えに朝日はとても良いので、浴びる習慣をつけてくださいね。

 

 

 

★2、コップ一杯の常温水かお湯を飲む

 

 

 

便秘がちの人は、朝の生活習慣として【コップ一杯の常温水かお湯を飲む】ことをおすすめします。腸のぜんどう運動を促進してくれるので、便秘解消に大きな効果が期待できます。

 

 

 

寝ている間に奪われた水分も補給することが出来るので、肌も良い状態に保つことができます。とても簡単な朝の生活習慣ですから、早速プラスしてみましょう!

 

 

 

★3、朝洗顔はぬるま湯だけ

 

 

 

朝の生活習慣として、洗顔があると思います。朝からモコモコの泡で顔を洗うのが気持ちいいという人もいますが、美容のためには控えてください。朝洗顔は、寝ている間に分泌された汚れや皮脂を軽く洗い流す程度で良いので、洗顔料を使わないでぬるま湯洗顔で十分です。

 

 

 

★4、軽めのストレッチで血流促進

 

 

 

朝の生活習慣として、軽めのストレッチを取り入れてみませんか?凝り固まった身体をほぐすためにも、前屈をしたり、伸びをするだけで十分です。軽めのストレッチをすることで、以下の嬉しい効果が期待できます。

 

 

 

・目覚めがよくなる

 

 

・身体を動かしやすくなる

 

 

・代謝がアップする

 

 

・冷えの改善

 

 

 

忙しい朝の時間帯ですから、5分でも10分でも良いのです。大切なのは、毎日きちんと続けることだと覚えておきましょう!

 

 

 

★5、趣味の時間を10分持とう

 

 

 

朝の生活習慣として、心を穏やかにして精神統一をする時間が重要です。無心になってなにかに没頭する時間を作って、心のバランスを取りましょう。

 

 

 

読書、料理、美肌マッサージ、日記を書くなど、自分自身に費やす時間を少しで良いから設けるのです。そうすることで、心に余裕が出て1日を快適に過ごすことが出来るのです。

 

 

 

★6、朝ごはんはバランス重視で!

 

 

 

「朝ごはんを食べる時間がない!」という人もいるでしょうが、身体を目覚めさせるためにも、朝ごはんを食べるように心掛けましょう。その時には、1日のエネルギーとなる炭水化物、美肌成分のビタミンや食物繊維などを意識的に摂取することです。

 

 

 

image

 

 

 

例えば、バナナ・アボカド・牛乳・小松菜などをいれたスムージーや、フルーツグラノーラ・ヨーグルト・プルーンなどの栄養価の高いライトミールを準備してみましょう。朝ごはんは、1日のエネルギーを生み出す大切な生活習慣であることを、お忘れなく!

 

 

 

朝の生活習慣でキレイになろうのまとめ

 

 

 

以上、「朝の生活習慣で、キレイになろう!試してほしい6つのこと」というテーマでお送りしました。みなさんは、毎朝バタバタしていますか?

 

 

 

これからは20分早く起きて余裕を持ちながら、朝の時間を過ごしていくことが美しさへとつながります。一気に生活習慣を変えるのは難しいと思いますから、出来ることからコツコツと始めてくださいね!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ