【美人飯】外食でも大丈夫!美しさを引き出すマル秘テクニック!
美しい身体のラインやハリと艶のある美肌を目指すなら、やはり日々の食生活に気を使うことは必須条件です。しかしながら、毎日仕事が忙しくて自炊できなかったり、料理が不得意で何を作って良いのか分からないという女性も少なくありませんよね?
そこで「外食はあまり良くないって分かっていても、仕方ないの!」というみなさんに朗報です。外食が悪いという考えは、別にしなくてもいいと思います。確かに自炊に勝るものはありませんが、外食でも食べ方次第で美しさを引き出すことが出来るのです!
そこで今回は【美しさを引き出したい人必見!外食をする上でのマル秘テクニック】をご紹介します。ぜひ、確認してくださいね。
スポンサーリンク
★外食に頼りきりの女子が増えている!
最近は「外食まみれ女子」と言われる女性が増えてきているようです。ブログやSNSなどで自分の外食の様子をアップして、コメントやイイね!をもらうことに満足したり、ストレス解消のために外食にお給料のほとんどを費やす女性のことを「外食まみれ女子」と言うようですよ。
★外食って何か悪いのかしら?
私達の頭の中に「外食=あまり美容や身体に良くない」というイメージが出来上がってしまっているのはどうしてなのでしょうか?それには、以下の理由が考えられます。
・自分の好きなものばかりを食べてしまうから
・どんな材料が使われているか分からないから
・チェーン店のものは添加物が多いから
・高カロリーだから
・脂っこいから
・野菜が少ないから
・つい食べ過ぎてしまうから
・味付けが濃いから
・お金がかかるから
外食は、全体的に高カロリー・塩分過多・食品添加物の摂取量が多くなってしまうことから、美容や健康にあまり良くないと言われているのかもしれませんね。
【外食でも大丈夫!美しさを引き出すテクニックとは?】
それでは、外食する機会が多くなってしまう方でも大丈夫!美しさを引き出すテクニックをご紹介していきます。これを読めば、明日からの外食ライフに良い変化が起きるかもしれません。
★美人になるためには定食がオススメ!
美容に配慮しながら外食を楽しむなら、【定食】がオススメです。ラーメン・パスタ・オムライスなどの1品料理はどうしても炭水化物の割合が多くなり、肉や魚などの良質のタンパク質や野菜などのビタミン・食物繊維が不足してしまいがちです。
しかしながら、定食はタンパク質である肉や魚をメインに、副菜として大豆製品や野菜も摂取できます。炭水化物の量を自分で意識して減らすこともできますし、定食はとてもバランスが良いと言えるのです。
★ご飯の種類を選べるなら、五穀米・十穀米がベスト
もし外食をしたときに、ご飯の種類を選ぶことができたなら【五穀米】・【十穀米】を選んでください。五穀米は「米、麦、豆、粟、きび」が主成分のご飯で、ミネラル・食物繊維・タンパク質など美をキープするために必要な栄養素をたくさん摂取できます。
十穀米は、赤米・玄米などの穀物やはとむぎ・粟などの雑穀をブレンドしたお米で、こちらも同様に栄養価に優れています。外食の際のご飯を白米ではなく、五穀米・十穀米にするだけで美容に対する効果はアップするでしょう。
★菓子パンを買うならLAWSONの低糖質パン
「時間がないからコンビニ飯で!」という時もあるでしょう。そのような時には、LAWSONの低糖質パンをおすすめします。低糖質な「ブラン」を使ったパンとなっていて、ダイエットにも美容にも効果的です。
実際に食べた人からは「こんなに美味しいのにヘルシーなの?」と驚きの声が上がっていますし、何よりも種類豊富なので飽きることはありません。ぜひ、お試しになってみてください!
★ラーメンにはウーロン茶をプラスして
「どうしてもラーメンが食べたい」という時、ありますよね?外食と言ったら、ラーメンを思い浮かべる人も少なくありません。そこで少しでも美しさを引き出すために気を付けることは、ラーメンとウーロン茶を一緒に摂取することです。
ウーロン茶には、ダイエット・リラックス・アンチエイジング効果があるので、ラーメンを食べる時に気になる脂肪や罪悪感をはねのけてくれるというわけです。ラーメンを食べるときには、サイドメニューをしっかりとチェックして「ウーロン茶」を追加で頼みましょう!
★タンパク質と食物繊維を意識して
外食をする際には、炭水化物ではなくタンパク質と食物繊維を意識するようにしてください。焼き鳥や焼き肉(ロースなどの赤身肉を中心に)は、良質のタンパク質を摂取出来るので、実は美容向け外食メニューとなります。
また食物繊維を意識するなら、さつまいもやゴボウのサラダなどのサイドメニューに目を光らせるのもいいですね。つまり、あなたの心掛け次第です!
美しさを引き出すマル秘テクニックのまとめ
いかがでしたか?仕事が忙しい、料理が不得意などの理由で外食する機会が多くなってしまうのは、仕方のないことです。無理に自炊をしようと頑張るとストレスが溜まってしまうので、今回は出きる範囲内で試していただきたいテクニックをご紹介しました。早速、今日からお試しになってみませんか?
スポンサーリンク