スポンサーリンク

脱毛したい女子必見!エステ脱毛と医療脱毛を徹底比較してみました!

 

 

 

「毎日のムダ毛処理にウンザリしている」「露出が増える夏は、ワキや手足のムダ毛が本当に気になる!」という女子のみなさん。ご自分でムダ毛の処理をされている方はお分かりでしょうが、剃っても剃っても生えてきますし、気を付けなければ思わぬ肌トラブルを招いてしまいます。

 

 

 

そこで手間が省けて、肌にも負担をかけない【プロのテクニックを利用した脱毛方法】を試してみませんか?最近では手軽に試すことができる脱毛エステサロンと、よりクオリティの高い仕上がりが期待できる医療レーザー脱毛ができる美容クリニックが増えています。

 

 

 

でも、【エステ脱毛】と【医療脱毛】の違いがよく分からないという方も多いはず!今回は脱毛初心者のために、詳しくご紹介していきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

★エステ脱毛とは?

 

 

 

エステ脱毛とは、エステサロンで受けることができる施術です。比較的安い値段で、光脱毛・フラッシュ脱毛・ニードル脱毛などを提供しています。スタッフに医療資格は求められませんが、きちんと研修を受けて、脱毛施術に関するテクニックを身につけておりますので、何の心配もいりません。最近では、本当にたくさんの脱毛サロンが展開していて、10~50代と幅広い年齢層の女性に試されています。

 

 

 

★医療脱毛とは?

 

 

 

医療脱毛とは、美容クリニックで受けることができる脱毛施術です。医師の判断によって、適切な治療を進めていきますので、敏感肌の人でも安心して施術を受けることができます。ただし医療行為となりますので、脱毛にかかる費用はエステ脱毛よりは割高になります。

 

 

image

 

 

★エステ脱毛と医療脱毛の違いとは?

 

 

 

さて、エステ脱毛と医療脱毛の違いはどのようなところなのでしょうか?脱毛初心者の方はきちんと理解して、ご自分に合う脱毛方法を見極めてくださいね。

 

 

 

・脱毛効果が違う!

 

正直に申し上げて、エステ脱毛よりも美容クリニックで受ける医療脱毛の方が、脱毛効果は高いです。エステ脱毛だと数年後にムダ毛が生えてきてしまうという話をよく聞きますが、医療脱毛の場合は半永久的にムダ毛がなくなります。脱毛施術の際のレーザー出力に大きな違いがあり、エステ脱毛よりも医療脱毛の方が高い出力で施術を行うことができます。また嬉しいことに、施術時間の短縮にもつながります。より高い脱毛効果を期待するなら、美容クリニックでの脱毛をオススメします。

 

 

・脱毛にかかる費用が違う!

 

お手軽な価格で脱毛をしたいなら、エステ脱毛をオススメします。医療脱毛は効果が大きい分、やはりそれなりのお金がかかってしまうからです。エステ脱毛なら、ワキ脱毛プラン500円!など驚きのキャンペーン価格でできるサロンもありますので、とてもお得に仕上げることができるのです。

 

 

・医師の介入がある分、安心感が違う!

 

美容クリニックで受けることができる医療脱毛は、医師の適切な判断のもとで進められていきます。毛の濃さ、量、肌の質など一人一人の状態に合わせた施術を行ってくれるのが魅力です。医師の介入がある分、敏感肌の人でも安心して施術を受けることができるでしょう。もしも脱毛によって肌トラブルが起きてしまった場合でも、医師の診察をすぐに受けることができるので、対処も非常に早いのが魅力の1つです。

 

 

 

★あなたにはどっちがオススメ?

 

 

 

さて、ここまでエステ脱毛と医療脱毛の違いについてお話ししてきましたが、あなたにはどちらがオススメなのでしょう。まとめてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

image

 

 

〈こんな人にはエステ脱毛がオススメ〉

 

 

・あまりお金をかけないで、脱毛したい

・まずは気軽に試してみたい

・脱毛だけはなく、同時にフェイシャルやシェイプアップをしたい

・永久に生えてこないことは望んでいない

 

 

〈こんな人には医療脱毛がオススメ〉

 

 

・永久にムダ毛が生えてこないようにしたい

・敏感肌

・短期間で脱毛を終わらせたい

・医師の診察を受けながら、脱毛をしていきたい

 

 

 

★人気の脱毛エステサロン

 

 

 

それではエステ脱毛をご希望のみなさんに、オススメのエステサロンをご紹介します。今回は全国に店舗を構える大手エステサロンの中から、3つのサロンを厳選してみました。

 

 

 

・KIREIMO(キレイモ)

全身33ヶ所を月額 9,500円(税別)脱毛できるプランが人気です。人気のワキ、背中などはもちろん、顔の脱毛もできます。業界初のスリムアップ脱毛もとても評判になっています。

 

・脱毛ラボ

ジェルの美容成分によって脱毛していくSSC方式が人気となっています。痛みをあまり感じない施術方式ですし、短時間で終わるのも魅力の1つです。価格も非常にお手頃で、若い女性を中心に利用者が増えています。

 

・エピレ

老舗エステサロンのTBCがプロデュースしている脱毛エステサロンです。スタッフのレベルも高く、安心して任せることができます。明確な料金設定となっているので、コスト面でも安心して受けられます。

 

 

 

★人気の美容クリニック

 

 

 

・湘南美容外科クリニック

全国にクリニックを構えているので、お得な料金でレベルの高い医療脱毛を受けることができます。痛みの少ない脱毛方法だと評判になっています。

 

・高須クリニック

30年以上の実績がある美容クリニックなので、脱毛初心者の方でも安心してお任せできます。シールやクリームによる麻酔もできるので、痛みに弱い方でも大丈夫です。

 

 

 

★まとめ 脱毛でツルツル美肌になりましょう!

 

 

image

 

 

いかがでしたか?脱毛と言っても、エステ脱毛と医療脱毛には効果やコストに違いがあります。ご自分の肌の状態やお財布事情と相談して、より最適な方法をお選びになってください。そして、周りの女性たちがうらやむようなツルツル美肌をゲットしましょう!

 

 

 

その他の美容・エステの関するおすすめ記事はこちら

 

 

お肌やお顔のセルフケアだけでは足りない!自分では出来ないエステサロンでのエステの魅力を伝授します!

メイクが崩れにくくなるコツ!キレイを長持ちさせるために・・・!

ダイエット好きは要注意!ダイエットは抜け毛の原因に!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ