スポンサーリンク

ちょっとの間だけ染めたい・・・1日染めにオススメのヘアーカラーアイテム!

 

 

 

「イベントがあるから当日だけ派手に染めたい」「学生だから夏休み・冬休みの間だけ染めたい」そんな願いを叶えてくれるのがヘアカラーワックスなどの1日〜短期間染めに適したヘアアイテム!

 

 

 

普通のヘアカラーで髪を染めると何週間も何ヶ月も色持ちするので、そう簡単にコロコロと変える事はできませんよね。ワンデーのコンタクトレンズのようにヘアカラーワックスなどの短期間染めヘアアイテムは利便性が高く、染める期間も短い。

 

 

 

きちんとヘアケアをすれば普通のヘアカラーより髪が傷む事もありません。特に高校生や大学生の方は重宝するアイテムだと思いますので、お店で見かけたらぜひチェックしてみてください。

 

 

 

image

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【1日〜短期間染めにオススメのアイテムをご紹介!】

 

 

 

髪を染める事はオシャレの1つでもあり、その人の魅力を引き出してくれます。でも、完全に染めるのは少し不安・・・という方はまず1日〜短期間染めのヘアアイテムを使ってみましょう。

 

 

 



 

 

 

カラーリングと同時にスタイリングできる「ヘアカラーワックス」

 

 

 

ヘアカラーワックスはカラーリング剤とヘアワックスを組み合わせたアイテムで、カラーリングすると同時にスタイリングする事ができます。染めた後にスタイリングする必要が無いので、上手く染めやすいのが特徴。

 

 

 

ヘアカラーワックスに使用されるカラーリング剤は髪を直接染めるものでは無く、髪の表面に色を付けるタイプとなっています。色持ちはしませんが、瞬時に染めることができるので学生の1日染めにもオススメ!

 

 

 

付けた部分だけ染めるので「部分染め」も自由自在です。価格は2,000円前後が多いですが、3,000円以上する商品もあります。

 

 

 

image

 

モテワックス ヘアカラーワックス 40g [エタノールフリー]

 

 

〜ヘアカラーワックスの使い方と落とし方〜

 

 

 

ヘアカラーワックスは普通のヘアワックスと使用方法はほとんど同じです。ただし、スタイリング力はそこまで高くないので、カラーリングしながらきちんとスタイリングしたい場合は使用前に少しだけヘアワックスで髪を整えてあげるようにしましょう。

 

 

 

ヘアカラーワックスを適量手に取り、伸ばした後に髪に馴染ませていきます。カラーリング剤が入っているので洋服やお肌に付かないよう注意しましょう。仕上げにヘアスプレーで固めて上げるとキープ力が上がります。落とす場合は二度洗いが基本。

 

 

 

シャンプーする前にトリートメントをつけて→流すとより落としやすくなります。ヘアカラーワックスに限らず、スタイリング剤を使用した後はきちんとアフターヘアケアするようにしましょう。

 

 

 

image

 

 

 

お手軽度ならピカイチ!種類も豊富な「ヘアカラースプレー」

 

 

 

スプレータイプのカラーリングアイテムである「ヘアカラースプレー」はお手軽に1日染めできるのが大きめメリット!ヘアカラーワックスのようにスタイリングする必要がないので、お手軽度はピカイチです!

 

 

 

また、カラーバリエーションも豊富で、価格も安いものだと1,000円以下で購入することができます。スタイリングはあまりしないけど1日染めはしたい!という方にもオススメ。好きな部分を染める事ができるので、簡単なグラデーションカラーにすることも可能。

 

 

 

ステンシルのようなものを使えば、髪に直接アートを作ることもできるのでオシャレをうんと楽しめます。ゴールド・シルバー・レッド・ブルーあたりが人気!小さなお子さんの1日オシャレに使用する場合にも最適です。

 

 

 

ラメ入りのタイプだと髪がキラキラして乙女度もグンと上昇!ただし使いすぎには要注意です。一応ヘアスプレーですので、同じ部分につけ過ぎるとパサパサになり見た目も悪くなります。また、落とさずに長時間放置すると髪質が落ちてしまうので使用した後はきちんとシャンプーするようにしましょう。

 

 

 

image

 

ワンウォッシュ ヘアカラースプレー UVパープル 75ml19-117-057【02P03Sep16】

 

 

〜ヘアカラースプレーの使い方と落とし方〜

 

 

 

ヘアカラースプレーを使用する際はまず顔周り・首周りをタオルやケープなどできちんとカバーしてください。広範囲にカラーリング剤が飛ぶので、ヘアカラーワックスよりも色移りしやすいので丁寧に使用しましょう。

 

 

 

基本は上から下へと髪の流れに沿ってカラーリングします。スプレー口は近づけず、10cm〜20cmほど離しましょう。スプレーが完了したら乾くまで待ちます(数分程度で乾きます)。その間は触ったりしないようにしましょう。

 

 

 

上手く染まらなかった場合は重ねるように追加でスプレーしてもOK。ヘアカラースプレーの色持ちは1日程度ですので、その日の内にシャンプーで落としてください。ヘアカラースプレーには油分が多く含まれているので、そのままシャンプーしても完全に落とすことはできません。

 

 

 

まず先にコンディショナーをつけて、しつこい油分を浮き上がらせます。マッサージするようにきちんと馴染ませたらクシで軽く梳かして洗い流します。そしていつも通りのシャンプーを行えば、二度洗い・三度洗いしなくてもきちんと洗い落とす事が可能!

 

 

 



 

 

 

お手軽に染められるヘアカラーワックスやヘアカラースプレー、1日染めの際にはぜひ利用してみてくださいね。

 

 

 

その他の美容・ヘアケアに関するオススメ記事はこちら

 

 

 

普段の生活には欠かせない美容に関する記事やヘアケア、スキンケア、ダイエット、アンチエイジング、ストレス、様々なお悩みに関する記事はこちらです。ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

 

【歯の美容考えていますか?】美しい人は歯もキレイです!

【生姜ダイエット】身体の中からポカポカ大作戦を決行しよう!

【30代から始めるアンチエイジング】ケアの差が肌質の差につながる!

むくみを撃退せよ!】女性のひどいむくみを取る方法をご紹介します!

美しくなるためには【ストレス解消】が効果的!オススメの解消法は?

【一年中のあいだ日焼け対策をしよう】日焼けした時の対処法と予防法!

【目を大きくしたい女子必見!】パッチリ二重になれる方法とは?

【女性の汗対策】気になる汗はどうしたらよいの?解決法をご紹介!

【大人ニキビさようなら!】今すぐできるニキビケア方法とは?

美人になるためには【質の良い睡眠】が必要不可欠!そのポイントは?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ