スポンサーリンク

お試しあれ!「アボカド」のある美容生活を・・・!

 

 

 

森のバターとも呼ばれる「アボカド」はオシャレなレストランやカフェのメニューでも見かけますし、スムージーやシェイクにして飲んでいる方も結構多いですよね。アボカドは高い美容効果が期待できることから、特に女性に人気があり、昔と違ってスーパーなどでも気軽に購入できるようになったので身近な存在になっています。見た目で判断して食べないのは勿体無い!美容以外にもダイエットや健康など様々なカテゴリで活用できるアボカドの魅力を今一度、チェックしてみましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【アボカドとは?どんな味がするの?】

 

 

 

アボカドとは主に熱帯地域で生育するクスノキ科の植物で、低温に弱く、育つと樹高は10m〜30mほどになります。一般的な果物と違い、隔年で実をつけるのも大きな特徴。じっくりゆっくり成熟するので、アボカドには栄養成分がたっぷりと詰まっています。日本のスーパーでも購入できますが国産のものは非常に少なく、そのほとんどはメキシコ産になります。

 

 

 

3から9月頃がアボカドの美味しい時期と言われているので、スーパーなどで購入する際はその時期を目がけて買うのがオススメ。気になる味は「クセのないなめらかな味」といった感じで、見た目に反して様々な食材と組み合わせても美味しく食べることができます。森のバターと言われているだけあってカロリーはやや高め。

 

 

 

・気になるアボカドの栄養素

 

 

 

高い美容効果やダイエット効果が期待できるアボカドには実に豊富な栄養素が含まれています。ビタミンB6にビタミンE、コエンザイムQ10、カリウム、炭水化物、カロテン、ナイアシン、ビタミンB1、ビタミンB2、葉酸、食物繊維、ビタミンC、一価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸などなど。これらの豊富な栄養が美容、ダイエット、健康と様々な嬉しい効果をもたらしてくれるんですね。

 

 

 

【アボカドの美容効果をチェックしてみよう!】

 

 

 

IMG_3086

 

【 冷凍アボカドダイスカット 大量買いでお得!業務用1kg】2cmの角切り!サラダやパスタ、メキシコ料理でも何でも、好きなときに好きなだけ使える便利な商品【瞬間冷凍で鮮度保証】

 

 

 

①若返るような美肌効果!シミ・ソバカス予防にも!

 

 

 

アボカドには若返りのビタミンである「ビタミンE」、皮膚のターンオーバーを助ける「ビタミンB6」が豊富に含まれており、皮膚を若返らせながら調子も整えてくれるので、化粧品とはまた違った「体の内側からの美肌効果」を得ることができます。お肌の細胞もスムーズに働くので、シミやソバカスができにくいツヤツヤ肌を目指せるのもポイント。

 

 

 

②便秘改善!ポッコリお腹も代謝不足も解消!

 

 

 

アボカドに含まれる食物繊維は腸内環境を改善し、便の通りを良くする働きがあります。便秘になると体の巡りも悪くなり、老廃物や疲労も溜まりやすくなります。便も溜まるので太ってもいないのにお腹がポッコリしてしまう事も・・・そんな悩みを一気に解消してくれるのがアボカドの凄い所!体内に溜まりやすい有害物質をスムーズに体外に排出してくれる「グルタチオン」もアボカドに含まれており、食物繊維との相乗効果で身体の奥深くからすっきりデトックスすることができちゃうんですね。

 

 

 

③髪の栄養補給に!血液もサラサラになる!

 

 

 

オレイン酸やビタミンE、カリウムなどアボカドには髪に必要な栄養も豊富に含まれています。髪の毛がすぐ抜けたり、パサパサになってしまうのは栄養不足の証拠。そのまま放っておくとドンドン髪の調子が悪くなってしまうので、アボカドのように髪の健康維持に欠かせない栄養成分をたっぷりと含んだ食材を取り入れるようにしましょう。

 

 

 

栄養がしっかりと行き届いている髪はこまめなヘアケアをせずともその美しさをキープすることができます。そのまま食べても良いですし、ヘアパックのように髪に直接使うのも効果的。また、血液をサラサラにする作用もあるので、血流に乗って毛先までしっかりと栄養が行き渡ります。頭皮の健康にも血行促進が欠かせないので一石二鳥ですね。

 

 

 

④スリムボディ作りの第一歩に!ダイエットにも最適!

 

 

 

先ほどアボカドはカロリーが高いと言いましたが、それは果物の中での話で、おにぎりやパンと比べると圧倒的に低カロリーなんです。アボカド100gでおよそ190キロカロリーで、葉物野菜よりも食べ応えがあり、腹持ちも良いのでダイエットにも最適!ファスティングやスムージーダイエットと色々なダイエットに活用できるのが嬉しいですよね。ダイエットのサポートになるので、スリムボディ作りの第一歩として食生活に取り入れてみましょう。

 

 

 

 

 

 

お試しあれ!「アボカド」のある美容生活をのまとめ

 

 

 

いかがでしたか?アボカドはそのまま食べる事もできますし、ヨーグルトや豆乳と混ぜてオシャレなスムージーに、バターやディップにしてつけて食べたりと様々な方法で美味しく摂取できます。サラダやチーズ、ご飯、豆腐、エビ、海苔などとの相性も良く、立派なメイン料理にもなります。

 

 

 

アボカドとオリーブオイルやはちみつ、卵黄などを混ぜ合わせるとオリジナルパックも簡単に作れちゃいますよ。今までアボカドが食わず嫌いだったという方も、ぜひアボカドのある美容生活を始めてみてくださいね。みるみる若返り、元気になるお肌や髪に驚く事間違いなしです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ