スポンサーリンク

耳のツボを刺激して無理なくダイエットしてみよう!

耳にある「食欲を抑えるツボ」を刺激して減量する「耳ツボダイエット」が今、注目を集めています。運動や食事制限が苦手な方でも気軽に実践できるダイエット法で、リバウンドしにくいとも言われています。ツボの刺激だけでダイエットできるの?と疑問に思う方もいると思いますが、まずは実践あるのみ!耳ツボダイエットに成功した方の口コミなどもご紹介しましょう。

スポンサーリンク

【耳ツボダイエットのやり方】

耳ツボダイエットのやり方はとっても簡単!耳の穴の前にある突起部分を綿棒などで刺激してあげるだけです。「飢点」と言うのですが、このツボを刺激すると食欲が抑えられ、食べ過ぎを防止してくれます。肥満の素もダイエット失敗の原因も「食べ過ぎ」によるものが多いので、耳にある「飢点」のツボを刺激して健康的に食欲を抑えてあげましょう。

他にも耳ツボダイエットメニューがある整体院やエステサロンで施術を受ける方法もあります。費用がかかってしまいますが、確実にツボを刺激できますし、自分で行わなくても良いので楽です。

一緒に整体やボディトリートメントを受ける事もできますよ!かかる費用はそれぞれですが、大体の相場は「3,000円〜6,000円」ほど。月に1度、週に1回の「本格耳ツボダイエット」として通う方法もアリかもしれませんね。

【耳ツボダイエットのメリット】

①激しい運動なしで実践できる!

女性のダイエットでよく失敗の原因になるのは「運動」。ジョギングやスイミングなど激しい運動が苦手な女性って多いですよね。1週間程度なら実践できても、1ヶ月2ヶ月続けるとなると挫折しそうになります・・・軽い筋トレもできない!という女性も少なくありません。

運動を組み合わせたダイエットが多い中、耳ツボダイエットは「ツボを刺激するだけ」なので、わざわざ激しい運動をする必要が無いんです。ジョギングやウォーキングは急に始めると膝や腰を痛めるリスクがありますが、耳ツボダイエットなら安心。ケガなく無理なく実践できちゃうんですね!

②激しい食事制限なしで実践できる!

耳ツボダイエットは食欲を抑えるツボを刺激するので、自然と食べる量を減らすことが可能です。食欲があるのに食事量だけ減らしていくと大きなストレスになりますが、自然と食欲を我慢できる状態で食事量を減らしてもほとんどストレスになりません。

無理なくストレスなく徐々に食べる量を減らせるので、激しい食事制限は一切必要無いんですね。また、健康的な食生活になるのでホルモンバランスや体調も整い、溜まっていた老廃物や疲労もスッキリ解消されるようになります。

ほとんどの方が耳ツボを刺激して1週間程度で「食欲がコントロールできている!」と実感できるそうなので、試してみる価値は十分にありそうです。

③リバウンドしにくい体質になる!

耳ツボダイエットの効果は実践後もしっかりとサポートしてくれます。それは「リバウンドしにくい体質」になること!耳ツボで食欲を抑えるツボなどを刺激し食欲をコントロールするのと同時に、ホルモンバランスや体調も整えるので、代謝がUPしやすくなります。

脂肪燃焼がスムーズに行われるようになればリバウンドもしにくくなり、耳ツボダイエット実践後も相当悪い食生活を送らない限り、激しい体重増加はほとんど無いと思います。

以上が耳ツボダイエットのメリットですが、やはり体型や体質によってはある程度の食事制限や運動が必要になる場合があります。「やっぱり食事制限も運動も必要なんじゃん・・・」とガッカリしてしまう方もいると思いますが、耳ツボダイエットは「健康的に自然とダイエットできる」方法なので諦めずにぜひチャレンジしてみてくださいね!

【耳ツボダイエットに成功した方の口コミ】

・失敗したという口コミも多く目にしましたが、私には効果絶大でした!3ヶ月でおよそ10kgもの減量に成功。耳ツボを刺激している以外はほとんど何もしなかったのですが、この結果には驚きです。もともと太っていた事もありますが、十分な効果があったのでこれからも続けていこうと思っています。

・耳ツボダイエットとサプリメントの組み合わせで実践!結果から言いますと目標体重まで無理なく落とすことができました。最初は疑いながらの実践でしたので本当に痩せられるか心配でしたが、最終的には油っこいものが食べたくなくなったりと食の好みも健康的に改善されたので良かったです!

・耳ツボダイエットの専門店に3ヶ月ほど通いました。費用はかかりましたが、3ヶ月で10kg以上のダイエットに成功したので良しとします!エステで痩身メニューを受けるよりも効果的なのでオススメします。

耳のツボを刺激して無理なくダイエットしてみようのまとめ

耳ツボダイエットは体質に合えば大きなダイエット効果を得られるそうですね!ですが、ツボはちょっとでも刺激する位置がずれてしまうと効果が半減すると言われています。自分で耳ツボダイエットするのが不安だという方は専門の方に教えてもらったり、施術してもらうようにしましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ