スポンサーリンク

美容×ダイエット×健康効果がコレ1つに・・・手作り「バナナ酢」!

 

 

 

バナナダイエットもお酢ダイエットももう古い!?今話題となっているバナナとお酢(黒酢)を混ぜ合わせたヘルシードリンク「バナナ酢」で、ダイエット効果以外の効果ももれなく頂いちゃいましょう!バナナもお酢も栄養満点な事で知られていますが、その2つを合わせる訳ですから体に良いのは当たり前!

 

 

 

TVや雑誌など様々なメディアでも取り上げられている飲み物なので、興味のある方は一度手作りして飲んでみましょう。バナナやお酢が苦手という方でも、牛乳やお好みのジュースで割ることができるのでご安心を!まるで青汁のような万能さがある「バナナ酢」で新しい健康習慣を始めませんか?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【バナナ酢の効果】

 

 

 

 

【送料無料】10秒に1本売れる「おいしい酢」900ml 12本セットみかん果実酢配合 まろやかな甘みで飲んでおいしい、料理にべんりで酢のもの簡単※ギフト発送が選べます。【ランキング1位】【モンド金賞】【飲むお酢】【おいしいお酢】【RCP】

 

 

 

・ダイエットをサポートしてくれる!

 

 

 

バナナ酢を飲んだ方の口コミで最も多いのが「ダイエット」について。バナナもお酢も、黒酢・黒砂糖も優秀なダイエットアイテムだという事は皆さんもご存知かと思います。ダイエットの妨げになるものが入っていないので、ダイエットの中の飲み物としても最適!サっと飲めるから続けやすいのもポイントです。ちなみに、バナナ酢のみでは十分なダイエット効果が得られないので、必ず適度な運動や食事制限も一緒に行うようにしましょう。バナナ酢はあくまでダイエットサポートのポジションだという事を覚えておきましょう。

 

 

 

バナナ酢のメイン材料である「バナナ」には豊富な食物繊維とオリゴ糖、カリウムが含まれています。食物繊維は腸内環境を整え、便秘を解消してくれるので便秘によるポッコリお腹を改善することが可能!溜まった便が排出されるので、一時的にしろ体重がストンと落ちます。カリウムにはむくみ改善の効果アリ。ただし、バナナはカロリーが高く、甘みも強いので食べ過ぎには注意しましょう。

 

 

 

お酢には脂肪燃焼を促す「酢酸」や「アミノ酸」が含まれています。脂肪が燃えやすい体とそうでない体では体重の減りや、筋肉のつき方も変わってくるので、ダイエット中は積極的に摂取するようにしましょう。アミノ酸の量で言えばお酢よりも黒酢の方が多く、ストレートなお酢よりも甘みやまろやかさがあるので飲みやすいですよ。お酢や黒酢は胃の刺激になる場合があるので、空腹時などは避けて飲むようにしてくださいね。

 

 

 

バナナ酢を作る際にお好みで混ぜる「黒砂糖」はミネラルの宝庫!また、糖の吸収を抑制する作用があるのでこれもダイエットサポートに繋がります。間食用にスナック菓子やスイーツを食べるよりも、黒砂糖を1カケラかじった方がダイエットにも美容にも良いです。

 

 

 

 

☆冷蔵フルーツピューレ バナナ(1Kg)

 

 

 

・ツヤのある美肌になれる!

 

 

 

健康的なダイエットや便秘改善、デトックス効果などは美肌作りにも良い影響を与えます。ニキビやシミ、ソバカスの原因となる体内に溜まった老廃物や毒素がスムーズに排出されるので、血液の流れも良くなり、肌のターンオーバーも正常に働くようになります。お肌の細胞が活性化し、体の内側から美肌作りをサポート!ダイエットしながら美肌作りを目指せるのもバナナ酢の魅力の1つなんですね。

 

 

 

【バナナ酢の作り方とアレンジ法】

 

 

 

バナナ酢の作り方はシンプルで簡単。材料さえ揃えばすぐにでも作ることができます。準備するものはバナナ・お酢(黒酢)・黒砂糖。どれもスーパーで手に入るものなので揃えやすいですよね。かかる費用もそこまで高くありません。ヘタにサプリメントや健康ドリンクをまとめ買いするよりも安く済むので、ぜひ一度作ってみてくださいね。まずはバナナを適当な大きさに切っておきます。

 

 

 

別のボウルに細かくした黒砂糖とお酢を混ぜ合わせて、カットしたバナナを投入します。ここで作り方が分かれるのですが、すぐに完成させたい方は電子レンジを使ってください。ラップはせずに30秒〜40秒ほどチンして完成。時間がかかってもOKという方はそのまま常温で2、3日放置したら完成。じっくり作った方が味に深みが出て、より美味しく飲めるのでオススメ。

 

 

 

 

 

 

・バナナ酢のアレンジ法

 

 

 

作ったバナナ酢は割って飲むのですが、水だとすぐに飽きてしまいますよね。そこでバナナ酢アレンジとしてオススメの割る飲み物をご紹介しましょう。まずは「炭酸水」!スカっと飲みたい方にオススメで、炭酸自体にもダイエット効果が期待できます。炭酸水がベストですが、慣れるまでサイダーなどで割ってもOK。まろやかな口当たりにしたいという方は「牛乳」で割ってあげるのがオススメ!お酢と牛乳が上手く混ざり合い、飲むヨーグルトのような味わいになるそうです。豆乳でもOK!便秘解消効果が高まると口コミでも人気の割り方です。

 

 

 

炭酸も牛乳も苦手という方は「ジュース」で割ってみましょう。コップ1杯のジュースに対し、大さじ1杯程度のバナナ酢しか混ぜないのでジュースの味を大きく壊すことはありません。お子さんでも安心して飲めますよ。ジュースはリンゴでもオレンジでもOK!トマトジュースや野菜ジュースとの相性も良いです。

 

 

 

美容×ダイエット×健康効果がコレ1つに・・・手作り「バナナ酢」のまとめ

 

 

 

いかがでしたか?バナナ酢は食前に飲むのがオススメです!バナナ酢で新しい美容ケア×ダイエット×健康習慣を始めましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ