スポンサーリンク

カサカサ肌から卒業しよう!オススメのボディケア方法とは?

 

 

 

冬になると肌がカサカサしてきて、粉をふいてしまったり、角質層が厚くなってガサガサになってしまう人も多いでしょう。

 

 

 

若い時は特別なケアをしなくても肌の潤いがキープできていたという人も、年齢を重ねるごとに乾燥肌に変わっていくことは、決して珍しいことではありません。

 

 

 

そこで今回は、これから迎える冬に備えて知っておきたい【ボディケア方法】をご紹介いたします。間違ったケアをして、乾燥肌を悪化させないようにしておきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

★レベルの高いボディケア方法のポイントとは?

 

 

 

 

フェイシャルケアは入念にするけれど、ボディケアも同じくらい気を付けているという人は意外と少ないものです。

 

 

 

手足全体のケアはもちろんのこと、ひじ、ひざ、足の裏など特に乾燥が激しい部分は、念入りにケアしていくことが大切です。

 

 

 

ここからは、レベルの高いボディケア方法のポイントについてお話していきますね。

 

 

 

 

【レベルの高いボディケア方法のポイント】

 

 

 

 

ポイント1、ケアの前に、硬い角質を落とす

 

 

 

 

ガサガサで粉をふいていたり皮膚が硬くなった状態だと、どんなに手厚いケアをしても効果はあまり現れません。

 

 

 

値段の高いボディクリームを使ってケアをしても、角質が厚くなっていると、美容成分が染み込んでいきづらいのです。

 

 

 

そこで、スクラブや角質ケアアイテムなどを使って、余計な角質を落としてからケアをしていきましょう。

 

 

 

けれども、スクラブにも色々な種類がありますので、選ぶときには気を遣ってください。

 

 

 

水の膜を作って肌を包み込んでくれるシュガースクラブや、オイル配合のものをオススメします。

 

 

 

 

ポイント2.ボディローション→ボディクリーム→オイルの順番がいい!

 

 

 

 

「お風呂上がりはボディクリームを使って、しっかりと保湿をしている」というみなさん。半分当たりで、半分ハズレです!

 

 

 

なぜならお風呂上がりの素肌には、まずボディローションをしっかりと染み込ませてから、ボディクリームを塗るのが正しいケア方法だからです。

 

 

 

ボディローションで、肌の奥深くまで潤いをチャージしてから、ボディクリームで肌の表面をしっかりと保湿していくのです。

 

 

 

肌が乾燥しているほどに、ボディローションはぐんぐんと浸透していきますので、まずはローションによる保湿を優先してください。

 

 

 

そして最後に、オイルをしっかりと馴染ませれば、レベルの高いボディケアになります。面倒かもしれませんが、美しい肌を手にいれるためには、この3ステップが必要不可欠だと覚えておきましょう。

 

 

 

 

ポイント3、むくみも大切なボディケア

 

 

 

 

保湿だけがボディケアではありません。女性にありがちなむくみ対策も、とても大切なボディケアのひとつです。

 

 

 

夕方になると足がパンパンにむくんでいませんか?そのままの状態にしておくと、血流が悪くなって脂肪がつきやすくなってしまいます。

 

 

 

ですから、以下のむくみ対策を積極的におこないましょう。

 

 

 

 

オススメのむくみ対策はこちら!

 

 

 

 

・塩分を控える

 

・足を心臓よりも高くして寝る

 

・むくみを感じる部分をマッサージ

 

・半身浴をして汗をかく

 

このように、意識的にむくみを解消して身体の内側からもむくみケアしていくことが大切なのです!

 

 

 

 

★オススメのボディクリームはこれだ!

 

 

 

 

それでは最後に、ボディケアには欠かせない【ボディクリーム】と【オイル】をご紹介していきます。

 

 

 

たくさんの商品が販売されているので、どれにしようか迷っているあなた!是非、参考にしてくださいね。

 

 

 

 

【王道!ニベア】

 

 

 

 

ボディクリームの中で王道のアイテムと言える、知名度抜群のボディクリームです。

 

 

 

クリーム自体はとてもぽったりとしていて、肌への吸着性に優れています。保湿力も高いので、冬の感想から肌の表面をしっかりと守ってくれると思います。

 

 

 

独特な香りがありますがあまり気になりませんし、コストパフォーマンスに優れているので気兼ねなくお使いいただけます。やはり困った時には、王道のボディケアコスメであるニベアに頼りましょう。

 

 

 

 

【無印良品 ホホバオイル】

 

 

 

 

無駄なものを使わない無印良品から、質の良いオイルが発売されています。こちらのホホバオイルはとても伸びが良く、肌にしっかりと馴染んでくれます。

 

 

 

敏感肌の人でも安心して使うことができますし、値段も高くありません。是非一度、お試しになってはいかがでしょうか。

 

 

 

 

カサカサ肌から卒業しよう!オススメのボディケア方法とはのまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?今回は【ボディケア】について詳しくお話しました。

 

 

 

ケアの前に古い角質を落とすこと、ボディローション→ボディクリーム→ボディオイルの順に肌に馴染ませていくこと、むくみをとることなどが重要なポイントになります。

 

 

 

この点を踏まえながら、フェイシャルだけではなくボディケアにも力を入れてツルツルの素肌を完成させましょう。

 

 

 

肌が若々しいと、気持ちも見た目も年齢よりも若くなるはずです!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ