スポンサーリンク

「バランスボール」はながらダイエットに最適!

 

 

 

ストイックにダイエットするのって中々できないですよね。誰もが少しでも楽をしてダイエットしたいと思っているハズです!比較的楽に、ストレスなく実践できるダイエットと言えば「ながらダイエット」!

 

 

 

TVを見ながら、寝転がりながら、雑誌を読みながらダイエットする方法で、特に激しく体を動かす事もないので気軽にチャレンジできます。ながらダイエットにも様々な種類がありますが、より効率よくダイエットしたいなら「ながらダイエットに適したアイテム」をフル活用するのがオススメ!中でも人気があるのが「バランスボール」。

 

 

 

雑誌や漫画を読みながらは難しいかもしれませんが、好きな音楽を聴いたり・TV番組を見ながらダイエットすることができます。また、バランスボールでインナーマッスルや体幹を鍛える事もできるのでダイエットしながら、美ボディを目指す事が可能!興味がある方はぜひフル活用してみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【バランスボールを活用するメリット】

 

 

 

 

バランスボールは常にバランスをとらないと乗っていられません。普通の椅子のように何も考えずに座るだけでは、すぐにコテンと落ちてしまうんですね。しっかりとバランスを保ち、意識しながら乗らなければならないので筋肉やインナーマッスル、体幹が鍛えられ、その積み重ねがダイエットへと繋がるのです。

 

 

 

美ボディを作りながらダイエットするには筋トレや食事制限だけでなく、インナーマッスルや体幹なども鍛えておく必要があるので、その点でいってもバランスボールは大いに活用できちゃうんですね。

 

 

 

img_3017

 

バランスボール 55cm 65cm 75cm フットポンプ付き 空気入れ【耐荷重250kg】【送料無料】椅子 ダイエット器具 ダイエット 器具 ヨガボール インナーマッスル エクササイズ お腹 ダイエット 体幹 引き締め お腹 脂肪 ウエスト くびれ 骨盤枕 空気入れ【05P03Dec16】

 

 

 

・バランスボールのメリットその1「有酸素運動で確実に脂肪燃焼!」

 

 

 

 

ボールの上に乗ってバランスをとるというシンプルな使い方ですが、ジョギングやウォーキングと同じく有酸素運動効果が得られます。効率よく脂肪燃焼するので、継続することによって少しずつですが確実に減量することが可能!

 

 

 

ながらダイエットでもバランスボールを活用することによってより効果が出やすくなるんですね。常に体のバランスを保とうとするので、自然と筋肉もつき、基礎代謝も上がって消費カロリーも増えていきます。痩せやすい体質を作る第一歩としてバランスボールダイエットを始めるのもオススメですよ。

 

 

 

 

・バランスボールのメリットその2「体の歪み矯正で美ボディへと近づける!」

 

 

 

 

先ほどもお話しましたが、くびれやメリハリのある美しいボディラインを作るには筋トレだけではなく、体の奥深くの筋肉である「インナーマッスル」や「体幹」も鍛える必要があります。現代人はインナーマッスルや体幹が衰えている事が多く、姿勢も悪くなってきています。

 

 

 

本当に正しい姿勢である方はインナーマッスルも体幹も衰えておらず、自然とスラっとした美ボディをキープしているので体の歪みを矯正して、正しい姿勢になる事はとっても大切な事なんですね。

 

 

 

体の歪みを矯正する方法と言えば「整体」をイメージする方も多いと思いますが、わざわざ整体に通わなくてもバランスボールで十分に矯正することができるので、無駄な費用も抑えられます。

 

 

 

 

【バランスボールの種類や選び方】

 

 

 

 

バランスボールにはいくつかのサイズがあり、自分の身長に合ったサイズを選ぶ事によって最大限のダイエット効果を引き出すことができます。ここでバランスボールの選び方を間違えてしまうと、「ながらダイエット」ではほとんど効果が期待できなくなってしまうのでご注意!

 

 

 

身長が150cm前後であれば直径45cm程度の一番小さなサイズ、160cm前後であれば直径55cm程度の中間サイズ、170cm前後であれば直径65cm程度の大きいサイズを選ぶようにしましょう。もっと大きなサイズもありますが、身長が180cm以上の方向けなので標準的な身長の女性なら必要ないでしょう。

 

 

 

価格は安いもので1,000円前後、本格的なものだと3,000円以上します。市販でもネットでも販売されていますが、より色々な種類を比較して決めたいという方はネットの方がオススメ。市販のバランスボールは自分の目でしっかりと確かめて、その場で購入→持ち帰りできるメリットがあります。

 

 

 

初めてバランスボールダイエットにチャレンジするという方は、まずは安いバランスボールから購入して、慣れてきたりレベルアップしたいと思ったら価格の高い本格的なバランスボールを購入しても良いと思います。

 

 

 

 

 

 

・バランスボールダイエットを始める前の注意点

 

 

 

 

バランスボールに乗ると不安定になるので転倒する可能性があります。周囲には物を置かず、広いスペースでダイエットするようにしましょう。特にストーブやハサミなどぶつかると危険な物がないかきちんと確認してくださいね。

 

 

 

また、バランスボールは空気が抜けるとダイエット効果も落ちてしまうので、十分な空気が入っているか・穴が空いてないかも必ず確認してください。気軽に行えるダイエットですが、長時間行うと汗をかくので水分補給も忘れないようにしましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ