スポンサーリンク

キレイに痩せたい方必見!「ビール酵母」を使った美容ダイエット法をご紹介!

 

 

 

キレイに痩せたい方必見!美容ダイエットアイテムとして注目を集めている「ビール酵母」で女性が喜ぶダイエットを始めてみませんか?現代では様々なダイエット法が紹介されていますが、難易度が高いものも多く、挫折してリバウンドしてしまった方も少なくありません。

 

 

 

ダイエット失敗の主な原因は「続けられない」こと。どんなに痩せると評判のダイエットでも続けなければ意味がありません。長く続けるためには「日常に取り入れやすく気軽に行える」事が大切なのです。

 

 

 

そこでオススメしたいのが「ビール酵母」を使った美容ダイエット法!口コミでも話題となっており、女性に嬉しい効果がたくさんあるんです。もちろん男性のダイエットにも効果があるので一度試してみてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【ビール酵母とは?】

 

 

 

 

ビール酵母ダイエットを始める前にまずは「ビール酵母」についてご説明しましょう。ビール酵母という名前は聞いたことがある方も多いと思いますが、実際にどんなものなのか知っている方って意外と少ないんですね。

 

 

 

ビールの乳酸菌?ビールの持つ酵素の力?・・・いいえ、正解は「発酵菌」です。ビールは造る過程で「発酵」させるのですが、その発酵させる時に麦芽の栄養を吸収して成長するのが「ビール酵母」なんです。

 

 

 

通常、ビール酵母はビールを商品として出す前に排除し、家畜などのエサに利用します。ですが、栄養成分が豊富で美容や健康にも良い効果があるとして様々な業界から注目を集め、ダイエット法にも取り入れられるようになったんですね。

 

 

 

ビール酵母自体にほとんど苦味はなく、豊富なタンパク質とミネラル類、アミノ酸、ビタミン類、食物繊維をバランス良く含んでいます。これだけの栄養成分があれば、美容や健康に良いと言われるのも納得がいきます。次はビール酵母の効果についてみてみましょう!

 

 

 

img_2874

 

【指定医薬部外品】アサヒフードアンドヘルスケア エビオス錠  2000錠

 

 

 

女性に嬉しいビール酵母の効果とは?

 

 

 

 

★ダイエット効果

 

 

 

 

先ほども説明しましたようにビール酵母には食物繊維(不溶性)が豊富に含まれています。ビール酵母の食物繊維には満腹効果があり、摂取すると食事量を上手にコントロールすることが可能となります。食べ過ぎ、暴食防止になるのでダイエットがスムーズに行えるんですね。

 

 

 

また、食物繊維は腸内の環境も整えてくれます。便秘や老廃物の滞りなど腸の働きが正常に行われないとそれだけでダイエットの妨げになってしまいます。食物繊維はダイエット中にも欠かせない栄養成分なので、ビール酵母の豊富な食物繊維をたっぷりと補給してあげましょう。

 

 

 

 

★便秘改善効果

 

 

 

 

ビール酵母の食物繊維やグルカンマンナンには便通を良くする効果があります。便がスムーズに排出されないと体重は落ちにくくなりますし、便秘によるストレスで過食してしまう事もあります。血液や体の巡りも悪くなるのでできるだけ早めの対策が大切。

 

 

 

ビール酵母ダイエットの効果は、この便秘改善効果も深く関係しているんですね。また、腸内の善玉菌を増やす働きのある乳酸菌も含まれているので便秘予防にも効果的です。

 

 

 

 

★美容効果

 

 

 

 

美しいお肌や髪を作るには良質なタンパク質とビタミン類、ミネラルに食物繊維と様々な栄養素が必要になります。メニューを考えなければいけないので、普段の食事でたくさんの栄養を補給するのは結構大変ですよね。

 

 

 

それならビール酵母で豊富な栄養素を補給した方が断然楽です。口コミでもビール酵母ダイエットを始めてからお肌が元気になった、髪質がよくなったという声がたくさん挙がっています。

 

 

 

 

 

 

 

【ビール酵母ダイエットのやり方】

 

 

 

ビール酵母ダイエットは粉タイプか、サプリメントタイプかで摂取方法が変わるので注意しましょう。

 

 

 

 

〜粉タイプのビール酵母の場合〜

 

 

 

 

まずは粉タイプのビール酵母約5gとヨーグルト(できるだけプレーン)を約100g用意します。ヨーグルトの上に粉タイプのビール酵母をかけて、スプーンなどでよく混ぜ合わせます。

 

 

 

やや粘り気が出てきたら完成!1日3食のうち、1食をこのビール酵母ヨーグルトに置き換えダイエットします。オススメは朝の置き換え。他の2食は好きなメニューを食べてOKです。

 

 

 

 

〜サプリメントタイプのビール酵母の場合〜

 

 

 

 

サプリメントタイプのビール酵母の場合、特に飲むタイミングや量は決まっていないので、必ず購入したサプリメントの服用方法を守って飲むようにしましょう。水かぬるま湯でササっと飲めますし、サプリメントケースに入れて持ち歩けば職場でも気軽にダイエットすることができます。

 

 

 

続けやすさ、手軽さを重視するのなら粉タイプよりもサプリメントタイプのビール酵母がオススメ!ただし、飲みすぎには注意。ビール酵母は摂取し過ぎると吐き気などの副作用が現れるとされています。

 

 

 

 

キレイに痩せたい方必見!「ビール酵母」を使った美容ダイエット法をご紹介のまとめ

 

 

 

 

ビール酵母ダイエットなら「キレイに」減量することが可能!日頃の美容ケアにも活用できるので、女性には本当に嬉しいダイエットアイテムなんです。ネットでも簡単に購入できるのも人気のポイント。ぜひお試しあれ!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ