スポンサーリンク

牛乳よりも栄養価が高いって本当?!穀物ミルクで健康と美容をゲットしよう!

 

 

 

「牛乳は身体にいい!だから、たくさん飲んで大きくなろう」「身長を伸ばしたいなら、たくさん牛乳を飲もう」と、幼い頃にお母さんから言われた記憶はありませんか?

 

 

 

確かに牛乳にはカルシウムがたくさん含まれていて、栄養価に優れた飲み物ではありますが、昔の時代のようにガブガブと飲む必要はありません。

 

 

 

現代の食文化はとても豊かになっていますので、牛乳だけで栄養を摂る必要は全くないのです。野菜、炭水化物、海草などバランスよく食べるのが一番です!

 

 

 

そこで、ハリウッドセレブを中心に女性たちの注目を集めているのが【穀物ミルク】です。穀物ミルクとは、いったい何なのでしょうか?その魅力と効能などに迫ります!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

★牛乳は、実はあまり身体によくない!?

 

 

 

 

牛乳をたくさん飲んだ方がいいと言われた時代もありましたが、決して現代に通ずる考え方ではありません。

 

 

 

牛乳は脂肪分が多いので太りやすく、ダイエットに向いているとは言えませんし、乳糖もたくさん含まれているので、飲みすぎると消化不良を引き起こしてしまいがちだからです。

 

 

 

身体にあまり良くないという言い方には語弊があるのかもしれませんが、最近では牛乳に関するデメリットも言われるようになっているのも事実です。

 

 

 

そこで、こちらの記事では【ある魅力的なもの】をおすすめします!

 

 

 

 

★ハリウッドセレブからも、穀物ミルクが大人気!

 

 

 

 

それは【穀物ミルク】です。美容系の雑誌やインターネットの口コミなどで、一度は聞いたことがある人もいるかと思います。

 

 

 

いったいどのような飲み物なのでしょうか?簡単にご説明しますね。穀物ミルクは、アーモンドミルクなど、ココナッツウォーター、メープルウォーターなどのことを言います。

 

 

 

ちなみに、第4のミルクとも呼ばれています。栄養価は牛乳よりも遥かに上回っていて、ビタミン、ミネラル、マグネシウム、鉄、ポリフェノール、食物繊維などの成分が豊富に含まれているのです。

 

 

 

まさに、牛乳にとって代わるべきスーパーフード!カルシウムは牛乳の約2倍、ビタミンDは約96倍、ビタミンAは約2.7倍、も含まれているというのですから、美容と健康に良いと言われるのが納得できますよね。

 

 

 

また牛乳の脂肪分が気になるという方も多いでしょうが、穀物ミルクの場合は不飽和脂肪酸となっているので、太りにくいのです。

 

 

 

これは、ダイエットにも向いています。さて、次の項目では穀物ミルクである、ココナッツウォーターとアーモンドミルクについて、もっと詳しくお話していきますね。

 

 

 

 

★ココナッツウォーターの魅力は?

 

 

 

 

ココナッツウォーターは、完熟していないココナッツの中に含まれる透明な液体のことです。

 

 

 

豊富なミネラル分を含んでいるので、美肌を作り上げるには最適な飲み物だと言われています。ほのかに甘いので、その飲みやすさから虜になる女性達もたくさんいます。

 

 

 

ココナッツウォーターは若手の海外セレブ達に愛されている、魅力的な飲み物です!

 

 

 

メイクやスキンケア用品、エステなど外側から肌に働きかけることも大切ですが、身体の内側からどんどん栄養を取り込むことも必要不可欠です。

 

 

 

料理を作るよりもココナッツウォーターなら、手軽に栄養を確保できますので、これを機に日々の生活にココナッツウォーターをプラスしましょう。

 

 

 

 

★アーモンドミルクの魅力は?

 

 

 

 

最近、雑誌やTV番組でも取り上げられる機会が多い【アメリカ生まれのアーモンドミルク】。

 

 

 

ナッツ類は身体にいいとご存じの方も多いでしょうが、その中でもアーモンドは特に栄養価が高いと言われています。

 

 

 

アーモンドミルクの作り方は、いたってシンプル!アーモンドを長時間水に入れてふやかしてから、ミキサーにかけただけというとても単純な作業です。

 

 

 

豆乳にも「調整豆乳」と「無調整豆乳」があるように、アーモンドミルクにも調整されているものと、いないものがあるのです。

 

 

 

みなさんが好むのは、やはり「調整されたアーモンドミルク」です。お砂糖が多少含まれている方が飲みやすいですし、人気なのはチョコレートフレーバーがあるタイプです。

 

 

 

気になるアーモンドミルクの味ですが、アーモンドのコクと香ばしさが感じられて、とてもアッサリしています。

 

 

 

クセもなく、とても飲みやすくなっているので、穀物ミルク初心者の方は是非、アーモンドミルクからお試しになってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

そのまま飲んでもよいですし、自分ではちみつを加えたり、スムージーにカスタマイズしても味わいを楽しめると思います。

 

 

 

美肌と健康は1日してならず…ですから、毎日きちんとアーモンドミルクを飲んでしっかりと栄養分を摂取することをおすすめします!

 

 

 

 

牛乳よりも栄養価が高いって本当?!穀物ミルクで健康と美容をゲットしようのまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?今回は【穀物ミルク】について、詳しくご紹介いたしました。

 

 

 

牛乳よりもカルシウム、ミネラル、食物繊維などの栄養素が豊富に含まれている穀物ミルクは、今やハリウッドセレブだけではなく美に敏感な女性も虜にしている魅惑のドリンクです!

 

 

 

最近では、コンビニやスーパーなどでも手軽にゲットすることができますので、是非お試しになってみてくださいね。

 

 

 

どちらの穀物ミルクも癖がなくあっさりとしているので、きっとお気に召すことと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ