スポンサーリンク

「ヨーグルトダイエット」って痩せるの?

 

 

 

健康や美容に良いとされる「ヨーグルト」ですが、巷ではダイエットにも効果があると言われています。ヨーグルトを食べるだけで痩せられるなんて、ヨーグルト好きの方には朗報ですよね。

 

 

 

また、ヨーグルトダイエットにはいくつかの種類があり、自分の目的に合わせて実践し分けることができます。これなら飽きずに続けられそうですが、本当にヨーグルトダイエットで減量できるのか?

 

 

 

気になる方も多いと思います。まずはヨーグルトダイエットの実践方法や効果などを詳しくみてみましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【教えて!ヨーグルトダイエット!】

 

 

 

 

ヨーグルトダイエットのやり方はとっても簡単。普段の食生活にヨーグルトを取り入れるだけです。ヨーグルトの持つ「整腸作用」をフルに活かして、腸内環境を整え、溜まった便や老廃物の排出を促進させる事によって健康的なダイエットをサポートします。

 

 

 

体内の巡りが良くなれば、お肌や髪にも十分な栄養が運ばれるようになるので美容効果も高まりますよ。ヨーグルトダイエットにオススメのヨーグルトはありますが、基本的には好きなヨーグルトを食べてOKです。なるべく無糖で食べるようにするのがポイント。

 

 

 

種類の制限が無いのなら、コンビニでも近所のスーパーでも気軽に購入できますよね。コストの事を考えるならスーパーで箱買いしたり、ネットでまとめ買いするのがオススメです。自分で手作りすることも可能。

 

 

 

気になる味ですがヨーグルト好きの方なら問題なく食べれますし、シリアルやヨーグルトソースをかければ自分好みの味に調節することもできます。そして、ヨーグルトダイエットは「リバウンドしにくい」と言われているので続ける価値アリなんです。

 

 

 

 

【ヨーグルトダイエットの種類】

 

 

 

 

まずはシンプルでかつすぐに実践できるヨーグルトダイエットをご紹介しましょう。

 

 

 

img_3013

 

九州産高千穂牧場プレーンヨーグルト450g 同梱サイズ8【安心・安全の放射能検査済み!野菜セットまたはほっぺるデーリィセット同時購入で送料無料】【九州】【放射能不検出】

 

 

 

★簡単!ヨーグルト断食

 

 

 

 

ダイエット効果はもちろん、デトックス、便秘解消、代謝UPなどの効果も得られる「ヨーグルト断食」は月1〜2回のスパンで行うのがオススメ。用意するものはヨーグルトと野菜ジュースです。

 

 

 

1日と翌朝の間(合計4食)、ヨーグルトのみを食べ、水分補給・栄養補給として野菜ジュースと2リットル程の水を飲んでプチ断食します。野菜ジュースは豆乳に替えてもOK、ヨーグルトはなるべく無糖のものを選びましょう。

 

 

 

1食分の量は200g以上です。ヨーグルト断食をする前日はなるべく消化に良いものを食べ、断食後も極端に消化の悪い食事はしないようにしてくださいね。

 

 

 

 

★シンプル!夜ヨーグルトダイエット

 

 

 

 

夕飯をついつい食べ過ぎてしまうという方は「夜ヨーグルトダイエット」にチャレンジしてみましょう。夕飯をヨーグルトのみにする、夕飯と一緒に食べる、夕飯の前後どちらかのタイミングで食べると自分の好みに合わせて選べます。

 

 

 

用意するのはヨーグルトのみ!シンプルで実践しやすいですよね。ヨーグルトに含まれる乳酸菌は日中よりも夕方〜夜の方がよく働き、より高い整腸効果を得ることができます。夕食も摂る場合はカロリーコントロールを忘れずに。

 

 

 

短期間集中ダイエットとは違うので、体重の落ち方は比較的緩やかです。コツコツと長期間続けるようにしましょう。次はメディアで話題となったダイエット法をご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

★アレンジもできちゃう!ホットヨーグルトダイエット

 

 

 

 

実はヨーグルトは温めて食べた方が内臓の負担が少なくなります。よく冷たいものを食べ過ぎると体に悪いと言われますが、まさにその通りで、ダイエットに良いからといって冷蔵庫で冷やしたヨーグルトを大量に食べてしまうと腸の働きが鈍くなってしまうんですね。

 

 

 

腸の働きが鈍くなった状態で乳酸菌を摂取しても、十分な効果は得られないので注意する必要があるのです。また、温かいヨーグルトはカルシウムの吸収率も上げてくれます。

 

 

 

脂肪の蓄積を防ぐ働きのあるカルシウムをたっぷりと吸収できれば、それだけで痩せやすい体質を作るサポートになるんですよ!ホットヨーグルトの作り方はとっても簡単!ヨーグルトをレンジで40秒ほどチンするだけです。

 

 

 

ぬる過ぎず熱過ぎないように調節するのがポイント。俗に言う「人肌」温度にしてあげましょう。ホットヨーグルトは何だか食べなれないなぁという方は「はちみつ」や「バナナ」「リンゴ」を加えてあげると良いですよ。

 

 

 

 

「ヨーグルトダイエット」って痩せるののまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?ヨーグルトダイエットは続けて初めてダイエット効果がでます。気が向いた時だけや超短期間では十分な効果が得られないので注意しましょう。

 

 

 

やり方や食べる量を工夫すれば、ヨーグルトダイエットで減量することは十分に可能です!最初は好きなヨーグルトでチャレンジして、慣れてきたら徐々に無糖のヨーグルトやダイエット向けのヨーグルト(カスピ海ヨーグルトなど)にシフトチェンジしていき、より効率よくダイエットしていきましょう。

 

 

 

余ってしまったヨーグルトはヘアパックやスキンケアに活用できるので、そちらの方も試してみると良いですよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ