スポンサーリンク

「豆乳ダイエット」のすすめ!色々なレシピもご紹介!

 

 

 

豆乳ダイエットに興味があるなら!色々な豆乳レシピを頭に入れて、飽きずに長期間美味しくダイエットしましょう。ダイエットの基本は「続ける」事!どんなに短期間で効果があると言われているダイエット法でも、止めてしまえば十分な効果は得られません。痩せたからと油断して、アフターケアを怠っていてはリバウンドしてしまいます。

 

 

 

ダイエットを始めた体重よりも太ってしまっては言語道断ですよね。そこで今回、ご紹介したいダイエット法が「豆乳ダイエット」です!今までの食生活に「豆乳」を取り入れるシンプルなダイエット法ですが、激しい運動などは必要ないので、気軽に始められると女性の間でも話題となっています。

 

 

 

豆乳は健康に良い飲み物としてメジャーですが、その含まれている成分は女性のダイエットにも非常に効果的なんです。イソフラボンにマグネシウム、オリゴ糖といった豊富な栄養をバランスよく摂取して、健康的にダイエットしてみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【豆乳ダイエットとは?ダイエット以外の効果も・・・】

 

 

 

豆乳ダイエットのルールは至ってシンプル。「毎食前にコップ1杯の豆乳を飲む」だけ。食事のバランスは気をつけなければいけませんが、基本的に食べてはいけないものは無いので辛い食事制限もありません。

 

 

 

ただし、カロリーの高いものばかり食べていてはエネルギーを消費しきれず、豆乳を飲んでいたとしても痩せにくくなってしまう可能性があるので注意しましょう。豆乳の栄養成分によるダイエット効果もありますが、食事前に十分な水分を取ってお腹を満たす→食べ過ぎ防止によるダイエット効果も期待できます。

 

 

 

ローカロリーで体に優しい豆乳ですが、水分なので飲むとお腹が膨れます。自然と食べ過ぎ防止ができれば、食事量も上手にコントロールできるので一石二鳥ですね。

 

 

 

【ダイエット以外の豆乳の効果とは?】

 

 

 

IMG_3061

 

【毎日の健康に♪大豆パワー!イソフラボン♪】キッコーマン 調製豆乳 200ml 3個パック×10(30本)

 

 

 

★むくみの改善

 

 

 

女性は男性よりもむくみやすいと言われていて、実際に悩んでいる女性も多いんですね。むくみは慢性化することもあるので、日頃からのケアが大切!ですが、ダイエット中は減量に意識がいってしまいがちなので、むくみのケアが行き届かない場合があります。

 

 

 

そこで豆乳の登場!豆乳に含まれる豊富なカリウムには、むくみの原因となる体内の余分な水分などを排出する作用があります。ダイエットしながらむくみケアもできるのは、豆乳ダイエットならでは。ダイエット中もむくみやすいという方にもオススメです。

 

 

 

★ストレス解消

 

 

 

ダイエット中はイライラしたり、ストレスが溜まりがちですよね。豆乳に含まれるビタミンB群は脳の機能をコントロールして、不安定な気持ちを解消してくれます。

 

 

 

イライラやストレスが解消されると前向きな気持ちになり、ダイエット継続へと繋がるんですね。また、ストレスやイライラはお肌や髪の調子も悪くしてしまうので早めに解消しておくことに越した事はありません。

 

 

 

【長く続けられる!豆乳ダイエットレシピ】

 

 

 

 

 

 

①腹持ち度UPな「豆乳バナナ」

 

 

 

用意する材料は豆乳200ml程度、バナナ1本。味のついた市販の豆乳でないものを用意しましょう。はちみつやきなこで味にアクセントをつけてあげるとさらに美味しくできますよ!まずはバナナをカットします。

 

 

 

ミキサーにカットしたバナナ、豆乳、お好みではちみつやきなこを入れて混ぜ合わせれば完成!少しとろとろした状態になり、豆乳のみよりも腹持ちが大幅にUPします。豆乳とバナナはとっても相性が良いので、どの割合で作っても美味しいですよ。

 

 

 

②和風テイストな「豆乳きなこ」

 

 

 

バナナが苦手という方は和風テイストな「豆乳きなこ」を作ってみましょう。用意するものは豆乳200ml程度、きなこ適量、黒蜜適量。シェイカーやフタのついた容器(100均のものでもOK)の中に全ての材料を入れ、よく振って混ぜ合わせます。

 

 

 

最後に氷を入れたコップに注いで完成!甘さ控えめにしたいのなら黒蜜はカットしましょう。レンジでチンすればホットで飲むことも可能。日本人に馴染みある味なので好きな方も多いハズ!きな粉や黒蜜も健康に良いんですよ。

 

 

 

③デザートの代わりに「豆乳ヨーグルト」

 

 

 

用意するものは豆乳150ml程度、ヨーグルト、イチゴ。イチゴは冷凍のものが使いやすいですし、用意するのが面倒であればイチゴヨーグルトに変更してもOKです。作り方は豆乳バナナと同じく、ミキサーに全ての材料を入れて混ぜ合わせるだけ。

 

 

 

爽やかな味とまろやかな口当たりで、食後のデザートにももってこいの1杯です。カロリーの高いケーキやクッキーは控えて、豆乳ダイエット中は「豆乳ヨーグルト」を飲みましょう。フルーツはイチゴ以外にリンゴやバナナなどでも美味しく作れます。

 

 

 

「豆乳ダイエット」のすすめ!色々なレシピもご紹介のまとめ

 

 

 

いかがでしたか?すぐに効果は出ないかもしれませんが、試してみる価値あり!気軽に始められる豆乳ダイエットで体の内側から美しくなりましょう。

 

 

 

豆乳は近所のコンビニで簡単に購入できます。今までカロリーの高い飲み物ばかり飲んでいた方も、しばし止めて豆乳に切り替えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ