スポンサーリンク

「ファスティングダイエット」は美容に気を使う女子達に大人気!

 

 

 

ダイエットや美容関係でネットサーフィンしていると「ファスティング」という言葉を目にする機会があると思います。ファスティングとは「断食」の事で、1日1食だけ抜くプチファスティングから2〜3日抜く本格的なファスティングまであります。

 

 

 

自宅で簡単に実践できますし、人気のダイエット法なのでチャレンジしている方も多く成功談や失敗談も参考にすることができます。ファスティングダイエットで主に活躍するのが「ファスティング用ドリンク(ジュース)」!ファスティング中の栄養不足をしっかりと補ってくれるので安心して実践できちゃうんですね。

 

 

 

断食するとお腹の中が空っぽになり、内臓を休めたり・体内をキレイにデトックスすることができるので美容に気を使う女子達に大人気!美肌や美髪をキープしながら手軽にダイエットしたいという方はぜひ「ファスティングダイエット」をチェックしてみましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【ファスティングダイエットの嬉しい効果】

 

 

 

 

痩せて元気になるだけがファスティングダイエットではありません。先ほども言いましたが、デトックス効果や内臓を休ませる効果、脂肪燃焼効果、リラックス効果など嬉しい効果が盛りだくさんなんです!特に最大の魅力と言えるのが「デトックス効果」。

 

 

 

サウナで汗を流すよりも効率よくデトックスでき、体内に溜まっていた宿便や有害な金属をスムーズに排出できます。コレステロールの量も調節してくれるのもファスティングデトックスの特徴。また、内臓を休ませられるのもファスティングダイエットならでは。

 

 

 

普段、絶えず食事をしていたという方も一度体内をリセットできるので、正しい体のリズムを作ることができます。今まで内臓を動かすのに使っていたたくさんのエネルギーが内臓の修復などに使われるので、ファスティング後の消化吸収機能も高まります。

 

 

 

img_2992

 

プチ断食★【美味しくダイエット】■ファステンサポート 【ウナソルファスティングプログラムリニューアル】【イムダイン正規取扱店】★2日間プチ断食シュウ・ウエムラプロデュース fasten-support

 

 

 

【ファスティングダイエットの種類】

 

 

 

 

ファスティングダイエットには大きく分けて3種類のプログラムがあります。初心者向けの「1日1食ファスティング」、中級者向けの「1日ファスティング」、そして上級者向けの「2〜3日ファスティング」。自分のダイエット目標期間や体調に合わせて無理のないプログラムを選んでください。

 

 

 

 

ステップ1「1日1食ファスティング」

 

 

 

 

初心者向けの1日1食ファスティングは3食のうち1食をファスティング用ドリンクに換え、残り2食は普通に食べるというプログラム。普通に食べる2食の内の1食は好きなものを食べてOK。急激に食事量を減らす必要もありません。2〜3日の本格的なファスティングの準備プログラムとしても最適です。

 

 

 

このプログラムの成功のカギは置き換える1食をどのタイミングにするかという点。基本的にどのタイミングでも良いのですが、できればたくさんのエネルギーを使う「朝」や代謝が落ち脂肪が溜まりやすくなる「夜」がオススメ。体が慣れてきたら次のステップに移りましょう!

 

 

 

 

ステップ2「1日ファスティング」

 

 

 

 

1日の食事を全てファスティング用のドリンクに置き換えるプログラムになります。いきなり1日ファスティングにチャレンジする方もいますが、先に1日1食ファスティングで体を慣れさせておいた方が負担は少なく済みます。内臓がビックリしてお腹を壊してしまう事もあるので注意しましょう。

 

 

 

1日ファスティング中はファスティング用ドリンクと十分な水、塩分を摂るようにしてください。体調が少しでも優れない時は無理に実践しないようにしましょう。アルコールは厳禁、軽いストレッチなども取り入れましょう。1日ファスティング後は朝食にファスティング用ドリンクを飲み、昼食夕食はお粥など消化の良いメニューを食べるようにします。徐々に普段の食事に戻していってくださいね。

 

 

 

 

ステップ3「2〜3日ファスティング」

 

 

 

 

一番過酷なプログラム。どうしても短期間で痩せたいという方やファスティング上級者向けです。内容は1日ファスティングを延ばした感じで、準備期間と回復期間はしっかりと取るようにしてください。長い間食事を摂らないので、間違った方法でファスティングしてしまうと逆に体を壊してしまうので注意しましょう。

 

 

 

そんなちょっと実践しにくい2〜3日ファスティングですが、得られる効果も高く、ファスティングした!という実感も湧きやすいので意外と人気があったりします。短期間で痩せられるというのは非常に魅力的ですよね。また、1日だけでなく2〜3日体内と内臓を休めるので、高いデトックス効果による美容効果や健康効果も得られちゃいます。

 

 

 

 

 

 

・ファスティング用ドリンクはどこで購入できるの?

 

 

 

 

ファスティング用ドリンクは専門店や大きなスーパーでも気軽に購入できますが、通販の方が種類も豊富で自宅にいながら手に入るのでオススメ。手に取って見れない不安はありますが、お試しがある商品も多く飲み比べも可能。

 

 

 

価格はピンキリで、使っている原料や配合している成分も異なります。比較的飲みやすいものばかりですが、中にはクセの強い味もあるのでご注意を。

 

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ