スポンサーリンク

おさらいしておこう「ルイボスティー」の効果効能!

 

 

 

奇跡のお茶や妊婦さんも安心して飲めるお茶として人気の「ルイボスティー」ですが、具体的にどのような効果があるのか知らないという方もいると思います。お友達に勧められたから、ネットで人気になっていたからとなんとなく飲んでいる方へ!

 

 

 

ルイボスティーの効果効能をおさらいしておきましょう。ルイボスティーの効果や効能を知れば知るほど「もっと飲み続けたい!」と思うハズ。健康や美容に特に気を使っている方は要チェックの飲み物ですよ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【ルイボスティーの効果効能のおさらい】

 

 

 

 

ルイボスティーの産地はアフリカとなっていますが、国内の専門店やネットでも気軽に購入できて、価格もお手頃となっています。煮出すタイプもあれば、ティーバッグのように手軽に飲めるタイプもあるので安心。

 

 

 

クセもなく、ノンカフェインであることから小さなお子さんやお年寄りの方、妊婦さんでも安心して飲めるのもルイボスティー人気の理由の1つです。鮮やかな赤〜オレンジ色をしており、見た目でも楽しませてくれます。それでは本題に入りましょう。ルイボスティーの効果効能をまとめてみました。

 

 

 

img_2923

 

★大人気★100包入!ルイボスティー!ティーバッグタイプ!〓【ルイボスティー】.〓(100包入)◆DM便送料無料※代引き・日時指定不可オーガランド ダイエット 健康 酵素 ポリフェノール ミネラル ルイボスティー 【美容】 20P05Nov16

 

 

 

★冷え性や足のむくみを解消する効果

 

 

 

 

冷え性も足のむくみも女性の悩みの定番。そのまま放っておくと美容にも健康にも良くありません。そこでルイボスティーの出番。ルイボスティーに含まれる豊富なミネラルが血液の流れをスムーズにし、ナチュラルに体温を上げてくれます。

 

 

 

身体が温まり、血液や身体の巡りがスムーズになれば溜まっていた老廃物や余計な水分が排出されやすくなるので、冷え性や足のむくみの改善に非常に効果的なんです。ついでにデトックス効果も得られるので、身体が内側からスッキリしますよ。

 

 

 

 

★肌荒れの改善&美肌効果

 

 

 

 

美肌効果目的で飲んでいる方も多いように、ルイボスティーの美肌効果はとっても高いんです。美しいお肌を作るには、まず土台となる素肌が健康でなければいけません。荒れた土台に適当なスキンケアをしても真の美肌は手に入らないんですね。

 

 

 

ルイボスティーにはビタミンCやミネラルといった健康なお肌を維持するのに欠かせない栄養が含まれているので、健やかな美肌作りが可能。肌荒れも改善し、化粧ノリも良くなるので飲み続けるのが楽しくなります。口コミでも「驚きの美肌効果」と高評価なんですね。

 

 

 

 

★女性に嬉しい妊活サポート効果

 

 

 

 

妊活にオススメなお茶として勧められるルイボスティーには卵子の質を上げて、排卵の周期を整える効果があります。つまり「妊娠しやすい体作りをサポート」してくれるんですね。女性の体はとってもデリケートなので、ちょっとしたストレスでも排卵周期が乱れてしまいます。

 

 

 

なかなか出来ないプレッシャーも相まって、体の調子を崩してしまう事も・・・そんな時はぜひルイボスティーを飲んでみてください。妊活をサポートする効果の他、ホットで飲めば体がホッコリと温まり、リラックス効果も高まります。生理痛を和らげる効果があるのもポイント。

 

 

 

 

 

 

★痩せやすい体質に!ダイエット効果

 

 

 

 

活性酸素は体内で増えすぎてしまうと色々な悪さをすると言われています。その内の1つが「代謝を下げ、老化を進行させる」事。代謝が下がり、老化が進むとエネルギーの消費も悪くなり、基礎代謝も筋力も落ちて「痩せにくい体質」になってしまうんですね。

 

 

 

痩せにくい体質のままダイエットするとスムーズに体重が落ちなくなり、リバウンドもしやすくなります。なかなか成果が出ないとなると途中で挫折してしまいますよね・・・そんな負のスパイラルを断ち切ってくれるのがルイボスティーです。

 

 

 

ルイボスティーには活性酸素が増えるのを防いでくれるSOD様酵素の量を増やす作用があり、自然と痩せやすい体質へと導いてくれます。ルイボスティーを活用したダイエットは口コミやネットでも人気で、リバウンドもしにくいと評判です。

 

 

 

ルイボスティー自体は飲むだけなので、激しい運動も面倒な作業も必要ありません。誰でも気軽に始められるのが嬉しいですよね。

 

 

 

 

★辛い痒みにさようなら!アトピー改善効果

 

 

 

 

痛みや痒みを伴うアトピー性皮膚炎に悩まされている女性も多いと思います。せっかく念入りにスキンケアしていても、赤みやブツブツが出てしまっては台無しです。

 

 

 

皮膚の病気なので皮膚科で治療する方もいると思いますが、それが嫌だという方はルイボスティーを飲んでみてはいかがでしょうか?ルイボスティーには皮膚炎の症状を引き起こすきっかけとなる活性酸素の働きを抑制し、皮膚の細胞を活性化させる働きがあります。

 

 

 

ルイボスティーのみで完治させることは難しいかもしれませんが、改善・緩和効果は非常に高いと言えます。アトピー改善に活用するなら、飲むだけでなく入浴剤代わりに入れてルイボスティー風呂にゆったり浸かるのも効果的です。

 

 

 

 

おさらいしておこう「ルイボスティー」の効果効能のまとめ

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?人気のルイボスティーにはやはり、凄い効果がたくさんあったんですね。ただ飲んでいたという方もこれだけの効果が期待できると分かればずっと愛飲できます。ぜひお試しあれ!

 

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ