スポンサーリンク

【目指せ!体内美人】デトックス食材で、身体の内側からキレイに!

 

 

 

大人ニキビに悩まされている、何だかだるい、毎日疲れてどうしようもないというみなさん。特に病気をしているわけではないのに、長期間に渡る身体の不調を感じてはいませんか?

 

 

 

もしかしたら、体内に毒素がたくさん溜まっているのかもしれませんね。そこで今回おすすめするのは、【デトックス食材】です。

 

 

 

身体の内側からデトックスを心掛けて、毎日楽しく軽やかに過ごしていきましょう!是非、今回の記事を参考にしてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

★むくみ・冷え性に悩まされていては美人は遠い

 

 

 

 

むくみや冷え性に悩まされている女性は、少なくありません。手足が冷えきっていたり、夕方になると靴が入らなくなるほどにむくみを感じるのは、あまり良い状態ではありません。

 

 

 

むくみと冷え性は密接な関係があります。むくみの原因の1つに、運動不足による冷え性や血流が悪くなっていることが考えられます。

 

 

 

私たちの足についている筋肉が定期的に収縮することによって、前進の血液循環を促す役割をしているので、筋肉が衰えると自然と血液循環が悪くなって、むくみを引き起こしやすくなるのです。この事実ご存じでしたか?

 

 

 

 

★デトックス始めませんか?

 

 

 

 

そもそも、デトックスって何なのでしょうか?デトックスとは、体内に溜まっている毒素を体外に排出することを言います。

 

 

 

英語の表記で見てみると、デトックス(detox)となります。この呼び名は 【detoxification】を短縮した言い方なのです。

 

 

 

 

★デトックスする方法を身に付けよう!

 

 

 

 

それでは、体内の毒素を体外に排出するデトックス方法を身に付けましょう。是非、参考にしてくださいね。

 

 

 

 

デトックス食材で体内美人を目指そう

 

 

 

 

さて身体の内側からキレイになるためには、デトックス食材を積極的に取り入れていくことが大切です。

 

 

 

デトックスのために、まずオススメするのが【キレート】という毒素を体外に排出する働きを持っている食材です。

 

 

 

にんにくに含まれているアリイン、ニラやネギなどの香りの強い野菜に含まれている硫化アリル、グレープフルーツに含まれているクエン酸等がキレート作用によって、毒素を体外に排出してくれるのです。

 

 

 

また、デトックスと腸内環境はとても密接に関係していますので、出来るだけ便秘をしないための食材を取り入れていく必要があります。

 

 

 

こんにゃく、れんこん、ゴボウ、さつまいも、海草などの食物繊維が抱負な食材を積極的に食べましょう。

 

 

 

例えば食後にグレープフルーツをプラス、料理の薬味としてネギを加えたり、根菜類を使った具だくさんのお味噌汁を食べるようにしてみてはいかがでしょうか?デトックス効果が高まります!

 

 

 

 

お風呂でデトックス

 

 

 

 

食べるだけではなく、お風呂でもデトックスすることができます。一番適した方法は、【半身浴】です。

 

 

 

熱いお湯に長時間浸かるのは内蔵に負担をかけてしまうので、あまりおすすめできません。しかしながら、ぬるめのお湯に長時間浸かることが出来る半身浴なら汗腺から汗をどんどん出すことができます。

 

 

 

肩凝りがひどい、手足が冷えきっている、体温が低いなどの症状があるのなら、是非半身浴をオススメいたします。

 

 

 

血行が良くなることで、肌つやが良くなる・冷え性改善・活動的になる・免疫力アップなどのメリットがたくさんあります。

 

 

 

毎日のお風呂の時間をもう少し増やしてみませんか?そうすれば、新陳代謝がよくなって太りにくい身体を作り上げることが、出来るかもしれません。

 

 

 

 

【中温反復浴をやってみよう】

 

 

 

 

ここでは、中温反復浴をご紹介します。基本的に、40度程度の少しぬるめのお湯でおこないましょう。

 

 

 

まず7分間湯船に浸かったら、次に3分ほどクールダウンをします。この温度差が新陳代謝アップに繋がるのです。できれば、これを三回繰り返してください。

 

 

 

 

気持ちをデトックス

 

 

 

 

身体だけではなく、心のモヤモヤもきちんとデトックスすることをオススメします。

 

 

 

身体と心はつながっていますからね!そこでみなさんに是非見つけて欲しいのが、自分なりのリフレッシュ方法です。

 

 

 

読書、マラソン、カフェ巡り、友達とおしゃべりするなど、自分なりのストレス発散方法を見つけていくことが大切です。

 

 

 

 

★デトックスすると、こんなにいいことがある!

 

 

 

 

最後に、デトックスのメリットについてお話していきますね。

 

 

 

 

・体調が良くなる

 

 

・肌がキレイになる

 

 

・手足の冷えが改善する

 

 

・血流促進

 

 

・代謝が良くなることで、痩せやすくなる

 

 

・気持ちが晴れ晴れする

 

 

・便秘が解消される

 

 

 

 

このようにデトックスによって、さまざまなメリットがあります。是非、試してみてくださいね。

 

 

 

 

目指せ!体内美人!デトックス食材で、身体の内側からキレイにのまとめ

 

 

 

 

いかがでしたか?デトックスすると、今回ご紹介したようにとても良いことがあります。

 

 

 

身体の中に老廃物が溜まった状態だと、どうしても体調も悪くなってしまいがちです。

 

 

 

ですから、身体の内側から毒素を抜き出す努力をしていきましょう!そうすればきっと、毎日スッキリとした気持ちで過ごすことが出来ると思います。

 

 

 

今回の記事を参考にして、自分なりのデトックス方法を探しましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ