スポンサーリンク

【~しながらダイエット】今すぐできるオススメ方法とは?

 

 

 

ダイエットを本格的に始めるなら、しっかりと時間を確保して取り組んでいくことが理想です。しかしながら、誰しもたっぷりと時間を確保出来るわけではありませんからね。

 

 

 

しかしながら、「仕事が忙しくて、毎日終電で帰ってくる感じ。ダイエットなんてしている暇がない」「子育て中だから、自分よりも子供に割く時間の方が多い」という人も多いと思います。

 

 

 

そこでオススメするのが【~しながらダイエット】です!毎日の生活を送っていきながら、効率的にダイエットに取り組んでいきませんか?さまざまな方法をご紹介していきますので、是非参考にしてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★毎日忙しい皆さん!なかなかダイエットの時間を確保できないのでは?

 

 

 

仕事に家事、子育てと忙しいみなさんは、なかなかダイエットの時間を確保出来ないのではないでしょうか?でも忙しさを理由にしていては、いつまでたっても痩せません!

 

 

 

空いている時間を見つけてコツコツとダイエットに取り組む方が、無理なく身体を引き締めることが出来るので、リバウンドもしにくいと言われているのです。

 

 

 

【~しながらダイエットがオススメ】

 

 

 

そこで今回は、みなさんのシチュエーション別にオススメのダイエット方法をまとめてみました。是非、ご自分に会う方法を見つけてくださいね。

 

 

 

★家事をしながら足痩せダイエット

 

 

 

毎日料理・洗濯・掃除などしなければいけない家事がたくさんあって、忙しいという主婦のみなさん。家事をしながらでも、ダイエットをすることができます!

 

 



 

【料理しながら、つま先立ちエクササイズ】

 

 

 

キッチンで立ちながら料理しているとき、その時が絶好のチャンスです。以下のポイントを意識して、キッチンに立つだけでダイエット効果が高まります。

 

 

 

・背筋を伸ばす

 

 

・腹筋に力を入れながら、立つ

 

 

・つま先立ちをして作業をおこなう

 

 

・煮込み料理を作るときは、待っている間スクワットをする

 

 

・高いところにあるものをとるときには、色んな筋肉を伸ばしながら取る

 

 

 

【洗濯しながらエクササイズ】

 

 

 

・洗濯物を干すときは常につま先立ち

 

 

・洗濯物を干すとき、1枚につき1回スクワットをする

 

 

・洗濯物の作業をするときは、常に腹筋に力を加える

 

 

・洗濯物を畳むときは、あぐらをかいて骨盤がずれないようにする

 

 

・手洗いするときには、肩を広げて二の腕を意識する

 

 

 

【掃除しながらエクササイズ】

 

 

 

・掃除機を使うときは、体幹を意識する

 

 

・ベッドの下も、何度もかがんで掃除機をかける

 

 

・二の腕を意識しながら、掃除機をかける

 

 

・雑巾がけを徹底する

 

 

・高いところの掃除は、つま先立ちをしながら全身を伸ばすイメージで

 

 

 

このように普段何気なくおこなっている掃除も、少し意識をするだけで立派なダイエットエクササイズに早変わりするのです。これなら日々の家事を完璧にこなしながら、ダイエットに費やす時間も確保できて、一石二鳥ではないでしょうか?

 

 

 

★働きながら、下半身引き締めダイエット

 

 

 

オフィスはクーラーが効いているので、身体が冷えてしまう傾向にあります。そこで、身体を引き締めることと、温めることを目的としたダイエット方法をまとめてみました。

 

 

 

まず、ダイエット効果を高めるためにも【お湯】を飲んで、過ごすようにしてください。身体が内側からポカポカと温まったら、次はオフィスにいながらにして出来るエクササイズを実行していきましょう。

 

 

 

・デスクワークをしているとき、常に両足を上げておく

 

 

・背筋を伸ばして、体幹を意識する

 

 

・足首をグルグル回して、血流を改善する

 

 

・一時間に一回は席をたって、軽めのストレッチをして血流を流す

 

 

・外出時も、腹筋を意識した歩き方を心がける

 

 

・移動時の電車では座らない

 

 

 

このように働きながらでも少し意識をするだけで、ダイエットになります。仕事に支障がでない程度に進めていきましょう!

 

 



 

★子育てしながらダイエット

 

 

 

子育てしながらでも、ダイエットは可能です!というよりも、むしろ大チャンスだと思います。その方法は、こちら↓

 

 

 

・子供を抱っこしながら、スクワットをする

 

 

・子供をたかいたかいして、二の腕を引き締める

 

 

・母乳をあげてカロリーを消費してダイエット

 

 

・子供を抱っこして、とにかく歩く

 

 

 

子供を抱っこしたり、おんぶするだけで結構な重さを身体に感じながら、エクササイズをしていることになります。ですから、子育てをしながら簡単にエクササイズが実現すると言うわけです。頑張りすぎずに毎日コツコツと続けていきましょう!

 

 

 

【~しながらダイエット】今すぐできるオススメ方法のまとめ

 

 

 

以上、今回は【~しながらダイエット】というテーマでいくつかの方法をご紹介しました。どれも簡単な方法ですから、気軽にお試しいただけると思います。

 

 

 

一番大切なことは、毎日コツコツと続けることです。一回の運動強度は低いですが、コツコツと毎日続けることで大きな効果を感じることが出来ると思います。

 

 

 

面倒くさがりの方、子育てや仕事でダイエットに割く時間がなかなかない方は、是非お試しください!みなさんがより美しくなることを願っていますね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ