スポンサーリンク

【痩せたい人必見!】発酵食品でリバウンドなしのダイエット!

 

 

 

リンゴダイエット・骨盤ダイエット・低炭水化物ダイエット・水泳ダイエットなど、痩せたいという気持ちが強いみなさんなら、何かしらのダイエットに挑戦されていることと思います。

 

 

 

中には大成功をおさめた人、一旦は痩せたけれどもすぐにリバウンドしてしまった人、どんなに頑張っても体重が落ちなかった人など、さまざまです。その中でも一番怖いのが【一度は痩せたけれども、すぐにリバウンドしてしまった人】です。

 

 

 

リバウンドしてしまうと、身体が余計に脂肪を溜め込むようになってしまうので、正直ダイエット前よりも太りやすくなってしまうのです。そこで今回は、リバウンドしないダイエットをご紹介します。それは【発酵食品ダイエット】です。いったいどのようなダイエット方法なのでしょうか?是非、参考にしてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★ダイエットを成功しても、リバウンドしたら終わり!

 

 

 

体重が減ることをゴールにしていては、ダイエットは成功したとは言えません。本当にダイエットが成功したと言い切れるのは、体重を落とした状態を最低6ヶ月キープできた時のことを言います。

 

 

 

リバウンドしてしまった多くの人がダイエット前よりも体重・低脂肪共に増えてしまう傾向にあるため、結局「無理なダイエットなんてしなければよかった」となってしまうのです。一度は痩せても、リバウンドしたら終わりだと頭の中に入れておきましょう。

 

 

 

image

 

 

 

★リバウンドなしのダイエット成功の秘訣は、栄養をしっかりとること

 

 

 

リバウンドなしのダイエットをするには、【食べること】を疎かにしてはいけません。食べることというよりは、栄養成分を意識して体内に取り入れていくことが大切です。食べる量が多いと太ってしまいますが、栄養価の高いものを適量食べる分にはそれほど体重は増えません。

 

 

 

極端な食事制限は身体を飢餓状態にしてしまうので、少し食べただけでも身体が栄養を吸収してリバウンドしやすくなってしまいます。そこで、ダイエット中でもきちんと栄養を摂取することで、身体を飢餓状態にしないようにていくのです。

 

 

 

★発酵食品がダイエットに効果的な理由は?

 

 

 

それでは、今回どうして【発酵食品ダイエット】をオススメしたのかをお話ししますね。発酵食品は、微生物の働きによって食品に含まれている成分が、身体に良いとされる新しい成分に変わる「発酵」がおこなわれたものです。発酵食品がダイエットに向いているのには、次の理由があります。

 

 

 

image

 

 

 

・発酵することによって、うま味がアップする

 

 

 

ダイエット中は脂っこいものや味の濃い食べ物を控えるために、なんだか食事が味気なく感じてしまうかもしれません。しかしながら、発酵食品はうま味や甘みがアップしているので、物足りなさを感じることは少なくなります。確かにキムチや納豆など、風味の強い食品が多いですね。

 

 

 

・発酵食品は栄養価が高い

 

 

 

発酵食品は、微生物の力が加わることによって栄養成分が増えるので、自然と栄養価がアップします。ダイエット中は量よりも質で考えていただきたいので、栄養価が高い発酵食品は、身体を飢餓状態にしないためにもとても効果的なのです。

 

 

 

・腸内環境を整えて、便秘解消

 

 

 

発酵食品には、多くの乳酸菌が含まれているのをご存じですか?この乳酸菌が腸内の悪玉菌を破壊して、善玉菌を増やしてくれるのです。それによって腸内環境が整って、便秘解消につながるというわけです。ダイエットをしていく上で、便秘解消は基本ですものね。

 

 

 

★オススメの発酵食品レシピをご紹介!

 

 

 

それでは最後に、誰でも簡単に作ることが出来る発酵食品レシピをご紹介します。料理があまり得意でない方でも大丈夫!一緒に確認していきましょう。

 

 



 

【納豆おあげ焼き】

 

 

・大きめのおあげを準備して、真ん中にポケットを作る。

 

・納豆1パックに付属のたれとカラシ、刻みネギ、白ごまを加える。

 

・よく混ぜる。

 

・ポケットを作ったおあげの中に、3を入れる。

 

・フライパンで焦げ目がつくまでよく焼く。

 

・完成!

 

 

 

【キムチ納豆冷奴】

 

 

・お好きな量のキムチと納豆、付属のたれを混ぜる。

 

・冷やした豆腐の上に、1をかける。

 

・最後に胡麻油を回しかけて完成。

 

 

 

【甘酒スムージー】

 

 

・ミキサーに凍らせたバナナ・アボカド4分の1、牛乳200cc、甘酒大さじ2、蜂蜜

 

・少々を加える。

 

・スムージー状になるまで、よく混ぜる。

 

・完成。

 

 

 

とても簡単に作れますし、発酵食品がたくさん含まれているので身体に良いことは間違いありません。是非、お試しになってください。

 

 

 



 

 

 

痩せたい人必見!発酵食品でリバウンドなしのダイエットのまとめ

 

 

 

いかがでしたか?今回は、発酵食品でダイエットをしていくための方法をご紹介しました。リバウンドしないためには、食べること・筋肉をつけることが大切です!

 

 

 

発酵食品は、腸内環境を整えて便秘も解消してくれるので、ダイエット中の女性や美しくなりたい女性には最適です。是非、積極的にキムチ、納豆、甘酒、塩麹、味噌などの発酵食品を取り入れて行きましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ