スポンサーリンク

【ノンカフェイン生活始めませんか?】メリットとオススメのお茶をご紹介!

 

 

 

「コーヒーを飲まないと、落ち着かなくなってイライラしてくる」「毎日のようにコーヒーを10杯は飲んでいる」というみなさん。確かにコーヒーはとても美味しい飲み物ですが、飲まないと身体がおかしくなってくるのは異常事態だと思います。

 

 

 

このように、現代人は知らず知らずのうちに【カフェイン中毒】になっている人がたくさんいるのです。そこで今回は【ノンカフェイン生活のススメ】をテーマにお話を進めていきます。

 

 

 

ノンカフェイン生活がどのように身体に良い影響を与えるのか?オススメのノンカフェインティー情報と合わせて、ご紹介していきます!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★カフェイン生活が当たり前になっていませんか?

 

 

 

「イライラしたら、コーヒーを飲む」「疲れたら栄養ドリンクを飲んで、回復する」など、カフェインを摂取する生活が当たり前になっていませんか?

 

 

 

image

 

 

 

カフェインは集中力を高めたり、眠気を吹き飛ばすという嬉しい効果があります。しかしながら、カフェインの過剰摂取はオススメできません。カフェインの過剰摂取は、以下のようなデメリットを引き起こします。

 

 

 

・心臓がドキドキする

 

 

・呼吸困難になる

 

 

・頭痛

 

 

・トイレが近くなる

 

 

・胃がいたくなる

 

 

・吐き気がする

 

 

・眠れなくなる

 

 

・情緒不安定になる

 

 

 

カフェインの摂りすぎで、上記のような症状が出るのはちょっと驚きですよね?ですから、十分に注意しておきましょう。

 

 



 

★カフェインを多く含むのは、これだ!

 

 

 

カフェインを多く含む飲み物は、こちらです。これからは、きちんと気にかけて飲む量を考えていくことにしましょう。コーヒー、紅茶、緑茶、抹茶、ほうじ茶、ジャスミン茶、ココア、栄養ドリンク、コーラなどです。結構いろいろな飲み物に、カフェインが含まれていることがわかります。

 

 

 

★ノンカフェイン生活を始めませんか?

 

 

 

そこで意識的にカフェインを摂取しない【ノンカフェイン生活】を始めませんか?ノンカフェインで過ごしてみると、身体が軽くなったり、気分が良くなるなどのメリットを感じられるかもしれません。以下にオススメのノンカフェインティーをまとめてみました。

 

 

 

image

 

 

 

【オススメのノンカフェインティー】★妊婦にオススメ!タンポポ茶

 

 

 

最近話題のタンポポ茶は、タンポポコーヒーとも言われています。タンポポの根を焙煎して煮出したお茶となっており、鉄分やミネラルが非常に豊富なので女性にオススメです。

 

 

 

気になるタンポポ茶の味ですが、香ばしくて癖がなくとても飲みやすくなっています。栄養成分が豊富なことと、カフェインが含まれていないことから、妊婦さんにも人気のあるお茶です。

 

 

 

血流をよくして、身体を温める効果もあることから、母乳で赤ちゃんを育てていきたいお母さんたちからも支持されています。他にもこんな効果があります!

 

 

 

・利尿作用

 

 

・ストレスの緩和

 

 

・むくみの改善

 

 

・疲労回復

 

 

・代謝促進によるダイエット効果

 

 

 

タンポポ茶は、マタニティショップやベビーショップなどでも手に入れることができます。早速、購入してみましょう。

 

 

 

★香ばしくて美味しい!ゴボウ茶

 

 

 

ゴボウ茶もノンカフェインで、効能が高いと評判を呼んでいます。気になる効果は、便秘解消・血流促進・冷え性改善・肌の調子を整えるなどです。大手デパートに売っている場合もありますし、インターネットでお取り寄せしてもいいですね。是非、一度飲んでみてください。

 

 



 

★夏の定番!むぎ茶

 

 

 

夏になると飲みたくなるむぎ茶も、ノンカフェインで栄養に優れています。むぎ茶は夏に飲まれる飲み物だけあって、汗と一緒に失われてしまう鉄分やミネラルを補ってくれる働きがあるのです。また、肌の老化を促進させる活性酸素の働きをおさえる効果もあるので、是非積極的に取り入れていきましょう!

 

 

 

★甘くて美味しい!あずき茶

 

 

 

甘みがあって飲みやすいと評判のあずき茶も、ノンカフェインドリンクとしてとても人気です。ちなみに、あずき茶には便秘解消・貧血予防・むくみ解消・血圧を整える・疲労回復・代謝促進などの女性にとって、嬉しい効果がたくさんあります。美味しくて美容効果が高いあずき茶を、日々の生活に取り入れて身体の内側から美しくなりたいものですね。

 

 

 

image

 

 

 

★ルピシアに行ってみよう!

 

 

 

お茶の専門店である【ルピシア】には、ノンカフェインのお茶がたくさん売られています。実際に足を運んで香りを楽しみながら、ノンカフェインティーを購入するのも良いですね!季節ごとに発売される紅茶・むぎ茶があるので、一年を通して飽きることはありません。

 

 

 

公式ホームページはこちらです↓

 

 

http://www.lupicia.com/shop/c/c0/

 

 

 

ノンカフェイン生活のメリットとオススメのお茶のまとめ

 

 

 

いかがでしたか?今回は、ノンカフェイン生活をテーマにご紹介しました。カフェインは決して悪いものではありませんが、私達は日々カフェインを摂取しすぎているのかもしれませんね。

 

 

 

毎日の生活を送る上で少し意識するだけで、きっと身体が楽になるはずです。ノンカフェインのお茶は、これから妊娠したい女性、赤ちゃんを身ごもっている女性、授乳中の女性には最適です!是非一度、お試しになってみませんか?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ