スポンサーリンク

【大人ニキビさようなら!】今すぐできるニキビケア方法とは?

 

 

 

「仕事が忙しくなって不規則な生活になると、必ずニキビが出てくる」「大人になってから肌荒れが激しくなってまいっている」という人も少なくありません。

 

 

 

10代の頃は皮脂分泌が盛んなので、どうしても毛穴に皮脂が詰まりやすくなってしまいニキビが出来やすくなっています。しかしながら、大人になってもニキビが出来やすいなんて…正直ウンザリしてしまいますよね?

 

 

 

そこで今回は、大人ニキビから卒業するために【今すぐできるケア方法】をご紹介いたします!是非、参考にしてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★大人ニキビとは?

 

 

 

最近悩んでいる人が多い大人ニキビは、【20歳以上の大人が発症してしまうニキビの悩み】です。ニキビは青春の証だと言われますが、大人になっても悩まされるのは嫌ですよね!

 

 

 

大人ニキビは比較的あご周りや口回りに出来やすいと言われています。大人ニキビは【繰り返しやすい】【跡に残りやすい】という2つの特徴があります。

 

 

 

まず、大人ニキビが繰り返しやすい理由としては、年齢を重ねるごとに肌のターンオーバーがうまくいかなくなって、毛穴が詰まりやすくなってしまうからです。大人ニキビの跡が残りやすくなってしまうのも、肌のターンオーバーがうまくいかなくなってしまうことが原因となっています。新陳代謝の衰えとは、恐ろしいですね。

 

 

 

image

 

 

 

★みんな大人ニキビに悩んでる?

 

 

 

みなさん、どのような大人ニキビに関する悩みがあるのでしょうか?参考までにまとめてみましたので、確認してください。

 

 

 

・一度出来るとなかなか治らない

 

 

・いつも化膿してしまう

 

 

・化粧をするから、更に荒れてしまう

 

 

・大人ニキビがあると恥ずかしい

 

 

・女子力が低下する

 

 

・跡が残って、なかなか治らない

 

 

・精神的にまいってしまう

 

 

 

このように、みなさん大人ニキビで悩んでいるようですね!会社にスッピンで行くわけにもいかないので、大人ニキビが出来ているのにメイクをしなければいけなくなると、肌の状態を悪化させてしまうというわけです。

 

 

 

【大人ニキビ解決法】

 

 

 

image

 

 

 

★解決法1、ストレスは小まめに解消!

 

 

 

ストレスを甘く見てはいけません!【ストレスは万病のもと】という言葉があるように、ストレスは思わぬ身体の不調を引き出してしまうのです。

 

 

 

大人ニキビもストレスによるホルモンバランスの崩れから、引き起こされてしまいます。ですから、ストレスを感じたら小まめに解消することをオススメします。

 

 



 

★解決法2、酵素をたっぷり含んだ食品を摂ろう

 

 

 

大人ニキビを改善するためには、食事の力が必要不可欠です。そこで、おすすめするのが【酵素をたっぷり含んだ食品】です。生野菜、フルーツなどに豊富に含まれているので、是非積極的に食べるようにしてください。

 

 

 

特にオススメするのは、キウイ・パイナップル・リンゴ・レタスなどです。いったい酵素にはどのような嬉しい効果があるのでしょうか?

 

 

〈酵素の嬉しい効果とは?〉

 

 

・肌のターンオーバーを活性化する

 

・腸内環境をよくして、便秘解消

 

・老廃物を排出してくれる

 

・免疫力アップにつながる

 

・リラックス効果を高める

 

 

 

酵素をたっぷり含んだ食品を日々の食事メニューに取り込んで、身体の内側から大人ニキビを治していきましょう。生野菜サラダ、フルーツジュース、手作りの酵素ドリンクなどのお手軽メニューをプラスするだけで、大丈夫!

 

 

 

★解決法3、皮膚科を頼ろう

 

 

 

image

 

 

 

大人ニキビがひどい状態になってしまった時には、皮膚科を頼りましょう。皮膚科を受診すると、医師があなたの肌質に合った治療法を考えてくれます。

 

 

 

塗り薬や飲み薬でどうにかなる場合もありますが、ケミカルピーリングなどの施術で治していくこともあります。大人ニキビを自分で何とかすることに限界を感じたのなら、皮膚科を頼りましょう。定期的に通うことで、きっとよくなってくるはずです。

 

 

 

★解決法4、メイクによって洗顔を変えよう

 

 

 

大人ニキビを改善するためには、日々のスキンケアも重要です。メイクの濃さによって洗顔方法を変えることが大切です。濃いめのメイクをしているのなら、オイルクレンジングを使用して完璧に落としていくべきですが、薄めのメイクならクレンジングクリームなどで優しく落としていくことをオススメします。

 

 

 

毎日のように強めのクレンジングをしていると、肌が美しさと健康を保つために必要な皮脂までも落としてしまうことになりかねないため、注意が必要だと覚えておきましょう。

 

 

 

image

 

 

 

大人ニキビ、今すぐできるケア方法のまとめ

 

 

 

いかがでしたか?今回は、青春時代だけではなく大人になってからでも私たちを悩ませる【大人ニキビ】についてお話ししました。大人になると仕事や家庭内など、さまざまなストレスを感じてしまいます。
ですから、どうしてもニキビが出来やすくなってしまうのです。

 

 

 

新陳代謝も落ちて、ニキビあとも残りやすくなっていますから、適切な治療を進めていくことが大切です。もしもひどくなってしまった時は、速やかに皮膚科を受信してください。大人ニキビとさようならをして、美しいツルツル肌を目指しましょう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ