スポンサーリンク

これであなたも体内美人!【酵素ダイエット】を試してみよう!

 

 

 

女性の本当の美しさとは、メイクやファッションで着飾った姿から醸し出されるものではありません。身体の内側から気づかぬうちに、ジワジワと出てくるものです。

 

 

 

しかしながら、私達は年齢を重ねるごとに代謝も落ちてしまうので、太りやすくなったり肌の状態が悪くなってしまいます。そこで今回は、代謝アップに効果的な【酵素を使ったダイエット】をお試しになってみませんか?

 

 

 

「酵素ダイエットは聞いたことがあるけど、よく分からない」「酵素って美容と健康にいいのかしら?」と酵素に関してよく分からないという人も、多いでしょう。そこで今回は、酵素ダイエットに関して詳しくご紹介していきますね!一緒に確認していきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★イマ話題の【酵素ダイエット】とは?

 

 

 

私たち現代人は【酵素】が不足しているために、基礎代謝が落ちてしまっているというのです!代謝が落ちると当然痩せにくくなってしまうので、ダイエットもうまくいきません。

 

 

 

酵素ダイエットとは、意識的に酵素を体内に取り入れることによって代謝を高めて、ダイエット効果・免疫力アップ・美肌などの嬉しい効果をゲットしようというわけです。

 

 

 

極端な食事制限で痩せるわけではなく、酵素を効果的に取り入れて代謝を高めていくダイエット方法となりますので、リバウンドしにくいのも魅力の1つです。

 

 

 

image

 

 

 

【酵素ダイエットを始めよう!】

 

 

 

それでは早速、酵素ダイエットを始めましょう。いくつかの方法がありますので、自分に合う方法をチェックしてみてください。

 

 

 

★1、酵素ジュースを作ろう

 

 

 

酵素ダイエットを進めていく上で、一番スタンダードな方法が【酵素ジュース】です。市販の酵素ジュースもありますが、ナチュラルに酵素の魅力を感じることができるのは、手作りの酵素ジュースです。早速、その作り方をお教えします。

 

 

 

image

 

 

 

【お手製酵素ジュースの作り方】

 

 

 

・リンゴや野菜などの材料を、皮ごと切ります。細かく切った方が、発酵が早く進むと言われています。

 

・ビンの中に砂糖と切った材料を入れて発酵させていきます。砂糖と材料は、1:1の分量でお願いします。

 

・材料、砂糖、材料、砂糖の順番に交互に重ねていきましょう。

 

・発酵を進めるためにも、ビンの蓋は完全に閉めないようにしてくださいね。

 

・ビンの保管場所は、日の当たらないところを選びましょう。発酵の進みを早めるために

 

・出来るだけ暖かい部屋に置いておくのがポイントです。

 

・ぬか漬けを作るみたいに、1日に2回ほどかき混ぜてください。

 

・発酵が良い感じになると、材料が浮かんできて泡も出てきます。

 

・出来上がった酵素液は、布でこしましょう。

 

・出来た発酵液は氷を入れて冷やして飲んだり、炭酸水で割ると非常に飲みやすいですよ。

 

 

 

どんなフルーツや野菜でも出来るので、気軽にお手製酵素ジュースを試してみてくださいね!

 

 

 

★2、酵素がたくさん含まれている食材とは?

 

 

 

わざわざ酵素ジュースを作らなくても、食物酵素を豊富に含んでいる食品はたくさんあります。火を通していない生野菜、フルーツなどには基本的に酵素がたくさん含まれていますが、リンゴ・キウイ・バナナ・レタス・セロリ・トマトなどに特に豊富に含まれているようです。日々の食事メニューにプラスしましょう。

 

 

 

image

 

 

 

★3、サプリメントを利用しよう

 

 

 

さまざまさな食品の酵素を効率的に摂取するなら、サプリメントがオススメです。最近では本当にたくさんの種類の酵素サプリメントが発売されているので、効能や口コミ評価、コストのバランスを考えてお選びになってはいかがでしょうか?

 

 

 

酵素は代謝を高めてくれるという効能があるので、是非1日がスタートする朝に摂取するようにしてくださいね。

 

 

 

★身体の内側からポカポカ!酵素風呂も美容には最適!

 

 

 

酵素の魅力を内側から感じることも大切ですが、美肌効果を更に高めたいのなら外側からもダブルで、酵素を摂取することをオススメします。

 

 

 

最適なのが【酵素風呂】です。酵素風呂とは米ぬか・おがくずなどと、野草から抽出した酵素液を混ぜ合わせたときに発生する【発酵熱】によって、身体を内側から温めていく方法です。酵素風呂に入ると身体の内側からポカポカとしてきて、止めどなく汗も出てきます。

 

 

 

これによって代謝もアップするので、痩せやすい体質に変化していくというわけです。その他にも汗をかくことによって、デトックス効果や美肌効果も得ることができますので、女性には最適です。是非一度、酵素風呂をお試しになってはいかがでしょうか。

 

 

 

image

 

 

 

これであなたも体内美人【酵素ダイエット】のまとめ

 

 

 

いかがでしたか?美しくなるためにも、ダイエット効果をアップさせるためにも【酵素】を積極的に摂取するようにしてください。酵素を摂取すると身体の中からイキイキとしてきて、日々のパワーもみなぎってくると思います。

 

 

 

また肌のハリやツヤも酵素の力によってアップするので、美しくなりたい女性には最適です!この記事をご覧になってくださったみなさん、早速リバウンド知らずの酵素ダイエットにチャレンジしてみましょう。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ