スポンサーリンク

要チェック!あなたの行動が【女子力】を低下させている!?

 

 

 

「どう頑張っても、モテない」「年々、女としての魅力がなくなっている気がしてならない」と感じる女性も少なくありません。若いときは何をしても「可愛いねー」「若いから仕方ないよ」と甘やかされてきても、若さが通用するのは良くても20代までです!30代になれば、若さで乗り越えられない局面がたくさん出てきます。

 

 

 

そこで、必要となってくるのが【女子力】です。女子力が高い女性はやっぱりモテますし、男性にもちやほやされます。女性に生まれたからには女子力を高めて、ハッピーな毎日を送っていきませんか?今回は、あなたの行動をチェックして女子力が低下していないかを徹底検証していきます。是非、参考にしてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★そもそも女子力ってなに?

 

 

 

そもそも女子力とは、何なのでしょうか?これはあくまでも筆者の個人的な見解となりますが、女性としての品格・スキルと言えるでしょう。

 

 

 

女性としての気遣いや身だしなみ、そして行動の美しさなど、勉強の偏差値とは違う女性の魅力を表す言葉となります。この女子力を高めるほどに、魅力はアップしていくとおもっていただいて構いません。

 

 

 

★自分では気づかぬうちに女子力を低下させる行動をとっていませんか?

 

 

 

みなさんは、自分では気づかぬうちに女子力を低下させる行動をとっていませんか?意識しないと気が抜けてしまいますので、この記事を読んだ【イマ】を良い機会として、自らの行動を見直していきましょう。

 

 

 

★行動1、バッグの中がぐちゃぐちゃ!

 

 

 

メイクやファッションでどんなに自分を着飾っても、ふとした瞬間に周りの人達を興ざめさせてしまうのが【バッグの中身の汚さ】です。財布・タオル・メイクポーチ・スマホ・ティッシュがぐちゃぐちゃに詰め込まれているようなバッグを平気で持ち歩く女性は、女子力が高いとは言えません。

 

 

 

image

 

 

 

いつ誰に見られても良いように、きちんと整理整頓しておきましょう。ぐちゃぐちゃなバッグの中身を整理するために【バッグの中にいれる整理整頓用のポーチ】の購入をオススメします。

 

 

 

小さなポケットがたくさんついているので、細かなアイテムもバラバラにならずに、きちんと整理することができますし、何より外側から中身が見えないのも魅力の一つです。バッグの中身を整理して、女子力アップにつなげましょう!

 

 

 

★行動2、メイク直しをしない

 

 

 

朝メイクをしたまま、一度も鏡を気にすることなく過ごしていませんか?女子力が高い女性は、1日に何度も鏡をチェックして自分がどのように見られているのかを気にするものです。

 

 

 

image

 

 

 

どんなに肌がきれいな女性でも、朝にメイクをしたままその状態をキープすることは出来ませんので、小まめにメイク直しをすることをオススメします。

 

 

 

メイク直しをして、自分をキレイに見せようとする気持ちが女子力向上につながると覚えておきましょう。メイクポーチの中に、メイクブラシやコットンなどを入れておいて、小まめに汚れやテカりを取っていくことをオススメします。

 

 

 

★行動3、猫背で歩く

 

 

 

あなたは、猫背で歩いていませんか?どんなにスタイルの良い人でも、背中を丸めて歩いていては、女性としての魅力は大幅にダウンしてしまいます。背筋を伸ばして歩くことで、よりスタイルも良く見えますし、女性としての自信も感じられると思います。

 

 

 

image

 

 

 

そこで、女子力をアップさせるために背筋を伸ばして歩きましょう!たったそれだけのことで、女性としての品格が跳ね上がるのですから、すぐに猫背を改善しましょうね。

 

 

 

★行動4、カフェやレストランで自分が使用した後の机が汚い

 

 

 

自分ではあまり気にしないことでも、周りはきちんと見ています。あなたは、カフェやレストランで自分が使用した後の机を、きちんとチェックした上でお会計を済ませていますか?

 

 

 

image

 

 

 

おしぼりや食べ終えたお皿がぐちゃぐちゃになっていては、正直幻滅してしまいます。女子力が高い女性は片付ける人の気持ちを考えて、ある程度整理してから席を立つものです。このように【育ちの良さ】が女性としての魅力を、大きく左右するのだと覚えておきましょう。

 

 

 

★行動5、クチャクチャ音を立てて食べる

 

 

 

これは性別関係なく嫌がられる行動ですね。しかしながら、自分ではあまり気づかないうちに、このような食べ方をしている人も少なくありません。食べ方の美しい女性は、内側から醸し出すオーラもやっぱり美しいと思いませんか?

 

 

 

image

 

 

 

食事をする際には、自分の食べ方にも気をつけるようにしてください。女子力をアップさせるためには、日々の自分の行動に気をつけることが一番大切です。

 

 

 

女子力を低下させる行動のまとめ

 

 

 

いかがでしたか?今回は、思わずギクリとしてしまうような【女子力を低下させる行動】をいくつかご紹介しました。「自分がよくしている行動だわ!」と再確認した女性も多いのではないでしょうか。

 

 

 

女子力はあなたの意識と努力次第で、いくらでも増やすことができます。早速自分の身の回りを見直してみませんか?きっと、女子力が低下しているポイントが見つかるはずなので、意識的に改善していきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ