スポンサーリンク

仕事向けのヘアアレンジに挑戦!仕事中もオシャレにキメたい方へ!

 

 

 

ヘアアレンジは髪のオシャレを楽しむ方法の1つであり、見た目や与える印象も大きく変わります。デートやパーティー、女子会などは好きなヘアアレンジをすることができますが、「仕事」となるとそうはいきません。

 

 

 

自由なスタイルで通勤させてもらえる会社もありますが、ヘアスタイルに制限がかかる会社もあります。でも仕事のためだけに地味な髪型にはしたくないですよね・・・それでいてヘアカラーの制限もあるとオシャレヘアからどんどん遠のいてしまいますよね。

 

 

 

仕事中もオシャレなヘアスタイルでいたい!という方へ。シンプルなんだけどオシャレに決まる「仕事向けヘアアレンジ」に挑戦してみませんか?長い髪もしっかりとまとめるので作業の邪魔になりません!アレンジの仕方も簡単なので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【ヘアスタイル別仕事向けヘアアレンジ法】

 

 

 

ショートヘアだとアレンジの必要がない事もあり、軽くワックスをつけて完了!という方も多いそうです。人気のヘアスタイルでもありますが、ボーイッシュなイメージがあるので好まないという女性も少なくありません。

 

 

 

ミディアム〜ロングだと女性らしさが出ますが、その分、仕事に向けて髪を纏めたりしなければいけません。今回は髪をまとめれる長さであるミディアム〜ロングヘアの仕事向けアレンジをご紹介しましょう!

 

 

 

IMG_3135

 

 

 

〜仕事向けヘアアレンジ・ミディアム編〜

 

 

 

https://youtu.be/TojGLJq7PzY

 

 

 

★下向けお団子でフェミニンに!

 

 

 

普通にお団子を作る要領で上では無く、下向けに緩いお団子を作ります。首回りがすっきりし、爽やかで清潔なイメージを与えるのでお仕事ヘアスタイルにもピッタリ。コームを使ってきっちりとまとめるのもアリですが、手グシでサっとまとめてラフな感じに仕上げるのもアリです。

 

 

 

髪飾りに制限のない仕事場であれば、バレッタやデザインヘアゴムでアクセントをつけるのも良いです。程よいオシャレ感があり、可愛さも演出できるのでぜひアレンジしてみてくださいね。すぐ崩れてしまうという方はヘアスプレーなどで軽く固めてあげましょう。

 

 

 

★万能ゆるふわ一つ結びヘア!

 

 

 

厳しい会社だとお団子やポニーテールもNGという場合があります。そんな時はシンプルに一つ結び・・・ちょっと待ってください!1つ結びでもゆるふわ感を出してあげるだけでとってもオシャレにアレンジできちゃうんです。

 

 

 

まずは普通に髪を結んで、結び目に一部の毛束を巻きつけます。ピンで固定したら、少しだけトップにボリュームをつけます。これで完成!結ぶ前に緩くウェーブをかけておけば、自然なデコボコができてさらにラフ感がUPします。

 

 

 

〜仕事向けヘアアレンジ・ロング編〜

 

 

 

https://youtu.be/2R_xn7tPDIw

 

 

 

★ギブソンタックで簡単オシャレまとめ髪

 

 

 

ロングヘアの方にはギブソンタックがおすすめ。一見、難しそうなアレンジに見えますが、コツを掴めば5分程度で作ることができるので忙しい朝も安心。ヘアピン・ヘアゴム・コームがあれば作れます。

 

 

 

まずはよくブラッシングして、後ろで1本結びにします。結び目を少し緩め、後頭部との間にすきまを作ります。そのすきまにまとめた髪を上から入れていき、ほとんど押入れたらヘアピンを縦に入れて固定します。後はヘアスプレーなどで仕上げをして完成。

 

 

 

★前髪ねじりでさりげなくエレガントに・・・

 

 

 

様々なヘアアレンジができるロングヘアですが、編み込みしたりヘアアイロンを使うのはちょっぴり面倒ですよね。そこでオススメしたいのが「前髪ねじり」!前髪が長いと印象が悪くなり、ショートヘアでも「まとめなさい!」と言ってくる職場があります。

 

 

 

前髪ねじりは「前髪のまとめ」と「さりげないオシャレ」を同時にできる優れたアレンジなんです。後ろ髪は1本結びにして肩にかけるようにし、前髪を横からねじねじして反対側のサイドで留めます。オデコが見えるので、オデコを見せるのが嫌な方にはオススメできません。

 

 

 

先ほど紹介したギブソンタックと組み合わせるのもアリ。ショートヘアやミディアムヘアでもチャレンジできます。ロングヘアでやるとオシャレ感と共にちょっとしたエレガントさが出ますよ!働く職場によって変わるヘアスタイルのルール。

 

 

 

自由にアレンジできれば良いですが、そうもいきませんよね。でも、どんな時でも髪のオシャレをしたいというのが女の子の本能です。仕事向けのヘアアレンジは「さりげなさ」と「簡単」がポイント!あまり目立つようなヘアアレンジをしてしまうと、ルールが緩い職場でもNGになってしまう場合があります。

 

 

 

さりげなくオシャレするのが成功のカギ。また、簡単にできるアレンジでないと忙しい朝や職場での手直しに時間がかかってしまい、チャレンジしづらくなってしまいます。

 

 

 

仕事向けのヘアアレンジに挑戦!仕事中もオシャレにキメたい方へのまとめ

 

 

 

いかがでしたか?仕事向けのヘアアレンジは仕事の後の飲み会やデートにも最適なのでドンドン挑戦してみましょう。仕事中は普通のヘアゴムやヘアピンを使い、オフでリボンやカラフルなバレッタをつけてあげると可愛さ・女性らしさがUP!ネットなどでもアレンジ方法が紹介されているので見てみてくださいね。

 

 

 

ヘアアレンジに関するおすすめ記事はこちら

 

 

 

結婚式向けセルフヘアアレンジに挑戦してみよう!

簡単ヘアアレンジには「シュシュ」を使おう!シュシュ活用法伝授!

学生、OL、ママなどのタイプ別☆女子力アップのトレンドヘアー

「大人ヘアアレンジ」で平日も休日もオシャレに過ごそう!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ