スポンサーリンク

アイラッシュで魅力的な目元に大変身!まつげエクステの正しい知識をゲットしよう!

 

 

 

「もっと大きくて、魅力的な目になりたい」「お人形さんみたいなドールアイになってみたい」という女性も多いはずです。目は顔の印象を形づくるとても大切な部位なので、コンプレックスを抱える人も少なくありません。

 

 

 

マスカラやつけまつげなどを利用して、目をもっと大きくしようと頑張っている女性もたくさんいますが、今回はもっと手軽に魅力的な目を作り上げる方法をご紹介します。それは【まつげエクステ】です!

 

 

 

最近まつげエクステができる専用のサロンも増えてきていますし、まつげエクステを試している女性もどんどん増えています。そこで今回は【知っておきたい!まつげエクステの正しい知識】をまとめてみました。人気のある美容施術である一方で、少なからずリスクもあると言われています。一緒に確認していきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★まつげエクステ人口急増中!いったい何?

 

 

 

まつげエクステを試す女性の数は、どんどん増えています。しかしながら「聞いたことはあるけど…つけまつげとの違いが分からない!」「何となくのイメージしか出来ない」という人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

そもそもまつげエクステとは、自分のまつげ1本に対して、人口まつげを1本つけていく美容施術です。付けるときは専用の接着剤を使用するので、簡単に外れることはありません。つけまつげとの大きな違いは、自分でつけたり外したりすることが出来ないという点です。

 

 

 

まつげエクステは、美容師の免許資格を持った人しか施術することが出来ないので、きちんと店舗に出向いて施術を受けることになります。

 

 

 

 

 

 

★まつげエクステは、幅広い年齢層に人気!

 

 

 

つけまつげは若い女性を中心に人気のあるメイク方法ですが、まつげエクステは10~50代までと幅広い年齢層の女性に受け入れられています。

 

 

 

その理由として、まつげエクステが非常にナチュラルな仕上がりが期待できることが考えられます。つけまつげよりもずっと自然に目元に馴染むので、比較的年齢が上の方でも抵抗なく試すことができるのです。

 

 

 

★まつげエクステのメリットは?

 

 

 

さて、大人気のまつげエクステのメリットは何なのでしょうか?まとめてみましたので、チェックしていきましょう。

 

 

 

・自分のまつげに人工まつげをつけていくので、とても自然

・ずっとカールを維持できる

・まつげのボリュームアップが自然

・化粧の時間を短縮できる

・海やプールにはいっても、理想の形をキープできる

・すっぴんでも目力が保てる

・マスカラよりも自分のまつげに負担がかからない

・メイクが崩れる心配がない

・周りの人に気づかれにくい

 

 

 

このように、メリットはたくさんあります!自分のまつげに専用の接着剤で人口まつげをつけていくので、メイクが崩れたりまつげが外れてしまう恐れはありません。すっぴんでも目元が華やかになるので、貧相な顔だと心配する必要もないでしょう。

 

 

 

 

 

 

★まつげエクステのデメリットは?

 

 

 

反対にまつげエクステのデメリットは何なのでしょうか?試す前にデメリットやリスクを知っておくことはとても大切なことです。一緒に確認していきましょう。

 

 

 

・顔を拭くときにタオルなどの繊維が引っ掛かりやすい

・オイルクレンジングは使用不可

・きちんとケアしないと、ボロボロと崩れていく

・うつ伏せに寝れない

・目の病気などを引き起こすリスクがある

・メンテナンスが面倒くさい

・お金がかかる

・日が経つとどうしても劣化してしまう

 

 

 

以上がまつげエクステのデメリットになります。まつげエクステは、目の病気などを引き起こしやすいということでニュースにも取り上げられたことがありますが、全員がそのような状態になるわけではありません。

 

 

 

もちろんほとんどの人がトラブルなく、おしゃれを楽しんでいるのでご心配なく。きちんと美容師の免許を持った正規の店舗で、施術を受けることが大切です。

 

 

 

 

 

 

★まつげエクステをするときは、自分のイメージを大切に

 

 

 

まつげエクステをするときは、自分のイメージをきちんと持った上で、エクステの本数を決めていくことが大切です。ナチュラルな印象に仕上げたいのなら、大体50本でちょうどいいと思います。より華やかな印象に仕上げたいのなら、80本ほどつけてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

マスカラをしなくても、目元をパッチリと仕上げることができるまつげエクステを上手に取り入れていきましょう。もちろん本数が増えていけばいくほどに、コストもかかりますので、お財布事情とも相談の上で進めてください。

 

 

 

 

 

 

アイラッシュ・まつげエクステの正しい知識のまとめ

 

 

 

いかがでしたか?今回は、大人気のまつげエクステについてご紹介しました。まつげエクステは誰でも簡単にできる美容施術ですし、何より仕上がりが美しい!

 

 

 

多少のコストはかかりますが、毎日のメイク時間の短縮やすっぴん力の高さをアップするためにはオススメです。専門のまつげエクステサロンはたくさんありますので、ぜひお調べになってはいかがでしょうか。

 

 

 

その他の美容に関する記事はこちら

 

 

 

仕事向けのヘアアレンジに挑戦!仕事中もオシャレにキメたい方へ!

結婚式向けセルフヘアアレンジに挑戦してみよう!

簡単ヘアアレンジには「シュシュ」を使おう!シュシュ活用法伝授!

「大人ヘアアレンジ」で平日も休日もオシャレに過ごそう!

学生、OL、ママなどのタイプ別☆女子力アップのトレンドヘアー

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ