スポンサーリンク

すっぴん美人になりませんか?毎日の洗顔が一番大事!洗顔が究極肌を作り上げる!

 

 

 

初めて彼氏の前でメイクを落とす瞬間、相手がどんな反応をするのだろうとドキドキしませんか?「あー!絶対に幻滅された。もうどうしよう…」とみなさんの不安な心の声が聞こえてくるようです。

 

 

 

おそらく、普段濃いめのメイクをしている女性は、大好きな人の前でありのままの姿を見せるのに抵抗があると思います。だからと言って、お風呂からあがったのに、すっぴん風メイクをしてごまかすのはもうやめませんか?

 

 

 

今回は、あなたの素肌で勝負することができるように、全面バックアップしていこうと思います。ずばり、テーマは【洗顔】です!高級化粧品に頼らなくても正しい洗顔で、すっぴんになっても自信を持てる究極の素肌を作り上げることができるのです。早速、ご紹介していきます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★あなた、間違った洗顔方法していませんか?

 

 

 

正しい洗顔方法をご紹介する前に、あなたの洗顔は間違っているのか?正しいのか?を検証していきましょう。以下にチェック項目をまとめてみましたので、いくつ当てはまるか確認してみてください。

 

 

 

image

 

 

 

・皮脂がとれるように、比較的強めに洗っている

 

 

・肌を引き締めるために冷たい水で洗っている

 

 

・寒いのでできるだけ熱いお湯で洗っている

 

 

・メイクをしてなくても洗顔料を使っている

 

 

・一日に何度も顔を洗わないと気が済まない

 

 

・洗顔料は顔に塗ってから泡立てている

 

 

・脂性肌なので二度洗いしている

 

 

・爪でニキビを潰しながら、洗っている

 

 

 

以上の項目に一つでも当てはまれば、間違った洗顔をしていることになります。当てはまる項目が多いほど、要注意!今すぐに間違った洗顔方法を正さなければ、肌にダメージを与えることになってしまいます。早速、次の項目で正しい洗顔方法を確認していきましょう。

 

 

 

★正しい洗顔方法を伝授します!

 

 

 

それでは、究極の素肌を作り上げる正しい洗顔方法をご紹介します。特別なアイテムなどは要りません!きちんとした手順を踏んでいくだけで、大丈夫です。

 

 

 

image

 

 

 

・洗顔前にきちんと手洗いをしよう(手がバイ菌だらけでは、ニキビを引き起こす原因となります。)

 

 

・ぬるま湯で軽く洗い流す(冷水や熱湯は避けてください。まずぬるま湯で毛穴を開いて、詰まっている皮脂を・取り出しやすくしていきます。

 

 

・泡立てネットなどを使って、洗顔料を泡立てていく

 

 

・皮脂の分泌が多いとされるおでこと鼻筋のTゾーンに泡立てた洗顔料を塗る

 

 

・ゴシゴシ洗いはせずに、指の腹でくるくると円を描くように洗っていく

 

 

・泡を頬全体につけて、マッサージするように洗う

 

 

・最後に鼻の回りや目元をサッと洗っていく

 

 

・きちんと泡が落ちるまで、何度もぬるま湯ですすぐ

 

 

・タオルで優しく拭き取る。決してゴシゴシはしない

 

 

 

正しい洗顔をしていく上でのポイントは、ゴシゴシしないことです。洗うときも、タオルで顔の水気を拭き取るときも、絶対顔を擦らないようにしましょう。擦ると皮膚に大きなダメージを与えるので、乾燥やニキビの原因となってしまいます。

 

 

 

★洗顔料ってそもそもいるの?

 

 

 

私たちの肌には、目に見えないホコリやチリ、そして皮脂が付いています。洗顔はそれらの汚れを落として、肌の調子を整えていくことが目的です。あくまでも、肌の水分と油分のバランスをしっかりと整えていかないとなりません。

 

 

 

しかしながら、中には洗顔料を頻繁に使うことによって、肌の調子を整えるために必要な油分がゴッソリと無くなってしまい、乾燥肌を引き起こしてしまうこともあるのです。

 

 

 

image

 

 

 

ですから洗顔料を選ぶときには、まず自分の肌タイプに合ったものを選ぶことが大切です。乾燥肌、敏感肌、混合肌によって、洗顔料の成分が変わってくるので、自分に合うものを見つけるようにしてください。

 

 

 

そして、一日に何度も洗顔料を使いすぎないことが大切です。メイクをきちんと落とすための夜洗顔に洗顔料は必要でしょうが、朝起きた時の洗顔は汗を洗い流すだけで良いので、洗顔料なしでも十分です。

 

 

 

★やってしまいがちなNG方法!シャワーでの洗い流しは絶対にダメ

 

 

 

ついついやってしまいがちですが、絶対にやめてほしいのが【シャワーでの洗い流し】です。シャワーからでる水の圧力によって、肌にとんでもない負荷がかかってしまうからです。

 

 

 

image

 

 

 

面倒だと感じることもあるでしょうが、お風呂場でのシャワー洗顔は絶対にやめましょう。きちんと洗面器にぬるま湯をはって、両手で優しく洗い流してください。

 

 

 

毎日の洗顔が一番大事のまとめ

 

 

 

以上、正しい洗顔方法についてご紹介しました。みなさん、いかがですか?正しい洗顔とは、肌への負担をなるべくかけずに水分と油分のバランスを整えるお手伝いをしてあげることです。

 

 

 

今日から間違ったゴシゴシ洗顔は終わりにして、優しく洗ってあげましょうね。きっと毎日続ければ、エステサロンなどに通わなくてもすっぴんの究極肌をゲットすることができるかもしれません。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ