スポンサーリンク

学生、OL、ママなどのタイプ別!女子力アップのトレンドヘアーを紹介!

 

 

 

女性にとって【ヘアスタイル】は美しさを左右する、とても重要な要素です。メイクやファッションに気を遣うのはもちろんのこと、髪型にもきちんと気を遣ってこそ女性としての魅力がアップすると言えるでしょう。しかしながら、髪型を考える時には自分の年齢や顔のパーツ、輪郭などをしっかりと把握した上で、決めていく必要があります。そこで今回は、学生、OL、ママなどのタイプ別に2017年トレンドヘアーをご紹介していきます。是非、参考にしてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★年齢によって上手に髪型を変えていこう!

 

 

 

もしもあなたが「中学時代から、髪型が全然変わってないの」「もう何年も同じ髪型をキープしているわ」と自慢気に話しているのならやめましょう。それは、自慢でもなんでもなく、逆に恥ずかしいことだからです。年齢を重ねるごとに、みなさんはメイクやファッションを変えていくと思います。

 

 

 

髪型も同様です!毎年シーズンごとにトレンドも変わってきますし、年齢を重ねるごとに似合う髪型と似合わない髪型が出てきます。30歳を越えているのに、お下げ髪をしていたら何だかおかしいですものね。年齢やその時のシチュエーションに合った髪型が絶対にありますから、常に変化を求めていきましょう。

 

 

 

IMG_3104

 

 

 

★【楽ちん】という3文字で髪型を選ばない

 

 

 

美容院で「乾かすのが楽な髪型にして」「髪の毛に構ってる暇がないの!」とオーダーする女性は少なくありません。しかしながら、楽ちんという3文字で髪型を選んでいては、決して女子力はアップしないのです。

 

 

 

美しくなりたい、可愛いと思われたいという気持ちで髪型を選んでいくことが、美しさをアップさせる秘訣となります。特に子育て中のママはなかなか自分にかける時間もお金もないかもしれませんが、美しくなりたい気持ちを忘れずにいきましょう。

 

 

 

★学生必見!2017年は【パッツン前髪+明るめカラー】がトレンド

 

 

 

学生の皆さんは、比較的自由に髪型を楽しむことができますよね。2017年のオススメは【パッツン前髪+明るめカラー】です。藤田ニコルさんやペコさんなど、若い女性に人気が高い女性芸能人も、続々と試していますよね。

 

 

 

パッツン前髪といっても、すべて同じではありません。本当に一直線に揃った前髪もあれば、ラウンド型の前髪もあります。一直線に揃った前髪ですと、知的でキレイ目の印象を与えることが多いですが、ラウンド型のパッツン前髪はキュートな印象を与えることが多くなります。

 

 

 

自分がどのようになりたいのか、周りの人にどのように見られたいのかをきちんと自覚した上で、前髪をアレンジしてみるといいかもしれません。パッツン前髪にすると幼くなってしまいがちなので、カラーリングで遊んで顔周りを明るくしてはいかがでしょうか。

 

 

 

★OL必見!2017年は【デキル女風☆ミディアムロング】がトレンド

 

 

 

OLのみなさんにオススメするのが、ミディアムロングです。ロングヘアーより軽やかで、活発な印象を与えてくれるので、夏にはぴったりと言えるでしょう。仕事がデキル女オーラを発したいのなら、前髪はセンターパーツがオススメです。

 

 

 

センターパーツは大人っぽい印象を与えてくれますし、コテなどを使って動きをつけるなどのアレンジも楽しめます。北川景子さんも、肩までのミディアムロングで色々なアレンジを楽しんでいらっしゃいますよね!

 

 

 

https://youtu.be/VO6mfFASapE

 

 

 

★ママ必見!2017年は【ふんわりボブ】がトレンド

 

 

 

子育てで毎日忙しいママたちも、おしゃれを忘れてはいけません。ママ向けの2017年のトレンドヘアーは、【ふんわりボブ】です。子供のお世話をするときでも邪魔になりませんし、パーマをかけなくてもコテで動きがつきやすいのがオススメポイントとなっています。時には内巻きふわふわボブ、時には外巻きクールボブに仕上げて、簡単アレンジを楽しみましょう。

 

 

 

★ママはヘアに気遣う時間がない!?だからこそ、守ってほしい3つのポイント

 

 

 

ママ達はついつい日々の子育てを理由にして、おしゃれに手を抜いてしまいがちです。だからこそ、守ってほしいのが以下の3つのポイントです。

 

 

 
・定期的に美容院に通う暇がないからこそ、カラーは暗めがオススメ

 
・子供と一緒のお風呂でヘアケアができないからこそ、睡眠をしっかり

 
・起きたままのヘアは女子力低下の原因。スタイリングの時間は死守せよ

 

 

 
是非、心構えの参考例として覚えておいてくださいね。

 

 

 

学生、OL、ママなどのタイプ別☆女子力アップのトレンドヘアーのまとめ

 

 

 

いかがでしたか?今回は、学生・OL・ママなど女性の年齢とタイプ別にオススメのトレンドヘアーをご紹介しました。女性にとって、髪型というのは美しさを左右する大きなポイントです。

 

 

 

「乾かすのが楽だから」「長いのは面倒だから」なんて悲しいことは言わないでください。せっかく女性としてこの世に生を受けたのですから、髪型にこだわる喜びや楽しみを知りましょう。是非、ご自分の髪型を考える良いきっかけにしてください。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ