スポンサーリンク

スーパーフードで体内美人!内側からキラキラオーラを出そう!

 

 

 

どんなに値段の高い洋服に身を包んでも、どんなに値段の高い化粧品を使っても、女性の美しさは完成しません。外側から発するオーラだけではなく、内側から涌き出てくるような女性特有のオーラを発する人が、本当の美しさを手に入れていると言えるでしょう。

 

 

 

ですから、より多くの女性に【内側からキラキラオーラを出してほしい!】のです。そこで今回は、ステキ女子になることができる【オススメFOOD】をご紹介していきます。食べてキレイになれるなんて、嬉しいですよね!是非、日々の食事メニューに取り入れて身体の内側から美しくなりましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

★モデルも絶賛!スーパーフード【キヌア】

 

 

 

皆さんは、【キヌア】という食材をご存じですか?最近、ハリウッドセレブやモデル、女性芸能人の間でとても評判になっているスーパーフードです。そもそもキヌアは南米産の食材で、驚くほど栄養バランスに優れています。穀物ではありませんが、白米と比べても糖質の少ない食材であり、必須アミノ酸を豊富に含んでいるので美容には最高・最適というわけです。

 

 

 

タンパク質、食物繊維、カルシウム、脂質、カリウム、鉄など、健康を保つために必要な栄養素がバッチリ含まれているのは嬉しいですね。またキヌアは、血糖値が上がりにくい低GI値の食材なので、ダイエット効果を期待することもできます。それでは、キヌアのオススメの食べ方をご紹介します!

 

 

 

・アボカドサラダのキヌアかけ

・キヌア入りバナナ豆乳スムージー

・キヌアのトマトソースかけ

・キヌアふりかけ(白米に醤油で和えたキヌアをかけるだけ)

・キヌアドレッシング(市販のドレッシングにキヌアを混ぜるだけ)

 

 

 

キヌアは味がしないので、誰でも抵抗なく食べることができますし、プチプチとした食感を楽しむこともできます。是非、お試しください。

 

 

 

IMG_3157

 

 

 

★ナツメグは美しさを引き出す

 

 

 

香辛料の1つである【ナツメグ】も、女性を内側から輝かせるすごい力を持っています。特に積極的に摂取して頂きたいのは、冷え性に悩む女性です。漢方薬や生薬の材料として古くから使われていたナツメグは、身体の内側から温めてくれる効果が期待できます。また消化器官を温めてくれるので、整腸作用も見込めます。

 

 

 

便秘や下痢が改善することによって腸の機能が整い、腸内美人になれるでしょう。ナツメグは主に香辛料として使われます。ハンバーグなどの肉料理にアクセントとして加えられたり、お菓子やパンなどにも合うようです。独特の甘い香りが食欲をそそり、料理にも良い効果をプラスしてくれることでしょう。

 

 

 

★アボカドは食べる美容液

 

 

 

アボカドが美容に優れた効果を発揮してくれるということを、ご存じの方も多いでしょう。そう、アボカドは【食べる美容液】と言えるのです。アンチエイジング効果のあるビタミンEや、むくみ予防のカリウム、女性に不足しがちな鉄分も十分に補えるアボカドは、とてもオススメなのです。

 

 

 

森のバターとも言われて、カロリーが高いことを気にする女性もいますが、不和脂肪酸が主体となっているので身体に脂肪つくことを気にする必要はありません。アボカドサラダ・アボカドディップ・アボカドスムージー・アボカド丼など、和食にも洋食にも合う食材なので、積極的に取り入れましょう。

 

 

 

★根菜のお味噌汁は美人女子の毎日メニュー

 

 

 

冷え性改善と便秘解消に効果的な【根菜のお味噌汁】を毎日の食事メニューに取り入れていきましょう。にんじん・ごぼう・大根などの根菜類は食物繊維が豊富ですし、身体を温めてくれる効果が期待できます。また味噌は発酵食品でとても身体に良いので、是非積極的に取り入れてくださいね。

 

 

 

朝ごはんをコーヒーで済ませるのではなく、根菜のお味噌汁すればもっと身体の内側からキレイになれるはずです。数日分、作りおきしておくと便利ですね。アクセントとして生姜を加えれば、もっと美味しく、そして温まるでしょう。

 

 

 

★はちみつで体内美人を目指すべし!

 

 

 

身体の内側からキレイになるために、自然の恵みである【はちみつ】の力も借りてみましょう。はちみつのオススメ効果は、老化を引き起こす原因となる活性酸素を除去してくれることです。これを、抗酸化作用とも言います。

 

 

 

ビタミンやミネラルをたっぷり含んだはちみつで全身の代謝をアップさせながら、体内の活性酸素を除去していくために、紅茶やヨーグルト、パンなどにはちみつを活用していきましょう。自然の甘さに慣れれば、白砂糖の甘さに違和感を覚えるようになるかもしれません。

 

 

 

スーパーフードで体内美人!内側からキラキラオーラを出そうのまとめ

 

 

 

いかがでしたか?今回は、身体の内側からキレイになることができるステキ女子FOODをご紹介しました。エステサロンに通っていくら外見を磨こうとも、身体の中が錆び付いていては本当の美しさを手にいれることはできません。

 

 

 

是非、今回ご紹介した食材を毎日の食事メニューに積極的に取り入れていきましょう。コツコツと続けていくことで、きっと身体の内側からキレイになれるはずです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ